• ベストアンサー

ポインター(矢印)が(指マーク)に変わる

1、ディスクトップ上で、矢印をアイコンに指しダブルクリックで、目的のものを立ち上げる。 これが正常と思っていましたが、或る時から、2、アイコンに矢印が触れた瞬間指マークに変化、 仕方なく、・クリックで・立ち上げ・以降他の動作環境に不具合は生じません。 2、の症状がいまだに続いています、マウスが原因かとおもい、他の数個と替えてみるも、 駄目でした(各々ドライブ削除) 原因解決策など、教えて頂ければ、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

シングルクリックで起動か、ダブルクリックで起動かの設定が変わってしまったのだと思います。 あと… ディスクトップではなく、デスクトップです。 机上という意味ですから、ディスク(円盤)の上ではありません。初心者が間違いやすいミスですが。

noname#224878
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

??? 正常だと思いますけど・・・。 リンクの上では指マークで標準だと思います。 変えたい場合は、 コントロールパネル→マウスでポインターの設定を変えてください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ocean-ban
回答No.1

エクスプローラーのメニューバーの「整理」 → 「フォルダーと検索のオプション」で 「ポイントで選択してシングルクリックで開く」 あるいは 「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」 このような設定箇所があります。 ここの設定が変わってしまったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました