• 締切済み

ウイルスパターン更新

以前使っていたセキュリティーソフトは、「ウイルスパターン更新」が毎日ありましたが、ウイルスセキュリティーZEROは、1週間に1回あるかないかですが、対策は、大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

以前に使っていたのは、ウイルスバスターでしょう。 それだと、ほぼ毎日更新してますし、今でも、場合によっては、1日に数回の更新があります。 ノートンも、週一回のLiveupdateと毎日更新のIntelligent Updaterというのがあります。 でも、2006シリーズからは、毎日更新が基本になっているようです。 マカフィーは、自動で随時更新してます。 他のウイルス対策ソフトでも、ほぼ毎日更新している製品が多いです。 ですから、僕としては、ウイルスセキュリティの間隔で対応は遅いと考えています。

• kaeru911
回答No.1

個人的な意見だと大丈夫とは思えません。 そもそもこのソフトは大丈夫かと心配する人が使う代物ではありません。 心配なら、さっさと見切りを付けて返品http://www.sourcenext.com/support/free/して、ノートンやバスターに変える事をお勧めします。