• ベストアンサー

アンインストールの失敗

ソースネクストのウィルスセキュリティを利用しています。ウィルス検知が無効になった為再インストールするために現在のプログラムを削除する際に「登録の解除に失敗、HRESULT-2147220472サポート担当者にお問い合わせください」と表示され、それ以降OKボタンを押しても画面が消えず終了することも出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>終了することも出来ません Ctrl+Alt+Del からアプリケーションの終了できませんか? Alt+「F4」を繰り返して最後OSの終了、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動できませんか? >再インストール アンインストールする前にタスクトレイの楕円形アイコン右クリック から「終了」次に「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からアンインストール 再インストールは最新版を参考URLからダウンロード(シリアル番号 とメールアドレス必要) インストールはアドミ権限でログインしてからします。  XPHomeの場合セーフモードで起動しメニューでAdministratorをクリックしてログイン インストール、再起動、エントリー登録(旧アドレスによる)アップデート、再起動・・・

参考URL:
https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html
mrk-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は質問してから約40分後ぐらいに反応がありまして、再度プログラムの削除と再インストールが出来ました。 そうでした、Ctrl+Alt+Delという手がありましたね。前のPCのときはしょちゅう固まっていたのでよく使ってたのにすっかり忘れてました。 思い出させてくれて有難うございました。

関連するQ&A

  • アンインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティを半年ぐらい使っているが、突然ウイルス自動検知が無効になってしまった。インストールをやり直すように指示があるが、アンインストールができない。ウイルス自動検知以外の自動メール検査他は作動しているのに、すべてのプログラムを開いてもウイルスセキュリティが存在しない。リカバリィするのは辛いし、どうやってアンインストールしたらよいのか教えてください。

  • ウイルスセキュリティのインストールのエラー

     ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しております。 パソコンを起動した所、突然「危険にさらされている可能性があります」というメッセージが出たので、ウイルスセキュリティをアンインストールして、その後インストールしました。  「登録解除に失敗しました。HRESULT-2147220472サポート担当者へ問い合わせてください」というメッセージが出ました。  また、Error Details(1)........Error Code:[1072] というメッセージが出て、ウイルスセキュリティのインストールが出来ません。解決方法を教えてください。

  • インターネット接続できません。

    ソースネクスト社製のウイルスセキュリティーの自動検知ができなくなりアンインストールしたら、エラーが出ました。モジュールの登録解除に失敗、HRESULT-2147220472・・・。この後、インターネット、メールともに繋がらなくなりました。サーバーが見つからないか、DNSエラーというメッセージが出ます。 NECやNTTに問い合わせても設定に問題はないようでわからず、ソースネクストには電話がつながりません。どうしたら良いでしょうか。

  • ウイルスセキリュリティ-をアンインストールできないのです。

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用しています。PCのシステムの復元を実行するとウイルス自動検知が停止する仕様のようで(サポートで確認済みです)ソフト自体を再度インストールしなくてはなりません。まずアンインストールするのですが、すべてのプログラムにもプログラムの追加と削除にも出てこなくアンインストールを実行できないのです。以前は出来ていたのですがなぜか今回はつまずいています。Cドライブのプログラムファイル中には存在していますし、ウイルス自動検知以外は機能しています。OS はXP SP2です。 どなたかよろしくお願いします!

  • ウイルスセキュリティをアンインストールできない

    MEをXP(SP2ではない古いバージョン)アップグレードしたらウイルスセキュリティの反応がなく、状況を見たらすべて「停止中」になっていました。そこでアンインストールして再インストールしようと思ったのですが、次のようなエラーメッセージが出てどうしようもなくなっています。SOURCENEXTからの返事も通り一遍のモノで埒があきません。詳しい方、よろしくお願いします。 <モジュール C\Program Files\K7 Computing\K7 Security\K7 AntiVirus\k7 AVOptn.dllで登録の解除に失敗しました。HRESULT-2147220472。サポート担当者へお問い合わせください。>

  • ウイルスセキュリティーZERO

    ソースネクストウイルスセキュリティーZEROを購入し、パソコン(FUJITSU DSKPOWER LX50T/D にインストールしようとしたところ、ウイルスセキュリティーのインストーラーモジュール:ProgramFiles・・・・で登録に失敗しました。サポート担当者に問い合わせて下さい。と表示されあとはフリーズしてしまいます。(HRESULT2147220473) 他の類似バスターはアンインストールしてあります。どうしたらいいでしょう?おわかりの方助けて下さい。 

  • ウィルスセキュリティーZEROのアンインストールの失敗

    パソコンのハードを交換後、再度ウィルスセキュリティーZEROをインストールしましたが、アップデートができなくなりました。 アンインストールしようとしたら、 モジュール C:\Program Files\k7 Computing\k7TSecurity\k7AntiVirus\k7AVCExt.dllで登録解除に失敗しました。HRESULT-2147220472 で、実行できませんでした。 再インストール後、調子が悪いのでどうしようかと思案中です。 よろしくお願いします。

  • ウイルス自動検知を無効から有効へ

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 ウイルス自動検知が無効になってしまいました。有効に戻す方法を教えてください。 「有効にする」をクリックしても、「リアルタイム検知を有効にできません。説明を参照するか、製品を再インストールしてください。」とメッセージが出てしまいます。そこで再インストールをするために、まずアンインストールをしようとしました。しかし、プログラム一覧にウイルスセキュリティがなぜか表示されていなかったため、削除できませんでした。他にどのような方法がありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ソースネクスト

    ソースネクストのウィルスセキュリティーの自動検知が無効になつたままになりました。 「有効にする」を押してもだめです。 どうすればよいのでしょうか

  • ウィルスセキュリティがアンインストールできない。

    ウィルスセキュリティ2005のバージョンアップのためにアンインストールしようとしてもできない。1)製品附属のアンインストールプログラムでは「・・My Picturesへアクセスできません。」でだめ。2)windowsプログラムの削除でも同様。3)ソースネクストのサポートサイトのさまざまな指示は試してみたがだめでした。ウィルスセキュリティ2005の再インストール上書きもできません。         ただし、レジストリーファイルは、どのようにさわっていいかわからないのでさわれません。どうしたらよいですか。