- 締切済み
アンインストールができない
ソースネクストのウイルスセキュリティを半年ぐらい使っているが、突然ウイルス自動検知が無効になってしまった。インストールをやり直すように指示があるが、アンインストールができない。ウイルス自動検知以外の自動メール検査他は作動しているのに、すべてのプログラムを開いてもウイルスセキュリティが存在しない。リカバリィするのは辛いし、どうやってアンインストールしたらよいのか教えてください。
- tatsuokoba
- お礼率33% (1/3)
- ウィルス・マルウェア
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- funaho
- ベストアンサー率58% (43/74)
サポートセンターにメールを送った方がいいかもしれません。 また、下記のURLにウイルスセキュリティの事例が当てはまるかはわかりませんが記載されている、アンインストールの方法を試してみては。
- funaho
- ベストアンサー率58% (43/74)
ソースネクストのサポートに載っていました。 アンインストールの方法 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505&sugtype=0&logid=18783629 自動検知が無効の時 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00506&sugtype=0&logid=18783650 参考にして下さい。
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
一旦再起動させて、再インストールできないか試してみてください。 その上で、アンインストールするしかないでしょう。 それでどうしても、アンインストールできなければ、リカバリした方が安全です。 ウイルスに感染していたら危ないのでどうにも出来なければ、リカバリした方が安全です。
関連するQ&A
- ウイルスセキリュリティ-をアンインストールできないのです。
ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用しています。PCのシステムの復元を実行するとウイルス自動検知が停止する仕様のようで(サポートで確認済みです)ソフト自体を再度インストールしなくてはなりません。まずアンインストールするのですが、すべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも出てこなくアンインストールを実行できないのです。以前は出来ていたのですがなぜか今回はつまずいています。Cドライブのプログラムファイル中には存在していますし、ウイルス自動検知以外は機能しています。OS はXP SP2です。 どなたかよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウイルス自動検知を無効から有効へ
ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 ウイルス自動検知が無効になってしまいました。有効に戻す方法を教えてください。 「有効にする」をクリックしても、「リアルタイム検知を有効にできません。説明を参照するか、製品を再インストールしてください。」とメッセージが出てしまいます。そこで再インストールをするために、まずアンインストールをしようとしました。しかし、プログラム一覧にウイルスセキュリティがなぜか表示されていなかったため、削除できませんでした。他にどのような方法がありますでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ソースネクスト ウイルスセキュリティのウイルス自動検知が・・・・
ソースネクストのウイルスセキュリティを使用していますが、 先日再インストールして、手動でウイルス検査をしました。 その後、ウイルス自動検知を有効に設定して電源を切りました。 翌日パソコンの電源を入れてウイルスセキュリティの設定を 開いてみるとウイルスセキュリティのウイルス自動検知が無効に なっていました。 ウイルス自動検知を有効にしても電源を入れ直すたびに 自動検知が無効になってしまいます。 ウイルス自動検知の有効を継続する方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスセキュリティがアンインストールできない。
ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップのためにアンインストールしようとしてもできない。1)製品附属のアンインストールプログラムでは「・・My Picturesへアクセスできません。」でだめ。2)windowsプログラムの削除でも同様。3)ソースネクストのサポートサイトのさまざまな指示は試してみたがだめでした。ウィルスセキュリティ2005の再インストール上書きもできません。 ただし、レジストリーファイルは、どのようにさわっていいかわからないのでさわれません。どうしたらよいですか。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- アンインストールの失敗
ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。ウィルス検知が無効になった為再インストールするために現在のプログラムを削除する際に「登録の解除に失敗、HRESULT-2147220472サポート担当者にお問い合わせください」と表示され、それ以降OKボタンを押しても画面が消えず終了することも出来ません。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ウィルス自動検知の無効について
ウィルスセキュリティのアイコンが、×または!マークがつくようになり、ウィルス自動検知が無効となるようになってしまいました。 即答くんで調べてみまして、その指示どおりアンインストールした後、最新版をダウンロードしましたが、改善されませんでした。 それで新しいソフトを買い、同じように以前のものをアンインストールして、新しいソフトをインストールしましたが、これもだめで自動検知が無効となったままです。どのような原因があり、どのようにしたら改善されるか、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- マカフィーのアンインストールウィザードについて
ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたところ、マカフィーのアンインストールウィザードを手動で削除してくださいとなりました。マカフィーはプログラムから削除しました。マカフィーのアンインストールウィザードを削除するにはどうすればよいでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- セキュリテーソフトのアンインストールの方法
教えてください。 パソコンにはあまり強くないので。 SOURCENEXT(ソースネクスト)のウイルスセキュリテの”無料体験”ソフトをダウンロードしたのですが、今使っているセキュリテーソフトをアンインストールせずに、ダウンロードしました。 無料体験のアンインストールするのに、スタート-すべてのプログラムに、ファイルがありません。 どうすればいいのでしょうか。 ファイル名はウイルスセキュリテ 中にあるのは、 V2 です お願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ソースネクストのウイルスセキュリティがアンインストールできない
はじめまして。 ソースネクストのウイルスセキュリティが不具合をおこしてしまいアンインストールしたいのですがすべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも名前が見当たらなくてアンインストールできません。ディスクもないので再インストールしてから削除することもできず困っています。なにか方法をご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
ご親切にご回答いただきまして、ありがとうございます。 残念ながら、何度か再起動しても下のバーにはソースネクストがあり、設定を確認したりはできるのですが、すべてのプログラムを開いてもソースネクストが出てこないので、アンインストールができません。リカバリィしかないかな?