• ベストアンサー

ゴミ箱について

最近ディスクトップのゴミ箱を開いて閉じるとディスクトップにある他のアイコンが正常に戻らない(戻るまで時間がかかりドライブが動いている)ことが多々あります。他は何も起動しておらず、デフラグやディスククリーンアップ、履歴の削除などをしましたが変化ありません。 どなたか原因が分かる方おられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

試しに、次の作業を行ってみてください。 1 コントロールパネル → フォルダオプション 2 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック   「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す としてから、エクスプローラ(スタートボタンを右クリック)でC:\RECYCLERを見つけたら、右クリックして削除 3 再起動 以上です。

noname#21497
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• inota
回答No.2

アイコンのリフレッシュと言うソフトを使えばアイコンが指定のものに戻ります。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93%81@%81@%83%8A%83t%83%8C%83b%83V%83%85&path=
noname#21497
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードして使ってみます。