• ベストアンサー

メールでのやりとりについて

現在奇になる女性とメールをしています。 私よりも年上で30歳なんですが、メールで映画などに誘っても、上手くかわされてしまいます。 これはやはり相手が一緒に行きたくないという事でしょうか?私はその方よりも年齢が8歳ほど下です。 おそらく相手は私が好意を持っていることを気づいているとは思います。 同じような経験がある女性の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahahappy
回答No.4

28歳独身女です。 私はよく年下の男性からご飯や映画に誘われます。 さすがに8歳も下の男性に誘われたことはありませんが。 5つ下の男性に誘われたことがあります。 で,彼とは遊びに行ったりしました。 でもちょっといいなぁと思っている自分がむなしくなるんです。 あなたは22歳ですよね? ということはあまり結婚を考えていない年齢だと思われています。 というのも,周りの男友達が結婚を意識し始めたのって だいたい25過ぎたあたりからなんですよねー。 彼女もそんな現実を見ているのでしょう。 彼女は30です。 当然つぎ付き合うひととは結婚を考えたいと思っていることでしょう。 それが普通です。 でもあなたが若いという理由で, あなたが結婚を意識するまで時間がかかる。 そうすると自分が結婚できる年齢は早くても33?34?35?! などと考えていると,結局あなたからの誘いを断ったほうがいいという 結論に陥るんだと思います。 もし,あなたが結婚を視野に入れてお付き合いをするという 覚悟でしたら,もっと積極的に誘ってみてください。 何度も。何度も。冗談ぽく言っていれば 女は折れます。 で,もし遊びにいけたとしたら, ちょっと恋愛の話をしてみましょう。 そして彼女のことを真剣に考えているということを伝えてください。 彼女は「あなたは若いから,私よりいい人がいると思う」 というでしょう。 でもそこでひるまず,自分がどれだけ好きか,ってことを伝えましょうね。 歳をとると恋愛に臆病になってしまいます。 そんな時に,男性の押せ押せが結構効くんですよ~。 がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

noname#130308
noname#130308
回答No.3

その女性を誘ったのは、何回位なんでしょうか? 1回や2回であれば、もう一回誘えば良いと思います。 もし、何度も誘ってそのたびに断られているのであれば、厳しいですが、あまりその気がないのかもしれません。仕事などでとても忙しい女性なら、分かりませんけどね。 私は3つ下までしか付き合った事がないので分からないけど、8つも離れていると、若すぎると思ってるのかもしれないし、 他の方がおっしゃるように、からかわれてると思ってるのかもしれませんね。 どちらにしろ、もう何度も断られてるのでなければ根気よく誘い続けてみればよいのでは?と思いますよ☆ 頑張って下さいね(^-^)v

• nagishiho
回答No.2

女にとって年はかなり気になるものです。 やはり自分が先に年をとってしまうというのはある意味恐怖なんですよね。 だから、質問者さんの気になってる女性も、8つも年下だからからかわれてるのかも・・ とか、もしここで好きになってもいづれは年下の子がよくなるに決まってる、 とか思ってるんじゃないでしょうか。 かくいう私もそのあたりでよく悩みました。 そのたびに彼氏から年は関係ないと叱られました。 彼氏は私より8歳年下ですが、この秋に結婚しますよ。 年齢を感じさせない、考えさせないようにしていけばきっと心を開いてくれるようになると思います。 頑張って!

noname#18897
noname#18897
回答No.1

でしょうね 遊ばれているのではないですか? でも8歳も年上の女とメール出来るなんて羨ましいですよ。 僕は年下好きで 年上は苦手ですが 逆の立場で 6歳年下の女の子を遊び半分で好意を持っているように周りに見せかけた事ありますよ(今も)本当に好きな子を回りに知られたくなく その子にわざと好意があるように見せかけてます 知っている人は知っていると思うし 知らない人は騙されているし それが楽しい。