• ベストアンサー

アドバイスください。

hamoroiの回答

• hamoroi
回答No.3

環境が悪いと言うのはケージにずっと入っているということですか?それとも前からケージに入っているのに急に痩せてきたのですか?ケージに入れてから急に痩せだしたのならストレスかもしれません。爪とぎは入っていますか?出してあげれそうならなでたり、ブラッシングしたりしてあげればどうでしょうか?又、ずっとケージに入っていて急に痩せだしたのならどこか悪いのでしょうから今日は安静にさせて獣医に見てもらうのが一番だと思います。猫はストレスにはかなり弱いようです。お大事にして下さい。