• ベストアンサー

「当たらないもの」、教えて・・・

以前は、フグを食べる時、当たらないように「天気予報、天気予報」とおまじないを唱えたそうな・・・ まあ、フグは季節外れですが、この夏は食あたりが怖いですネ。 で、その食あたりへのおまじないとして使うために、「当たらないもの」を、上げていただけますか? 「あたらない」であれば、例えば「あ、足らない」でも何でも結構ですよ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.4

☆当たらない ○バットが球に・・・ここで一本出れば・・。 今から高校野球決勝戦の応援に行きます。 そんな悔しい事がない様に、祈っています。 ☆ア、足らない・・ ○1円玉。又小銭が増えてしまう。 ○身長・・男前なのに・・天は二物をの典型ですね。 ○貯金・預金残高・・老後の生活は???。 ○慎重さ・・私は足りません。 ○塩加減・・美味しいような??? 蛇足・・昔から大根は当たらないって・・・。 きゅうりも、当たらない様に思えるのですが。

be-quiet
質問者

お礼

「バットが球に」、わが母校は、既に2回戦で敗退(悲) 「1円玉」、不思議と1円足りないことが多い・・・ 「身長」、私も足りていれば今頃はスターだった? 「貯金・預金残高」、足りない足りない。だから暫く働かなくちゃ(泣) 「慎重さ」、足りても困るかも・・・ 「塩加減」、私は濃い目が好き・・・ そう言えば、大根は当たらないって言いますね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 「当たらないもの」やっぱり宝くじですかね~ (といいつつ買ったことはないんですが^^;) 某「○ぐまぐ」のキャリーオーバー式の賞金懸賞(だんだんメルアドを入力するの面倒くさくなってきました…といっても誰かに当たってもとの10万円に戻ると何だか面白くないんですね)。 「あ、足らない」もの。 私のアタマ(能力)ですね…(笑えない…)。

be-quiet
質問者

お礼

「宝くじ」が、ダントツですね~ 因みに、1等に当たる確率は、1等が全部1並びの数字になるのと同じですから、やはり当たるわけがない・・・ 某「○ぐまぐ」って、知らないんですけど、「TOTO」のキャリーオーバーも当たりません(泣) 「あ、足らない」もの、ノーコメントで(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 当たらないもの ギャンブル全般、宝くじ、 試験のヤマ、「篠沢教授に全部!」(かつて放映されていた某クイズ番組で)、 飲料自販機の当たり、プロ野球の順位予想、ペレのW杯優勝国予想。 「あ、足らない」もの 居酒屋さんの台布巾、 よく聞くのですが任○堂DSの本体とソフト、 自転車にしばらくぶりで乗るときのタイヤの空気。 なんかが思い浮かびました。

be-quiet
質問者

お礼

「ギャンブル」好きです(笑)。あれは、当たるけど損をする・・・ 「試験のヤマ」、私は結構当たりましたヨ。 「篠沢教授に全部!」、そりゃあ無謀というもの・・・ 「居酒屋さんの台布巾」、そうなんですか、あまり縁がないので。 「任○堂DSの本体とソフト」、こちらもあまり縁がないなあ~ 「タイヤの空気」、先日久しぶりに乗った時、空気入れましたが、スポークなどが蜘蛛の巣だらけでした(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

当たらないものといえば 真っ先に思いつくものは「宝くじ」です。 あとは4月の給料日ですが、私の「昇給額」。 毎年、○○円と予想しているのですが当たらないな~。 最後は私の役付きへの昇格。今年こそはと思いつつ・・・(苦笑)。

be-quiet
質問者

お礼

「宝くじ」は、確かに「天気予報」どころじゃない「当たらないもの」ですね~ 「昇給額」、予想が当たらない上に、だいたいが「あ、足らない」・・・ 「役付きへの昇格」、予想しないと、上がれるかも・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

小学校のときなどのフォークダンスで、あこがれの彼女にあたればいいなぁと思っていても、 順番の手前で終わったりしたものでした。

be-quiet
質問者

お礼

私は純情だったから、好きな女の子にあたるのが怖かった・・・ああ、そんな頃に戻りたい。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

当たらないもの  飲料関係の懸賞  缶入り飲料に貼られているシールを集めて応募する懸賞は、応募者が多いためか、なかなか当たりません  以前、あるメーカーのお茶飲料のシール集め懸賞で 音楽ギフト券が当たるという懸賞があり、「これだけ応募したのだから、当たって当然」と思い、多くのCDを予約したところ、当たったのは残念賞が1個だけ おかげでCD代はすべて自前で払わなければならなくなり、以後、自販機などでこのメーカーの飲料を見るたびにむかつきます。  特に清涼飲料は、未成年者も多く応募するためか、まず当たりません。  未成年者の応募が禁じられいるアルコール飲料のほうが、まだ当たる確率が高いようです。  

be-quiet
質問者

お礼

「飲料関係の懸賞」、あんなに大量では、当たるわけないですよ~ 回りでも、当たった人は聞いたことないですしネ。 まあ、懸賞というのは、当たらないのが前提だし、仕方ないでしょうね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

こんにちは。  3週間の収容所生活を終え、帰還しました。 自宅療養中です。 > 絶対に当らないもの ● セリーグの順位予想 毎年、予想では巨人が断トツの一位。しかし、、、。 ● 来年の景気動向とヒット商品予測 いつも鬼が笑っている ● 芸能人競馬通のご託宣 彼らは、折角手に入れた屋敷を売り払って出て行った方々として、地元では結構有名で、、、。 ● マスコミが掲げる、我が日本チームのオリンピック金メダル予測 話半分ではなく、『センミツ』が妥当な線。 ● 政治評論家の先生の政局予想 この国ではすべてが密室で、候補者の名前を書いた紙飛行機を飛ばして決めるらしい、、。

be-quiet
質問者

お礼

私と同じくらいの期間でしたね。お大事に・・・ 「セリーグの順位予想」、巨人への幻想があるんでしょう。それに引換え、よく当たったのは「パリーグの最下位予想」・・・ 「来年の景気動向とヒット商品予測」、それが分れば世話はない・・・ 「芸能人競馬通のご託宣」、しかも本命予想して外れるアホらしさ・・・ 「オリンピック金メダル予測」、海外の予想で2~3個と言われて怒ったヤツ、恥を知れ! 「政治評論家の先生の政局予想」、そもそも、政治評論家って、何? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75315
noname#75315
回答No.5

当たらないもの。 私の、嫁さん候補。 私に対する嫁さんの割り当ては本当にあるのかと思うくらい、当たりません。いやはや。

be-quiet
質問者

お礼

割り当てはあるんですけど、偏っているのかなあ~ ま、偏りも時間が解決してくれるでしょう。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20377
noname#20377
回答No.3

●当たらない ■勘 #はずれることの方が圧倒的に多い ■雷 #いや、極稀に当るらしいけど、フグより確率は低いでしょう ■出番・解答権 小学校時代とか授業中、手を挙げてたけど、先生の立場からすると皆に分配する必要があるから、なかなか当ててもらえなかった

be-quiet
質問者

お礼

「勘」が利くには、年の功が必要・・・ 「雷」、ゴルファーなど、結構多いようですよ。 「出番・解答権」、あまり手を挙げ過ぎるのも、逆効果かも・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あたらないもの・・・ 予感、予想、射的、 あ、足らない・・・ コンビニ弁当(一個じゃ・・・) うーん・・・なかなか良回答20ptにあたらない・・・ わはは。

be-quiet
質問者

お礼

いい予感ほど、当たらないもの・・・ 「コンビニ弁当」、味も足らない・・・ 「良回答」、まあ、数打つことかな? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.1

当たらないもの  宝くじ あ、足らないもの  私の財布の中身 可惜ないもの  パソコン、沢山あるのですが  

be-quiet
質問者

お礼

「宝くじ」、絶対当たらないので、ギャンブル好きの私ですが、買ったことありません。 「財布の中身」、足らないくらいが丁度いい・・・ 「パソコン」は、私も数だけは・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 報道とは

    ここ数年思うのですが、天気予報を見ていると季節外れの気温にもかかわらず、 気象予報士が笑顔でうれしそうに”暖かい日が続くでしょう”とか言ってます。 いいんですか、これで! これは温暖化なのではないでしょうか? 今年は夏も異常な暑さでした。 なのにNHKでさえ、記録!記録!とまるではしゃいでいるかのような報道でした。 いいんですか、これで! 焦っているのは私だけですか?

  • 天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

    天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。 このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。 天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

  • 曲名か女性のアーティスト名を知りたいです。

    歌詞の中に「君のためにできること」「ノートに書いてみた」「それはまるで少しずつ」「呪いの写真みたいに」「思い出たち」といったキーワードが出てきます。 岩手めんこいテレビの天気予報で流れていたのですが、問い合せても返答がありません・・・

  • 昔の天気がわかるサイト、または天気に詳しい人教えてください

    1年前、2年前とかの天気がわかるサイトってありますか? 最近の天気予報は週間天気予報とかありますが、はっきり 言って信用できません。 何日後とかにどっかに出かけるとして、いつにしようかとか (天気を心配して)悩む時があると思います。 そういう時、この季節は「比較的雨が少ない」とか「1週間に1回くらいは崩れる」とかそういう情報が知りたいと 思うんです。 なので、昔の天気がわかるサイト、または月ごととかの天気に詳しいかた教えて下さい。 「5月はあまり雨が降らない」とか、「梅雨と言っても1週間くらい晴れが続くことが多い」とか・・・・。 もちろん、年によってばらばらだと思いますがそういうのは気にしません。 あくまで平均で考えています。

  • 体感気温について

    体感気温について 今年の夏はとても暑いです。 天気予報など見ると、僕の住む地域では、最高気温が35度以上がずっと続いています。 最低気温も、ずっと27度ぐらいで、さっき見たら8月よりもかえって高くて、28度でした。 9月に入ったのに、8月と同じ気温が続いています。 ただ、暑いは暑いのですが、ふとした拍子に、朝方とか夕方に、秋らしい涼しさを感じることもよくあります。 でも、気温だけみると、8月とまったく同じだし、最低気温なんかかえって高くなってるのに、なぜ時折涼しく感じるのでしょうか? 天気予報をラジオなどで聞いていても、時折涼しさを感じます、みたいなことを言ってるし。 僕も最近だけじゃなくて、季節の変わり目などに、実際の気温は同じなのに肌で感じる気温は変わってるのになあ、なんでだろうなあ、と感じることが以前からありました。 どうしてこの体感気温の変化と実際の気温の変化の乖離があるのでしょう?

  • 釣りと天気の関係?

    これから梅雨入りで、天気が気になる季節です。 天気について教えてください。 ・テレビで聞いたことがあるんですが、雨が降った後は海水が雨の水で薄くなるので、魚が釣れにくいと聞いたんですが、本当なんでしょうか? しかし、雨の時は魚がよく釣れるといいますよねー。 実際はどうなんでしょう?曇りとか晴れとかだったらどっちが釣れるんですか? 経験上でもいいので教えてください。 ・皆さんも釣りに行く前は天気は気にすると思うんですが、 天気予報などで、海上の風・・メートルとか書いていますよねー、 何メートルだったら釣りがしにくいのでしょうか? あと分かりやすい天気予報が見れるサイトを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • アメリカの天気予報ってよく当たりますか?

    来週からアメリカのロサンゼルスに旅行に行きます。 計画を立てる関係で、ロサンゼルスの週間天気予報をチェックしているのですが…アメリカの天気予報は割とよく当たる方でしょうか? 実は、自分が行く日の天気が雨なので、計画の修正を迫られているのです(汗) 以前イギリスに行った時はあまり天気予報が当たらなかったように記憶しているので、どなたかアメリカはどうなのか、情報を下さると嬉しいです。

  • 天気

    最近天気予報が当たっていないことが多くなってきている気がしますが、夏の空は読みにくいのでしょうか。

  • 大至急教えてください!

    夫がおそらく食あたりだと思うのですが本日「気持ちが悪い」と言って会社から帰ってきました。朝から下痢だったのだそうです。昨日のお肉やイカがあたったのかなぁと思ったのですが、帰宅するなり熱が38度を超えてしまい・・・しかし先ほど夫が「おなかすいた」と申しますので暖かいおうどんを食べさせました。今は寝ています。風邪かと思い、洋服を沢山着せて寝させたのですが、食あたりのときは沢山洋服を着て寝ても汗をかかないと聞いたとおり、はやり夫も汗はあまりかいていません(夫は本来汗かきです)おそらく軽い食あたりで発熱してるのだと思うのですが、この場合、必ずしも暖かくして寝なくてはいけないわけではないのでしょうか?ちなみに私は海外に住んでおり、季節感の全く無い年中夏のようなところに住んでおります。

  • 今の季節の服ですが。

    こんにちわ。急なのですが明日結婚式のため東京へ行くのですが、天気予報とか見てるとまだ暑そうですよね?でも季節的にはもう秋だしって事で何を着ていこうか迷っています。会場に着けば上着は脱ごうと思ってますが、ノースリーブなので移動の時は何か羽織ろうかと。私の住んでいるところはもう結構寒いので違いすぎて困ってます。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。