ごみ箱を開くのに時間がかかる

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのごみ箱を開く(中身が表示される)までに30秒ぐらいかかります。
  • ごみ箱上での右クリックや、その後の「プロパティ」「ごみ箱の中身を空にする」なども同じ症状になります。
  • 昨日までは正常であり、インストールや更新プログラムの影響もないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごみ箱を開くのにすごく時間がかかります

ごみ箱を開くのにすごく時間がかかります OS:XP SP3 デスクトップのごみ箱をクリックしてから開く(中身が表示される)までに30秒ぐらいかかります。開いてしまえばあとの動作は今までどおり軽快です。ただ、ごみ箱上での右クリックや、その後の「プロパティ」「ごみ箱の中身を空にする」なども同じ症状になります。 ごみ箱の中身は“空”で、容量は全ドライブとも「2%」(CはOS DとEはデータ用 全3台接続)にしてあります。 ・昨日、電源をOFFにするまでは正常でした ・直前に、何かをインストールしたりMicrosoft Updateの更新プログラムを適用したりというようなことはありません ・過去ログを見て「窓の手」を使用し「ごみ箱非表示→ごみ箱表示」や、ディスククリーンアップ、デフラグとチェックディスクも行いました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

HDDに問題がある可能性がありますね。 ですから、HDDを交換したり、交換しないまでもOSの再インストールを行って切り分けする必要があると思います。