• ベストアンサー

明日試合があります

今、右手の中指に突き指をして炎症を起こしています。それで炎症を抑え痛み止めの薬を2種類、毎食後それぞれ1粒飲んでいます。 明日試合なのですが明日も薬を飲んで大丈夫でしょうか?試合に影響するなどありますか?症状も引いたので薬を飲まなくても痛くないのですが・・・ よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikapagu
回答No.2

おそらく3~4日分出ていますよね? そうしたらその分は症状がとれても必ず飲みきってくださいね。 鎮痛薬は眠気やだるさを起こすものもありますが 飲み始めてからそういった副作用がないのなら 試合前に飲んでも大丈夫かと思います。 患部はテーピング等で保護して 同じ場所をまた受傷しないようにしてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

痛くないのなら大丈夫と思われますが大事な試合です。念には念を入れて飲んでおくべきです。

hiraoyogi36
質問者

補足

飲んで副作用みたいに体が動かなくなるなどの心配はありませんか?