• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NortonAntiVirus2006について

ウィンドウズを起動する時に、 「WindowsがNortonAntiVirus2006を構成する間お待ちください」 と出るようになりました。 そのあと 「NortonAntiVirus2006は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください」 と出ます。 何故、こうなったのかわからないのですが 再インストールはどうやるのでしょうか。 ダウンロードでInternetSecurityを購入したのですが その時のプロダクトIDがわからず、シマンテックにメールで問い合わせることができません。 (ユーザー登録ができないです) 修復方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#20116

昨日あたりから、2チャンネルのノートン関係の板で 同じ症状を訴えてる書き込みを見かけました。 ただ、今そのあたりの掲示板に NISに警告を出させる文字列が貼られています。 閲覧は避けるべきだと思います。 もしかしたら以前より悪質なものかもしれないし。 私のうろ覚えですが、書き込みの内容では、 再インストールしても改善されなかったような。 手動でアップデートしてた人は被害が少なかったような。 答えになってなくてすみません。

質問者からのお礼

同じ症状の人がたくさんいるのですね!それがわかっただけでも安心?です。そのうち、改善されるかも?しれませんね。とりあえず、このまま放っておくことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

#6です。 シマンテックの電話番号は 下記に訂正させて頂きます。 ★インストールが上手くいかない場合  「テクニカルサポートセンター」 0570-054111  (月~金 9:00~18:00)   はやく よくなるといいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!危険なんですね;;早速9時になったら電話してみます!その後どうなったかまた報告致しますね~

質問者からの補足

サポートセンターにかけたのですが(0570-06-4112に変更されてました) 担当者になかなかつながらず、、 つながらない間にも22.5秒ごとに約10円かかるのだそうです・・ 20分くらい待ってやめました; せめてユーザー登録ができるように、問い合わせ用の0570-054115に電話しました。 こちらは、少し待っただけでつながりました。 私はダウンロードで購入した時のSKU#番号というのがわからなかったので、ユーザー登録できずにメールで問い合わせることもできなかったのです。 こちらの番号がわかりましたので、これからメールで問い合わせるところです。。

• 回答No.6

(私も数日前、ノートンがハングアップしました。  タスクマネージャーもダメ。システムの復元失敗。  WINが終了しない。。。。悩んでいたら30分後に自然復帰。  という事がありました。) 質問者様も、自然に直ればよいのですが、アンインストールの指示が 出た場合は、プログラムの追加と削除から「アンインストール」します。 再インストールは、再ダウンロードします。これが出来ない場合は・・ 危険な状態です!現状では、PCが脅威から守られていません。 至急・シマンテックストアーに電話して、 緊急!ユーザー登録が出来ない状態と伝えて、対処方法を 教えてもらう事をおすすめします。 電話は、繋がりにくいと思いますが、頑張ってください!   ナビダイヤル 0570-005557   こちらの方がかかるかも? 03-3476-1192

質問者からのお礼

メールで問い合わせたところ、 「明日の午後以降に再度ライブアップデートしていただきますと現象が改善しますので、ご安心下さいませ。」というお返事を頂きました。 アンインストールして再インストールしなくてすみました。ほっw また、「製品の機能が失われているわけではなく、セキュリティが低下しているわけでもございません。」 ともありました。 どうしてこうなったのか原因は未だわかりませんが。。 今回、ユーザー登録することができて、これからまたエラーになった時も少し安心になりました。 ありがとうございました!

• 回答No.5

windows XP SP2 ノートン2006を使っています。 CD版のやつだと、プログラムの追加と削除から削除して、再びインストールするとき、プロダクトIDは入力しなくて済みました。 シマンテックのサポートによると、情報が残っている、とのこと。 しかし、★ダウンロード版は知りません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2308776 そこの人はうまくできたそうです。 一度インストールできたということは、プロダクトIDを入力したことですよね。 ノートン2006を入れる前のセキュリティソフトを完全に削除しないとうまくできないと思います。

質問者からのお礼

上記URLの記事を読んでみました~。皆さん、苦労されているんですね・・。私は、何もできないし、いろいろ試すと修復不可能になりそうなので、現状維持で・・。毎回ウィンドウがでるだけで、他には特に不都合はありませんし。(本当は何か危険なことになってる?のでしょうか) ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#20116

「Yahoo!知恵袋」を見たらやはり同じ症状を訴える質問が出てました。 不思議ですね。ノートン狙いのウイルス? こういうのは詳しい人に意見を聞きたいです。

質問者からのお礼

そうなんですね~。ということは、シマンテックの方は、もう今回のことを把握していますよね?なんとか、こちらでいじらずに、直ってくれるといいのですが・・。ありがとうございました。

• 回答No.2

<参考URL>のページで、「姓名」および「登録に使用した電話番号」などの情報の一部を入力すると、「製品のプロダクト ID」でなく、顧客管理番号であるところの「カスタマ ID」オがンライン確認できますので、解決の糸口になろうかと思います。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20020521131042945?Open&src=jp_w

質問者からのお礼

姓名と電話番号を入力したのですが、確認できませんでした;電話番号など間違って登録してたのかもしれません。。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#203710

質問者からのお礼

ありがとうございます。ダウンロードで購入したので、再インストールができなさそうです。。