• ベストアンサー

雨の日に傘をささずに何歩まで歩けますか!?

急に雨が降ってきました。周りを見ると8割くらいの人が傘をさしています。あなたも傘を持っています。 でも、通りには何軒かお店があり、そのひさしを飛び飛びに入っていけばあまり濡れなくてすむかもしれません。 あなたなら、何歩間隔でひさしがあれば傘をささずに歩けますか? 学校の課題で調査したいので、年齢、性別もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

傘を開いて歩き、5秒以下だと思えば、傘をささずにそのまま歩きます。 歩数は適当に計算してみてください。 大股なほうだと思います。 まぁ雨の降り具合にも拠りますけどね。 30代男です。

sayu312
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にします!

その他の回答 (3)

noname#207400
noname#207400
回答No.4

濡れたくないので傘があるならすぐさします。0歩。 25女子。

sayu312
質問者

お礼

やはりそういう人も多いですね! 参考になります^^

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.3

傘を持っているので、直ぐに傘を開きます、年寄りなので、 無駄な抵抗は致しません。 69歳、男性。

sayu312
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせてもらいます!

  • htx
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.2

よっぽどの大雨でない限りはあまり傘は差しません (もし傘を持っていたとしても) なので、大雨でないと仮定したとしたら「何歩でも」と回答させて頂きます。 30代 女性

sayu312
質問者

お礼

おぉ!私も結構同じタイプかもです!! 参考にさせてもらいます^^

関連するQ&A

  • 何歩まで傘をささずに歩けますか?

    急に雨が降ってきました。周りを見ると8割くらいの人が傘をさしています。あなたも傘を持っています。 でも、通りには何軒かお店があり、そのひさしを飛び飛びに入っていけばあまり濡れなくてすむかもしれません。 あなたなら、何歩間隔でひさしがあれば傘をささずに歩けますか? 学校の課題で調査したいので、年齢、性別もお願いします!

  • 傘立ての傘

    店内に傘を持ち込もうとしたら、店員が表の傘立てに置いて下さいて言いました。 傘立てに傘は一本も刺してありません。 店内には数名の客がいます。 数分前に急に降り出した雨です。 もし私が店内で買い物してる間に、傘を盗まれたらお店は弁償してくれるのでしょうか?

  • 雨が降るので明日バスで学校へ行くのですが

    親が 「普通の大きい傘は自分が使うから折り畳み傘で行け」 と言います。 私は朝から雨が降ってるのに折り畳み傘で学校へ 行くのはおかしいと思うし、 「何で折り畳み傘なんだろう」と周りの人に思われそうなのと 鞄が濡れるのであまり折り畳み傘で行きたくありません。 傘を持って行くにはやはり強制的に 持って行くしかないのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 子どもの傘の間違え(コンビニ)

    雨が降っているなか、親子でコンビニに行きました。傘立てに子どもと似た傘があり、相手が間違えないか心配でしたが、畳んで(もうひとつの傘は畳んでいなかった)私の傘と同じ場所に入れました。 子どもの傘は青く一部分が透明でイラストがあります。 店を出たら案じた通り、傘を間違えたようで子どもの傘はなくなり、代わりに持っていった子どもの傘がありました。 かといって、私が他人の子どもの傘を持って帰らせたくないので、店員に伝えて連絡先を知らせて帰りました。 間違えた子どもの傘は、傘立てに置いたままにしてあるので、帰ってから傘の間違いに気づいたら、もしかしたらこっそり交換しにくるかもしれないので、夕方にでもまた見に行くつもりですが、、望みはほぼないとは分かりますが、傘を置かなきゃ良かったと後悔です。 子どもは泣くし、、対応はそれしかないですよね?

  • 傘が車にあたった

    子供の学校に急な雨のため迎えにいきましたところ 校内駐車場に停めてあった車に手に持っていた子供の傘がコンとあたったらしく注意されました 土砂降りの雨の中かすかに音はしたものの当たった感触がなかった為 あまり気にせずいましたら 後ろから車のドアが開いて 傘があたったと同じ迎えに来ていたお母さんにいわれました とりあえず感触はなかったものの音は聞こえていましたので あわてて謝りました。 非常識だの色々言われましたが 非は自分にと思いましたので丁寧に謝ったのですが  電話番号を聞かれ 車の修理みたいな事を言われました 正直相手の車はあちこちキズだらけのへこみもたくさんで 自分が付けたキズかどうかも分かりません。相手の方とキズを一応見ましたが 相手の方もこれがあなたの付けたキズとはいいませんでした。 念のため私は社メを撮っていますが 何度見てもキズがついたように 思えませんし どれが私が付けたキズなのかもわかりません。 子供の通う学校の方なので 私としては穏便に済めばいいなと 思っていますが 電話番号も聞かれていますので  修理費の請求が来た場合の対処が不安です。 警察に届けもしていませんので もし高額な修理費など請求された場合支払わなければだめでしょうか。 

  • 先日、美容院でカット中に雨が降り出してきました。

    先日、美容院でカット中に雨が降り出してきました。 担当の美容師さん(男性)に傘が無いという話をすると、 お店に置いてある予備を貸して下さいました。 その後、雨は急に強くなったので貸して下さいった事に大変感謝をしています。 次回行く際、傘を返すのと一緒にちょっとしたお礼をと考えています。 ただ、その美容院はまだ二回目(二回とも同じ担当の方)で、 顔見知りという訳ではありません。 それに、美容師さんが男性ですし逆に迷惑なのでは?と考えています。 素敵な人という印象はありますが、真剣に好意を持っている訳ではありません。 なので、あまり重い&勘違いされてしまうと、今後行き難くなってしまうので…。 お仕事上、こういう行為は迷惑でしょうか? 迷惑でなければ、どういうお礼が良いでしょうか?(ちょっとしたお菓子類など?) よろしくお願い致します。

  • 女性の方にに質問です。

    女性の方に質問です。 急に雨が降ってきて傘を持ってなかった場合、 知らない男性に「良かったら(傘に)入りますか」などと 言われたら嬉しいですか。 もちろん相手にもよると思いますが、 色々お聞かせ頂けると有難いです。 回答者様の大体の年齢もお願いします。

  • 学校の課題でアンケート調査を行わなくてはいけないのですが、データが少し

    学校の課題でアンケート調査を行わなくてはいけないのですが、データが少し少なかったので、皆さんの協力が必要です・・ 年齢と性別を明記の上、下の質問に応じるかどうかを答えてください! 道で何の前置きもなしに尋ねられたとします。 1、時間を教えてください 2、道を教えてください 3、100円をくずしてください 4、名前を教えてください 5、10円をください 年齢と性別を明記の上、1~5の質問で、自分が応じると思うものを教えてください! ご協力お願いします!!

  • 御殿場アウトレット

    こんにちわ 明日からの連休の初日に、御殿場のプレミアムアウトレットへ行く予定が、1ヶ月前よりありました しかし、雨や雪の予報で、本当に行こうかどうしようか迷っています 寒さくらいは、多少耐えようとは思っていますが、雨や雪が酷いようだと傘をさしての移動を考えると迷います 御殿場アウトレットは行ったことが無いのですが、雨や雪に当たらないように移動することもできますか? 店の前にはひさしが付いていて、そこを歩く分には雨には当たらないとか… 天気が悪くても1日楽しめるでしょうか? 実は妊娠しているので、あまり無理はできないと思っていますが、最後の夫婦2人での思い出づくりと思って楽しみにしていたので、できれば出かけたいと思っています アドバイス頂ければ嬉しいです よろしくお願いします

  • 強く印象に残った夢

    夢診断や夢占いにお詳しい方、ご回答お願いします。 今朝みた夢なのですが、 私がどこかのお店で、赤い豪華な花柄の傘をさして、それを眺めて とても綺麗でかわいいなぁ、と思っている夢です。 お店の中なので雨は降っていません。 周りには色とりどりの傘も飾られていて、その中では印象に残った色は水色の傘でした。 ですが、とにかくその赤の花柄の傘が強烈に印象に残っていて・・・。 色彩と柄と傘のインパクトが強い夢だったので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。