• ベストアンサー

手術直前の抗生物質服用

手術直前(2,3日前)まで抗生物質を服用しても大丈夫でしょうか?手術に影響はないでしょうか?

• koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19337
noname#19337
回答No.1

こんばんは. どのような手術かがわかりませんが,基本的に手術直前まで抗生物質を服用していても悪影響はありません. 手術前には,血液が固まりづらくなる薬など,いくつか中止すべきものはありますが,詳細は主治医とご相談ください.

koria
質問者

お礼

ありがとうございました!