• ベストアンサー

特殊な間取りでのエアコン(長文)

simakawaの回答

• simakawa
回答No.3

6畳用かその上がいいでしょうね.最低省エネタイプを選んだ方が維持費安いです.配管も少し伸びてもやむを得ないですね.電気工事の人と相談ですね. 今は3万円位からあります.工事費は2.5万円位です. http://www.eakon.jp/

shokomama
質問者

お礼

ですよね… やっぱり6畳用で凌げると思うのは甘いかな、とは思っていました。わたし自身は風さえ通れば扇風機で大丈夫なんですが、窓も開けられないし小さい子供もいるので…あまりケチケチするのもダメですねー…。 省エネタイプでも、パワーのあるものなら配管が伸びても安心ですよね。 お教えくださいましてありがとうございました。 なるべく安く、涼しくできるように相談するようにします。