• ベストアンサー

「当たらないもの」、教えて・・・

以前は、フグを食べる時、当たらないように「天気予報、天気予報」とおまじないを唱えたそうな・・・ まあ、フグは季節外れですが、この夏は食あたりが怖いですネ。 で、その食あたりへのおまじないとして使うために、「当たらないもの」を、上げていただけますか? 「あたらない」であれば、例えば「あ、足らない」でも何でも結構ですよ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.4

☆当たらない ○バットが球に・・・ここで一本出れば・・。 今から高校野球決勝戦の応援に行きます。 そんな悔しい事がない様に、祈っています。 ☆ア、足らない・・ ○1円玉。又小銭が増えてしまう。 ○身長・・男前なのに・・天は二物をの典型ですね。 ○貯金・預金残高・・老後の生活は???。 ○慎重さ・・私は足りません。 ○塩加減・・美味しいような??? 蛇足・・昔から大根は当たらないって・・・。 きゅうりも、当たらない様に思えるのですが。

be-quiet
質問者

お礼

「バットが球に」、わが母校は、既に2回戦で敗退(悲) 「1円玉」、不思議と1円足りないことが多い・・・ 「身長」、私も足りていれば今頃はスターだった? 「貯金・預金残高」、足りない足りない。だから暫く働かなくちゃ(泣) 「慎重さ」、足りても困るかも・・・ 「塩加減」、私は濃い目が好き・・・ そう言えば、大根は当たらないって言いますね~ ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 「当たらないもの」やっぱり宝くじですかね~ (といいつつ買ったことはないんですが^^;) 某「○ぐまぐ」のキャリーオーバー式の賞金懸賞(だんだんメルアドを入力するの面倒くさくなってきました…といっても誰かに当たってもとの10万円に戻ると何だか面白くないんですね)。 「あ、足らない」もの。 私のアタマ(能力)ですね…(笑えない…)。

be-quiet
質問者

お礼

「宝くじ」が、ダントツですね~ 因みに、1等に当たる確率は、1等が全部1並びの数字になるのと同じですから、やはり当たるわけがない・・・ 某「○ぐまぐ」って、知らないんですけど、「TOTO」のキャリーオーバーも当たりません(泣) 「あ、足らない」もの、ノーコメントで(笑) ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。 当たらないもの ギャンブル全般、宝くじ、 試験のヤマ、「篠沢教授に全部!」(かつて放映されていた某クイズ番組で)、 飲料自販機の当たり、プロ野球の順位予想、ペレのW杯優勝国予想。 「あ、足らない」もの 居酒屋さんの台布巾、 よく聞くのですが任○堂DSの本体とソフト、 自転車にしばらくぶりで乗るときのタイヤの空気。 なんかが思い浮かびました。

be-quiet
質問者

お礼

「ギャンブル」好きです(笑)。あれは、当たるけど損をする・・・ 「試験のヤマ」、私は結構当たりましたヨ。 「篠沢教授に全部!」、そりゃあ無謀というもの・・・ 「居酒屋さんの台布巾」、そうなんですか、あまり縁がないので。 「任○堂DSの本体とソフト」、こちらもあまり縁がないなあ~ 「タイヤの空気」、先日久しぶりに乗った時、空気入れましたが、スポークなどが蜘蛛の巣だらけでした(汗) ありがとうございました!

回答No.9

当たらないものといえば 真っ先に思いつくものは「宝くじ」です。 あとは4月の給料日ですが、私の「昇給額」。 毎年、○○円と予想しているのですが当たらないな~。 最後は私の役付きへの昇格。今年こそはと思いつつ・・・(苦笑)。

be-quiet
質問者

お礼

「宝くじ」は、確かに「天気予報」どころじゃない「当たらないもの」ですね~ 「昇給額」、予想が当たらない上に、だいたいが「あ、足らない」・・・ 「役付きへの昇格」、予想しないと、上がれるかも・・・ ありがとうございました!

回答No.8

小学校のときなどのフォークダンスで、あこがれの彼女にあたればいいなぁと思っていても、 順番の手前で終わったりしたものでした。

be-quiet
質問者

お礼

私は純情だったから、好きな女の子にあたるのが怖かった・・・ああ、そんな頃に戻りたい。。。 ありがとうございました!

• blue5586p
回答No.7

当たらないもの  飲料関係の懸賞  缶入り飲料に貼られているシールを集めて応募する懸賞は、応募者が多いためか、なかなか当たりません  以前、あるメーカーのお茶飲料のシール集め懸賞で 音楽ギフト券が当たるという懸賞があり、「これだけ応募したのだから、当たって当然」と思い、多くのCDを予約したところ、当たったのは残念賞が1個だけ おかげでCD代はすべて自前で払わなければならなくなり、以後、自販機などでこのメーカーの飲料を見るたびにむかつきます。  特に清涼飲料は、未成年者も多く応募するためか、まず当たりません。  未成年者の応募が禁じられいるアルコール飲料のほうが、まだ当たる確率が高いようです。  

be-quiet
質問者

お礼

「飲料関係の懸賞」、あんなに大量では、当たるわけないですよ~ 回りでも、当たった人は聞いたことないですしネ。 まあ、懸賞というのは、当たらないのが前提だし、仕方ないでしょうね。 ありがとうございました!

• IXTYS
回答No.6

こんにちは。  3週間の収容所生活を終え、帰還しました。 自宅療養中です。 > 絶対に当らないもの ● セリーグの順位予想 毎年、予想では巨人が断トツの一位。しかし、、、。 ● 来年の景気動向とヒット商品予測 いつも鬼が笑っている ● 芸能人競馬通のご託宣 彼らは、折角手に入れた屋敷を売り払って出て行った方々として、地元では結構有名で、、、。 ● マスコミが掲げる、我が日本チームのオリンピック金メダル予測 話半分ではなく、『センミツ』が妥当な線。 ● 政治評論家の先生の政局予想 この国ではすべてが密室で、候補者の名前を書いた紙飛行機を飛ばして決めるらしい、、。

be-quiet
質問者

お礼

私と同じくらいの期間でしたね。お大事に・・・ 「セリーグの順位予想」、巨人への幻想があるんでしょう。それに引換え、よく当たったのは「パリーグの最下位予想」・・・ 「来年の景気動向とヒット商品予測」、それが分れば世話はない・・・ 「芸能人競馬通のご託宣」、しかも本命予想して外れるアホらしさ・・・ 「オリンピック金メダル予測」、海外の予想で2~3個と言われて怒ったヤツ、恥を知れ! 「政治評論家の先生の政局予想」、そもそも、政治評論家って、何? ありがとうございました!

noname#75315
noname#75315
回答No.5

当たらないもの。 私の、嫁さん候補。 私に対する嫁さんの割り当ては本当にあるのかと思うくらい、当たりません。いやはや。

be-quiet
質問者

お礼

割り当てはあるんですけど、偏っているのかなあ~ ま、偏りも時間が解決してくれるでしょう。。。 ありがとうございました!

noname#20377
noname#20377
回答No.3

●当たらない ■勘 #はずれることの方が圧倒的に多い ■雷 #いや、極稀に当るらしいけど、フグより確率は低いでしょう ■出番・解答権 小学校時代とか授業中、手を挙げてたけど、先生の立場からすると皆に分配する必要があるから、なかなか当ててもらえなかった

be-quiet
質問者

お礼

「勘」が利くには、年の功が必要・・・ 「雷」、ゴルファーなど、結構多いようですよ。 「出番・解答権」、あまり手を挙げ過ぎるのも、逆効果かも・・・ ありがとうございました!

回答No.2

あたらないもの・・・ 予感、予想、射的、 あ、足らない・・・ コンビニ弁当(一個じゃ・・・) うーん・・・なかなか良回答20ptにあたらない・・・ わはは。

be-quiet
質問者

お礼

いい予感ほど、当たらないもの・・・ 「コンビニ弁当」、味も足らない・・・ 「良回答」、まあ、数打つことかな? ありがとうございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

当たらないもの  宝くじ あ、足らないもの  私の財布の中身 可惜ないもの  パソコン、沢山あるのですが  

be-quiet
質問者

お礼

「宝くじ」、絶対当たらないので、ギャンブル好きの私ですが、買ったことありません。 「財布の中身」、足らないくらいが丁度いい・・・ 「パソコン」は、私も数だけは・・・ ありがとうございました!