• ベストアンサー

フォントのインストール後

フォントをインストールしたのですが、このフォント で、例えばインターネットのサイトを見たりすること ができるのでしょうか? できるとしたら、どうやって設定したらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
回答No.3

#1です。追記します。 「見せる」のは#2さんの言うとおり難しいですが 「見る」のは可能です。 ページの製作者がそのソース中に特にフォントに関する指定をしていなければ#1で。指定されている場合も含めてそのフォントでみたい場合、[インターネットオプション]のところで「ユーザー補助」の「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」等のチェックを入れてください #FirefoxやOperaの場合はまた設定場所が違いますが 同様に設定項目があります #それ以上の高度なことに挑戦する場合は「ユーザースタイルシート」で調べてみてください。

asakom
質問者

お礼

仰るとおりで、「見たい」のでこの質問をしました。 ただ、IEを使っているのですが、インターネット オプションのあたりを見ても、ユーザー補助などという 選択肢はありません…他にどこで設定できるのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>インターネットオプションのあたりを見ても、ユーザー補助などという選択肢はありません…他にどこで設定できるのでしょうか? おかしいなぁ・・・これみるとあるんだけど・・・ (WinXP Home SP1の兄のマシンでも確認済み) http://www.idaten.ne.jp/portal/kankyou/ie_option.html http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/036.html

回答No.2

できません。絶対にできません。 そのフォントをAとします。 質問者さんのパソコンではAが入っているので見られますが、閲覧者のパソコンにAが入っているとは限りません。 事実、私はなんのフォントもダウンロードしていません。 どうしても見せたいのでしたら、TOPページに 「このサイトはAというフォントを使用しています。こちらからダウンロードできます」 と書くしかないですね。もちろん、普通のフォントページも用意して。 よほど魅力的でネームバリューがないかぎり、ほぼ100%の人が見ないと思いますが。 ……………………と、ここまで書いて気がつきましたが、「Aというフォントでサイトの文字を見られるか」という質問なのでしょうか。 どっちにしろ無理です。 その文字をワードか何かにコピペして、フォントをAに変えて見るしかないです。

回答No.1

[コントロールパネル]-[インターネットオプション]-[フォント]