• 締切済み

カロリーメイトやウイダーイン 好きですか?

カロリーメイトやウイダーインなどの 機能食品。 あなたは好きですか? もしくはよく食べますか? 栄養の面ではいいのかもしれませんね。 でも私は 同じカロリーならおにぎり1個 食べた方が美味しいと思います。 カロリーメイト1箱食べるのと おにぎり1こ食べるのと 時間と手間は 同じだと思うのですが, 勤務先で 毎日のように お昼ご飯が カロリーメイトの人がいます。 ひっきりなしにいそがしい職場でもないので もっとカロリーが同じで美味しいもの を食べれば?って言いたくなります。。。。

みんなの回答

noname#78232
noname#78232
回答No.12

現在それが主食です^^; 病気をいくつか抱えてるせいもあるのか、 全く空腹感が感じられないんです(;_;) お陰で体重も減る一方です。。。

回答No.11

私も#1の方と同じように、登山やハイキングの時に持っていきます。 頻度としては、月1回くらいでしょうか? 登山の行程で、必ず食べる食事(日帰りなら昼ご飯)などはちゃんと持っていき、その他に軽食としておにぎりも用意しますが、 万が一の非常食として、カロリーメイトやゼリー飲料も持参します。 予想以上にバテた下山時など、チュルッと飲めるゼリー飲料は重宝ですし、食べなければ次に回せるのも便利です。 また、非常用持ち出し袋ものそれらが入っています。 乾パンは賞味期限が過ぎたときに、食べて処分する気にならずもてあましそうですが、カロリーメイトなら好んで食べれるからです。 私の元同僚がやはり昼は「カロリーメイト+春雨スープ」の組み合わせでした。 カロリーが抑えられ、一見健康に良さそうですが、きっとそれだけでは足りず間食もしているので、結果としてはバランス悪いと思います。 何より、そのような食生活を送っている人には朝抜きや深夜に晩ご飯などの食生活自体が乱れた人が多いように思います(偏見でしたらごめんなさい) >カロリーメイト1箱食べるのと >おにぎり1こ食べるのと 時間と手間は >同じだと思うのですが 一人暮らしの経験から考えると、「常に炊いたご飯があると限らない」時にはおにぎりを作るのは手間でした。そのためにわざわざ米をとがなくてはいけないので。 かといって、機械が握ったコンビニおにぎりはどうも好きではない、となると、手軽な食べ物はカロリーメイトやゼリー飲料となるのではないでしょうか?これらならドラッグストアなどで安売りもしてますし。

noname#161731
noname#161731
回答No.10

カロリーメイトはおやつに食べてます。たまに。 今週の会社のおやつはコレにするか。。。ネタ提供ありがとうゴザイマス。 ウィダーインなどのドリンク系。 不味くて。。。1度出始めのときに 「10秒でおなかいっぱいになれるの?」と弟1号(当時中学生)(17歳下に2号がいます。当時生まれていませんでした)と有り金はたいて実験。 腹いっぱいになるどころか、口の中に不快感が残ってたまりませんでした。

• blue5586p
回答No.9

以前は、よく食事代わりに食べていました。  しかし今では、質問者の方と同様、おにぎりのほうが好きになりました。  特に、冷凍の焼きおにぎりは、結構味もいけます。  カロリーメイトなどのいわゆる「バランス栄養食」は、今ではお菓子代わりに食べたり、朝食のパンを切らしたときに食べたり、また残業などで遅くなったとき、帰りの車内で食べることもあります。  私の好きなバランス栄養食は、カロリーメイトよりも、参考URLの、ジャスコなどイオングループのスーパーで扱っている「トップバリュー」シリーズの商品の一つ、「ライトミール」です。  また、カロリーメイトと同じ大塚食品の製品では、今年発売された「SOY JOY」のレーズン味とチョコ味が好きです。  ただし、サンサジ(沖縄のフルーツだそうです)味とアプリコット味は、私の口に合いません。  「SOY JOY」はなかなかの人気商品で、今年の春頃は、売り切れが多く、入手困難でした。

参考URL:
http://www.aeon.info/topvalu/products/food_08/lightmeal_choco.html
  • 04taka
回答No.8

こんばんは。虚弱なオヤジです。 私は一時期好んで食べていました。体の調子がずっと思わしく無かった時(夕方4時半に起きて6時に出勤、帰りは朝って感じで、仕事の拘束時間は少ないけど、とにかく生活リズムが不規則で(朝帰っても、すぐは寝られないんですよ!)体がぼろぼろでした。)の朝ごはんでした。  どちらかと言うと、食事の為というよりは、お薬を飲む為に何か口にしなくてはと思い、お薬の延長として摂取していました。  ただ、忙しい人が食するのには適していると思います。  食べるだけで後片付けの面倒さが無いというのが人気の秘密だと思いますが、こんな風にも考えています。  つまり、自分の忙しいって事をアピールする為の小道具にしてないか?という事です。  瞬間的にはしょうがないけど、長くいい仕事をしようと思えば、食事・睡眠・運動は絶対(忙しければ忙しい人程)必要なので、緊急避難的な商品ではないかと思っています。(まあ、そんな事考える余裕も無いという方が大半だと思いますが、あえて穿った見方をしてみました。)  私はこんな所です。

• Jophiel
回答No.7

よく食べてます。 というかほぼ主食に近いです。 美味しい不味い以前に、料理したり片づけするのが面倒で・・・。 アレならパッケージ開けて食べて(流し込んで) ゴミ箱行きなので手軽でイイ!っていうのがその理由です。 あ~そういえばここ2ヶ月ほど銀シャリ食べてないな・・・。

• haruniha
回答No.6

結局ほとんどの人は「別に大して好きってわけではないけど」 「便利だから」 「ダイエットで」 「身体のために」 食べてるってことでファイナル・アンサー! のような気がします

• eririn36
回答No.5

No2再登場です。 ウイダーインのような流し込むタイプの食べ物、大嫌いです。 ヨーグルトもゼリーも、スプーンを使って食べないと、美味しいとは思えません。 もし、そのよゆうがあるなら、流し込んで手っ取り早く済ませる食事なんて絶対に選びません。 あの商品、見てると悲しくなってきます。 (もちろんやむを得ない場合は除きます)

• tatibana3
回答No.4

カロリーメイト永く食べてませんね。 出始めた頃に一度食べてその頃チーズの味しかなかったと思うのですが、「オエェェ!」となりました。 口に含んだだけで「オェェェ!」 まずいものをわざわざ食わなくても・・・。

• EmiMiura
回答No.3

カロリーメイト、チョコ味とスープ以外は、 固形も飲料も好きです、仕事でバタバタした時とか、 昼飯が摂れそうも無い時とか固形とか飲料で、 疲れていて食欲が無い時とか病気の時とか飲料で、 おやつ代わりにする事も。