• 締切済み

(恋愛)私が送ったメールどう思いますか??

(恋愛)私が送ったメールどう思いますか?? 私は好意ある女性と3度食事に行きました。 次回4度目は映画に誘いたいと思い女性に下記のようにメールしました (私) この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かった 今度映画観にいかない? (女性) こんばんわ ○○見てくれたんだ ありがとう 面白かったならよかった 映画いいよー 今オススメのとかある? (私) こちらこそ教えてくれてありがとう ○○と○○がオススメだよ 何か観たい映画ある? とメールしました。 そこで相談と質問なんですが私が送った2通目の最初のこちらこそ教えてくれてありがとう! は女性からしたら言ってもらわなくても良かったと言う感じでしょうか?? 女性が○○見てくれたんだ。ありがとうに対して私はこちらこそ教えてくれてありがとう! と意味で返しましたが これに対して返って来たメールが素っ気なかった為女性の意見聞きたくて知恵袋理由させて頂きました… 年上の男性が年下の女性にこちらこそ教えてくれてありがとう!とは正直どうなのでしょうか?? また私の2通目メールの何か観たい映画ある? とは私から映画に誘って女性に何か観たい映画ある?とはどう思いますか?? 普通に○○と○○がオススメだよ どっちにする? とメールした方が良かったでしょうか!? 女性の方正直な意見下さい! 宜しくお願い致します!!

noname#140544

みんなの回答

• gyong
回答No.4

あえて辛口です。あなたの言葉足らず。年上の男性らしさがなく、ガキっぽい。 映画が面白いとってもどういう風に面白いのか、オススメといってもどういう風にオススメなのか全くあなたの意見がメールに見えてこないところがアウト。 あと、あなたが誘う立場なのに、いきなり「見たい映画ある?」はいくらなんでもないでしょう。それも映画に興味のない相手に。 この辺にすごい幼さを感じます。 大人の男性なら、「●●という映画が●●という感じで評判が高いと聞いているよ。あなたももし一緒によろしかったらどうかな」とかいえませんかねぇ。 その前に彼女がどんな人・モノに興味があるのか、探っておく必要があります。でないとさりげない映画の誘いができない。 3回も会った割には彼女の興味対象のリサーチが全くできてない気がします。 一体何を話したの?? 彼女はアダルトで引っ張ってくれる男性がタイプだと思いました。 あなたが彼女におんぶにだっこの幼さ全開じゃ前途多難ですよ。 大人になるよう頑張って。。。。

質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます あなた様のおかげで気持ちが楽になりました 女性を幸せにしたいと改めて実感しました 本当に頑張ります 感謝します☆

• xly06467
回答No.3

まぁ、全体的にくどい気はしますよね。 もっとあっさりした方が良いですよ。 でないと相手女性も息が詰まるでしょうから。

質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます あなた様のおかげで気持ちが楽になりました 女性を幸せにしたいと改めて実感しました 本当に頑張ります 感謝します☆

• lapis25
回答No.2

自分の質問の回答を確認していてあなたの質問を目にしました。 “こちらこそ教えてくれてありがとう”には別に違和感かんじません。 映画に誘っておいて、 “何か観たい映画ある?”と聞く気があるのでしたら 彼女からの回答を待った方がよかったのではないでしょうか… 先に“○○と○○がオススメだよ”と言われた場合、両方ともあまり好みでなかったら 選択が狭められた感じがして押し付けられているように感じたかもしれません。 もしかして映画好きだったらすでに見た映画の場合もあるかもしれません。 私はよくそういうことありました。 気に入ってる相手の場合は2度見たりもしましたが… お付き合いが浅い場合、お互い、相手の趣味に合わせてみるのもよいと思うのですが 私が以前お付き合いした相手は、相談もなしに勝手に選びました。 え~って躊躇してしまうようなシーンがあって嫌でした。 次も映画ということでしたので、次は〇〇を見たいと言ったら すでに前売り券も用意していたのにもかかわらず そういう映画は興味ないと言われ、次もその彼のみたい映画になってしまったので そういうことも原因で別れました。 些細なことが原因にならないよう頑張ってネ♪

質問者

お礼

回答No.1

こんばんは。 前回のも拝見してましたが、 彼女さんの一挙一動に反応しすぎではないかな?と思いました。 気にしすぎですよw 男性にはどーんと構えててほしいです。 いちいち、今の言い方まずかったかな?俺何か悪いことしたかな?って思われてたらめんどくさいですw 相手の反応がちょっとそっけなくたって、言い方変えてもう一回メールしたり、もしくは電話すればいいだけでは? 3回も食事に行ってるんだから嫌いではないはずです。 もっと自信もってくださいね! 年上の男性ならなおさら、彼女をひっぱってってあげないと♪

質問者

お礼