• ベストアンサー

アンインストールの失敗

ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。ウィルス検知が無効になった為再インストールするために現在のプログラムを削除する際に「登録の解除に失敗、HRESULT-2147220472サポート担当者にお問い合わせください」と表示され、それ以降OKボタンを押しても画面が消えず終了することも出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>終了することも出来ません Ctrl+Alt+Del からアプリケーションの終了できませんか? Alt+「F4」を繰り返して最後OSの終了、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか? >再インストール アンインストールする前にタスクトレイの楕円形アイコン右クリック から「終了」次に「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からアンインストール 再インストールは最新版を参考URLからダウンロード(シリアル番号 とメールアドレス必要) インストールはアドミ権限でログインしてからします。  XPHomeの場合セーフモードで起動しメニューでAdministratorをクリックしてログイン インストール、再起動、エントリー登録(旧アドレスによる)アップデート、再起動・・・

参考URL:
https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html
mrk-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は質問してから約40分後ぐらいに反応がありまして、再度プログラムの削除と再インストールが出来ました。 そうでした、Ctrl+Alt+Delという手がありましたね。前のPCのときはしょちゅう固まっていたのでよく使ってたのにすっかり忘れてました。 思い出させてくれて有難うございました。