• ベストアンサー

三井住友銀行の解約

私は現在二十歳の大学生なのですがスポーツジムに通いたいのですがその際契約書に引き落とす口座のハンコがいるのですが私がもっている口座は中学のときに親に作ってもらった私の口座でほとんど使用していませんでした。 なのでハンコが行方不明で探しても見つかりませんでした。 なので新しく口座を作ろうと思うのですが2個も口座はいらないので古いほうを解約したいのですがハンコがなくても解約できるでしょうか? また口座を作る際必要なものを教えてください。

noname#19151
noname#19151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.1

●「お届け印」が、なくても、「お口座の解約」は、「お取引店」で、できます。 また、お取引店で、なくても、お近くの、「三井住友銀行」の、窓口で、「お口座の、解約」は、できます。 「お届け印」が、なくても、「喪失届」を、提出なさることにより、「新しい、お届け印」を、お持ちに、なって、「改印」なさることも、できます。 「お使いに、ならないほうの口座」を、「ご解約」なさって、「新規の、口座を、開設」なさることも、できます。 いずれの、場合も、「本人確認書類」(運転免許証、パスポート、など)や、「新しく、ご登録なさる、お届けの印鑑」を、お忘れなく。 なお、窓口に寄る、お時間の、ない方は、「口座開設書類」を、ネットで、請求なさって、郵送いただければ、お口座開設が、できます。(この、場合は、2口座目以降ですので、「普通預金」と、なります。) http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/index.html