• ベストアンサー

メールでのやりとりについて

現在奇になる女性とメールをしています。 私よりも年上で30歳なんですが、メールで映画などに誘っても、上手くかわされてしまいます。 これはやはり相手が一緒に行きたくないという事でしょうか?私はその方よりも年齢が8歳ほど下です。 おそらく相手は私が好意を持っていることを気づいているとは思います。 同じような経験がある女性の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.4

28歳独身女です。 私はよく年下の男性からご飯や映画に誘われます。 さすがに8歳も下の男性に誘われたことはありませんが。 5つ下の男性に誘われたことがあります。 で,彼とは遊びに行ったりしました。 でもちょっといいなぁと思っている自分がむなしくなるんです。 あなたは22歳ですよね? ということはあまり結婚を考えていない年齢だと思われています。 というのも,周りの男友達が結婚を意識し始めたのって だいたい25過ぎたあたりからなんですよねー。 彼女もそんな現実を見ているのでしょう。 彼女は30です。 当然つぎ付き合うひととは結婚を考えたいと思っていることでしょう。 それが普通です。 でもあなたが若いという理由で, あなたが結婚を意識するまで時間がかかる。 そうすると自分が結婚できる年齢は早くても33?34?35?! などと考えていると,結局あなたからの誘いを断ったほうがいいという 結論に陥るんだと思います。 もし,あなたが結婚を視野に入れてお付き合いをするという 覚悟でしたら,もっと積極的に誘ってみてください。 何度も。何度も。冗談ぽく言っていれば 女は折れます。 で,もし遊びにいけたとしたら, ちょっと恋愛の話をしてみましょう。 そして彼女のことを真剣に考えているということを伝えてください。 彼女は「あなたは若いから,私よりいい人がいると思う」 というでしょう。 でもそこでひるまず,自分がどれだけ好きか,ってことを伝えましょうね。 歳をとると恋愛に臆病になってしまいます。 そんな時に,男性の押せ押せが結構効くんですよ~。 がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

noname#130308
noname#130308
回答No.3

その女性を誘ったのは、何回位なんでしょうか? 1回や2回であれば、もう一回誘えば良いと思います。 もし、何度も誘ってそのたびに断られているのであれば、厳しいですが、あまりその気がないのかもしれません。仕事などでとても忙しい女性なら、分かりませんけどね。 私は3つ下までしか付き合った事がないので分からないけど、8つも離れていると、若すぎると思ってるのかもしれないし、 他の方がおっしゃるように、からかわれてると思ってるのかもしれませんね。 どちらにしろ、もう何度も断られてるのでなければ根気よく誘い続けてみればよいのでは?と思いますよ☆ 頑張って下さいね(^-^)v

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

女にとって年はかなり気になるものです。 やはり自分が先に年をとってしまうというのはある意味恐怖なんですよね。 だから、質問者さんの気になってる女性も、8つも年下だからからかわれてるのかも・・ とか、もしここで好きになってもいづれは年下の子がよくなるに決まってる、 とか思ってるんじゃないでしょうか。 かくいう私もそのあたりでよく悩みました。 そのたびに彼氏から年は関係ないと叱られました。 彼氏は私より8歳年下ですが、この秋に結婚しますよ。 年齢を感じさせない、考えさせないようにしていけばきっと心を開いてくれるようになると思います。 頑張って!

noname#18897
noname#18897
回答No.1

でしょうね 遊ばれているのではないですか? でも8歳も年上の女とメール出来るなんて羨ましいですよ。 僕は年下好きで 年上は苦手ですが 逆の立場で 6歳年下の女の子を遊び半分で好意を持っているように周りに見せかけた事ありますよ(今も)本当に好きな子を回りに知られたくなく その子にわざと好意があるように見せかけてます 知っている人は知っていると思うし 知らない人は騙されているし それが楽しい。

関連するQ&A

  • 年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください

    年上の女性とのメールのやり取りについて教えてください 大学1年生です 気になった女の子がいてアドレスを教えてもらいました 聞く前はタメ(19歳)だと思ったんですけど それが2歳上(3年生)の21歳でした 今まで、年下とは何回かメールをした事があるのですが 年上とは一度もありません やはり敬語を使ってメールをしていった方がいいのでしょうか? 余りにもガチガチな敬語でメールするのもどうかと思うので、柔らか目にはしますが・・・ 相手からタメ語でもいいよ。といわれるのが一番楽なんですけどね。 因みに年齢は聞いたときにわかったので まだメールはしてません 宜しくお願いします

  • メールのやり取りしただけで?

    男女が携帯メールのやり取りをしているだけで、恋愛は成立するのでしょうか?自分は、今、仕事場で一緒の女(既婚者)とメールの交換をしています。彼女は、旦那、子供二人の家庭を持つ人妻です。2~3回メール交換している内に、自分の事を好きだとメールで告白されました。その時は、冗談だと思い、自分も軽く考えていました。そのうち彼女の方から頻繁にメールが来るようになりました。内容は、その日のくだらない出来事です。その人とは、現在、仕事仲間で飲みに行く位で、二人でどうだとか、それ以上の事はありません。彼女が本気かどうかもよく分かりません。自分も相手は年上で、人妻でどうしたらいいか悩んでいるところです。自分の友人にもメール交換している女性が仕事場でいて、お互い、好きという確認をとっていないのに恋愛していると勘違いしている人がいます。女性の人は男性とメール交換する事をどの位に考えているのでしょうか?自分としては安易に恋愛と考えるのは、おかしいと思っています。ただのお友達位にしか、女性は考えていないと思うのですが? 何か、良い意見があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • メールでのやりとり

    27歳の男です。 2週間前に飲み会で知り合った女性(30歳)と、だらだらLINEが続いていました(質問で終わるとかはなく)。私は相手に異性として好意はないのですが社交辞令として返信していて、相手からもメールの文面から好意は感じませんでした。 先日、買い物で不要なノベルティをもらったと伝えたところ、欲しいと言われました。そのノベルティは100円ショップで買えそうなもので、たぶん交通費の方が高くつきます。そのことは相手にも伝えています。 これは会う口実なのでしょうか? 私としては、要らないのであげること自体はよく,交通費も無視できるのですが、 好意はないので、会ってその後面倒なことになりそうなら流そうかなと思います。 自意識過剰でしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • メールのやりとり…

    告白をされて好意を持たれていることを知っていて、 その相手からのメールを同僚に見せたり友達に転送する場合ってありますか? メールは本人だけしか読まないつもりで送っているのですが… いくらなんでもそれはないだろう…とイラッとしています。 みなさんはそんな経験ありますか?

  • メールのやりとりについて

    今、ものすごく気になる存在の人がいます。まだ2回ほどしか会ったことないのですが、めっちゃ好きで付き合いたいとおもってます。今までにお互いの自己紹介は終わってます。(出身地、趣味、住まい、年齢、職業など)相手は好意をもってくれていると思います。その人から「いつでもいいからメールちょうだい」と言ってくれているのですが、どんなメールをしたらいいのか、普通に「なにしてるの?」だと、続かなかったので他になにをたずねたらいいか、またどうすれば仲が親密になっていくか教えてください。

  • メールのやりとり関して

    人それぞれの性格でもありますが女性の方の意見が聞きたいです。 とある相手(女性)にメールをしました! 自分>>○○さんですか?○○ですけど、わからない事があるんですけど○○の責任者って○○さんですよね? 相手>>はいは~い♪○○です!責任者はわたしですよ~!未熟ですがよろしく~♪ ちなみに上記はサークルみたいな感じの責任者の事です。 愛想が良かったので調子に乗って↓↓ 自分>>(軽いボケをかまし)なんにもわからないんで○○さんに付いて行きますね~!! っと返したら返信が来ませんでした・・・汗 (1) 一応お互い既婚者+若いので相手は意識してあまり深くメールを交わさない方がいいと思ったのでしょうか? (2) 自分のメールが「質問系」ではなかったので返信しなかっただけなのでしょうか? 既婚女性の方の意見があれば嬉しいです(勿論未婚の方でも構いません)

  • メールでやりとりしている女性

    はじめて質問させていただきます。 先日、あるサイトで知り合った女性と仲良くなり、 メアド・携帯番号の交換をしました。まだ会っていませんが。 ちなみに女性の方は、年上で×あり・子供ありです。 毎日かなりのメールをしているのですが、お誘いや電話のメールをすると、ほぼスルーされてしまいます。 返信メールは時間問わず、かなりはやくいただけるので、他の方と同時進行ということはないと思っているのですが・・ 電話をしたいとメールしても、子供が寝てない・返事なし・・寝てるみたいなんですが。 私は好意を持っているので、大切な出会いにしたいのですが、スルーされては前に進むことができません。 こういった場合、時間をかけて接していくしかないのでしょうか? ちなみに女性の方には、最近の写メをいただきました。

  • メールのやりとり 女性へ質問

    学生の男です 1つ年上の女性が気になっていてメールのやりとりをしているのですが、 メールを送っても毎回『?』で送り返してくれないのは私に興味がないという事でしょうか?(返事は来るんですが・・) もしちょっとでもイイなと思っている男性からメールがきたら普通なら文末を「?」で会話を続けますよね?相手には彼氏がいるのですが本人は隠していて(本人の友人から聞きました)遠距離だそうです。 やはり、あまりメールしたくないのでしょうか。 女性の方教えてください。

  • 女性とメールのやり取りについて

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 自分は全く恋愛経験が ないので友人の話を 聞いて疑問に思ったん ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年上の女性が いて仕事上接点があり その女性とたまにメール してたそうなんですが… その女性にへこむ事が あって面白い話を1日 1回、ある程度決まった時間に送って 10日間位 たったら突然メール止めてみて逆に気にしてもらえるように頑張ると言ってました 友人が言うようにずっと 送られてきた人から突然 来なくなると気になるんですか? そのへんの女性の心境を 教えてください

  • (恋愛)私が送ったメールどう思いますか??

    (恋愛)私が送ったメールどう思いますか?? 私は好意ある女性と3度食事に行きました。 次回4度目は映画に誘いたいと思い女性に下記のようにメールしました (私) この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かった 今度映画観にいかない? (女性) こんばんわ ○○見てくれたんだ ありがとう 面白かったならよかった 映画いいよー 今オススメのとかある? (私) こちらこそ教えてくれてありがとう ○○と○○がオススメだよ 何か観たい映画ある? とメールしました。 そこで相談と質問なんですが私が送った2通目の最初のこちらこそ教えてくれてありがとう! は女性からしたら言ってもらわなくても良かったと言う感じでしょうか?? 女性が○○見てくれたんだ。ありがとうに対して私はこちらこそ教えてくれてありがとう! と意味で返しましたが これに対して返って来たメールが素っ気なかった為女性の意見聞きたくて知恵袋理由させて頂きました… 年上の男性が年下の女性にこちらこそ教えてくれてありがとう!とは正直どうなのでしょうか?? また私の2通目メールの何か観たい映画ある? とは私から映画に誘って女性に何か観たい映画ある?とはどう思いますか?? 普通に○○と○○がオススメだよ どっちにする? とメールした方が良かったでしょうか!? 女性の方正直な意見下さい! 宜しくお願い致します!!