• ベストアンサー

雨の日に傘をささずに何歩まで歩けますか!?

急に雨が降ってきました。周りを見ると8割くらいの人が傘をさしています。あなたも傘を持っています。 でも、通りには何軒かお店があり、そのひさしを飛び飛びに入っていけばあまり濡れなくてすむかもしれません。 あなたなら、何歩間隔でひさしがあれば傘をささずに歩けますか? 学校の課題で調査したいので、年齢、性別もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

傘を開いて歩き、5秒以下だと思えば、傘をささずにそのまま歩きます。 歩数は適当に計算してみてください。 大股なほうだと思います。 まぁ雨の降り具合にも拠りますけどね。 30代男です。

sayu312
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にします!

その他の回答 (3)

noname#207400
noname#207400
回答No.4

濡れたくないので傘があるならすぐさします。0歩。 25女子。

sayu312
質問者

お礼

やはりそういう人も多いですね! 参考になります^^

• isatake
回答No.3

傘を持っているので、直ぐに傘を開きます、年寄りなので、 無駄な抵抗は致しません。 69歳、男性。

sayu312
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせてもらいます!

• htx
回答No.2

よっぽどの大雨でない限りはあまり傘は差しません (もし傘を持っていたとしても) なので、大雨でないと仮定したとしたら「何歩でも」と回答させて頂きます。 30代 女性

sayu312
質問者

お礼

おぉ!私も結構同じタイプかもです!! 参考にさせてもらいます^^