• ベストアンサー

スパイウェアにかかって中身を見られたようです

R34TOPGUNの回答

• ベストアンサー
  • R34TOPGUN
回答No.7

自分は余り詳しくないのです説明にならないかもしれませんが。 >パソコンの内容とどこのサイトにいったのかがわかってしまっているようです。私の近くにいる人がそのことを知っているようです。どうして知っているのかは大変不思議です。そして全く知らない人から電話があったり、ベンチで座っていると一般の人とは思えないへんな人にずっと見られたりしました。(かなり長い時間ずっと見られました。) ↑どうやらかなりヤバイ見たいですね。PC被害だけじゃないようで。そのパソコンは会社or自宅のものですか? 会社のPCだとどのサイトに行ったとかログ(記録)が残るので簡単にばれます。私は上級者じゃないのでなんともいえませんが確実なことは、重要なデータを扱うPCはネットに繋げないようにして、ネットはネットしかしない専用PCを用意するのが安全だと思われます。

noname#19111
質問者

お礼

かなりヤバイ状況そのとおりです。それで、気がつきました。どうも、ありがとうございました。