• ベストアンサー

1ミリの雨の量は具体的には?

1ミリの雨の量というのは具体的には人間はどう感じるのでしょうか? 人にはそれぞれ感じ方が違いますが、大体知りたいのです。 傘がないと辛いのか? 学校の体育などは中止になるのか? などこんな感じで答えていただければと思います。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ky0407
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

こんなサイトありました

参考URL:
http://knoa.jp/kore/seikatsu/1mm/
shiranui-
質問者

お礼

これはわかりやすいですね。 1、9ミリでも切り捨てて1ミリになるから差があるわけですね。 1番気になっていた1ミリでも降水量違うよなぁってのがわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

時間雨量とすれば 小雨から弱い雨 といったところでしょう。まあ傘無しで外を歩いてもそれほど意識して雨を避けようとしなくても良いくらいでは? 5分くらい外にいるくらいなら室内に戻ればすぐ乾く。 運動会などは学校の判断になりそうですが、前の晩から続いているようだと中止かも。途中で降り出すなら続行でしょう。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tenkizu/yohouyougo/yohouyougoshu/kisyouyouso/tenkikazenami/ameyuki.html
shiranui-
質問者

お礼

1ミリはやっぱりその程度の雨ですか。 わかりやすい説明をありがとうございます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.1

時間雨量1ミリは、分かりませんがもっと多い場合は、URLを参照ください。

参考URL:
http://www.fnf.jp/kisyou/index.html
shiranui-
質問者

お礼

このサイトのどこに記載されているのでしょうか 探したのですが見当たらなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。