• ベストアンサー

韓国語のサイトを見る

前回「韓国のサイトを見ようとしたら真っ白になるのでどうしたらいいか?」という質問をした者です。 画面上で右クリック→エンコード「韓国語」と教えていただき、現在そのようにして見れています。 ただ、私は韓国のそのサイトにホームページを持っており毎日そこに行っているのですが、毎回毎回そうするのがかなり面倒です(^_^;) インターネットエクスプローラーの設定自体を変えたりして、いつでも韓国語が見れるようにはできないのでしょうか? また、同じ韓国のサイトでも真っ白になる画面とならない画面があります。なにか理由があるのでしょうか? お分かりの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.1

InternetExplorer(以下IEという)ではなくFirefoxやOperaなどの新しいブラウザを使えば良いと思います。 もしIEを使い続けるなら、IEのツール>インターネットオプションの「全般」タブにある「言語」をクリックし「言語の優先順位」を表示させます。「追加」をクリックし、「韓国語 [ko]」を選択して「OK」を押して、言語の優先順位も「OK」を押して閉じます。インターネットオプションも「OK」を押して閉じてIEを再起動してみてください。

munerin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 IEは指示通りやってみましたがダメでした(^_^;) Firefoxは「お気に入り」に登録されているサイト名がハングルのものは全て削除されていたので、もし見れたとしても使い勝手が悪いのであきらめました。(^_^;) Operaは成功です! 私としてはIEが使い慣れているのでIEで他の方法があれば教えていただきたいのですが・・・ なければOperaでがんばります!