• 締切済み

フリースタイルフットボールをはじめたい

ボールは何号球を使えばいいのですか? ほかにもこれだけは知っておいたほうがいいということがあれば教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • bestie68
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

RedBull世界大会の公式球はMontaの4.5号球で外装はデニム地の布製です。これは日本のメーカーは作っていない特殊な素材、サイズのボールのため日本ではポピュラーではありませんが、ヨーロッパではこれがスタンダードです。 下記ショップが日本での代理店のようです。 http://http://www.footballplus-stores.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

フリースタイラーには4,5号球というのがあります。これを作っているのは、MONTAという会社で、現在、ヤフーオークションで販売しています。赤と濃紺があり、一つ7000円で送料が900円です。動画などでも、選手が良く使っている赤や、濃紺のボールです。

参考URL:
http://youtu.be/eeCXYl4drfY
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cube14
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

ボールは5号を使うのが普通です。 あとはあなたの自由です。FreeStyleですから笑 自分の経験から言いますと、体が柔らかい方がいいです。 特に股関節を回す技が多いので、柔軟は毎日やった方がいいです。 スタジオタッククリエイティブという出版社から本がでているので 下に貼っておきます。この本は技の解説が詳しく載っているので いいですよ。 頑張って自分のスタイルを見つけてください。

参考URL:
http://www.studio-tac.jp/home/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • free style footballについて

    最近free style footballに興味が出てきました。 ボールはフットサルボールをしようしているのでしょうか? 靴も専用の靴などあるのでしょうか?

  • フリースタイルをやってみたい!

    フリースタイルをやってみたいんですが、使うボールはフリースタイル専用のものがいいんですか? 普通のサッカーボール(5号)しか持っていないんですが、これでやるのは不都合があったりするんでしょうか?

  • 一人練習に適したサッカーボール

    サッカーボール5号球を買おうとしています。 2500円くらいだと思うのですが、 ネットで調べていたら、 大きさが3号球で重さが5号球の リフティング練習用?のボールが売っていました。 ボールコントロールが身につくそうです。 で、もしかしたら、他にもそういう工夫が なされたボールがあるのではないかと思い 質問します。 どなたかご存知ありませんか?

  • サッカーとフットサルボール

    息子(小1)が近々サッカーを習い始めます。用意するものの一つに4号ボールとありました。 我が家には、5号球とフットサルボールがあります。 過去の質問で、それぞれのボールの違いがわかりました。 4号球と同じサイズという理由でフットサルボールを使うのは無理がありますか?(弾みが違うので) 5号球をつい先日購入したばかりで出費が辛いので…

  • 「フリースタイル」のボールって何号が良いですか?(初心者です)

    こんにちは。カテ違いしてましたので再投稿します。すみません。 サッカーのリフティングみたいな「フリースタイル」のボールって 何号サイズが初心者にはやりやすいですか?ちなみに女性です。 普通のかたいサッカーボールですよね?! ご存知の方是非是非教えてください!

  • ボールについて教えてください

    フットサルをやっているのですが、 ボールを買い換えたいと思ってます。 基本的な質問で恐縮なんですが教えてください。 フットサルのボールと 普通のサッカーボール(4号球)と何が違うのですか? 大きさも重さもあまり変わらないと思うのですが。 というのもサッカー(4号球)のほうがデザイン的に 種類が多いのでサッカー球にしようかと思いまして。 どうか良いアドバイスをお願いします。 ちなみに競技志向で活動しているわけじゃありません。 趣味で楽しくやっている程度です。

  • フリースタイルフットボールをはじめていのですが、

    フリースタイルフットボールをはじめていのですが、 最初はなにをやればいいのですか? とりあえず教本をかおうとおもいます。amazon.co.jp にある本でなにかおすすめはありますか?できればdvd付きで2000円以下でおねがいします。 とりあえず普通のリフティングは小さい頃からやっていたので人並みにはできますが、といっても両足500で限界なんですが。。。。 こんなに下手でも、いまから死ぬ気で練習したらプロってなれますかね? コツとかも、経験者でしたらおしえてください。

  • フットサルボール

    フットサルボールのような小さめのボール(2,3号球など)でリフティングの練習やドリブル、シュートなどの練習をするのは効果があるんでしょうか? ちなみに普通のサッカーをやっています。 ボールコントロールを養うのにリフティングをやっているのですが5号球などでやるよりかも良いのか、悪いのかまたは特性みたいなものがしりたいです。 それと小さいボールのほうがシュートの時には芯を捕らえるのがむずかしそうだし、ドリブルにいたっては大きさ的に難しそうだしどうなのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • サッカーボールを購入について

    サッカークラブ用で小学生6年生にプレゼントしたくて、 選び方に困っています。 材質→ 貼り・人工皮革と 合成繊維とどちらのサッカーボールが良いのですか? ①SFIDA(スフィーダ) 【JFA検定球】 サッカーボール 4号球 小学生用 VAIS ULTIMO JR 4 SB-21VU04と ②didas(アディダス) サッカーボール プレデター ハイブリッド ブラック 4号 小学生用 検定球 AF4667BKとどちらが良いのか、詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 4号球か3号球か

    度々freestylefootballについての質問で お世話になります。 4号球のT90かふっとサル用の皮がやわらかいものかについても 迷っていますが 3号球から練習した方がfreestyleはじめやすいかと 思ってもきました。 またリフティングボールというのもありますが freestyleをされて苦労された方、 「このボールならできる様になった」などアドバイスをお願いします。 まだaround the world(アラウンドザワールド、ATW)の アウトサイド、インサイドもまだ回すたびに 足の上げと回転が遅くてひっかかってしまいます。

専門家に質問してみよう