値の引渡しに関する助言をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 変数の受け渡しがうまくいかない状況に困っています。上の入力フォームから送信されてきたデータを表示しながら次の入力フォームでデータを確認画面へとばす方法を教えてください。
  • また、入力フォーム1で入力された内容と今の日付をCSVデータに保存する方法も知りたいです。
  • さらに、入力フォーム2から入力された値を次のページに引き渡す方法も教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

値の引渡し

変数の受け渡しがうまくいかない・・ 助言お願いします。 【入力フォーム1】 <form action="confirm.php" method="post" target="_brank"> <input type="submit" name="which" value="A"> <input type="submit" name="which" value="B"> </form> 上の入力フォームから送信されてきたデータを 表示しながら次の入力フォームでデータを確認画面へとばす その際に【入力フォーム1】で入力された which と 日付関数 $now = date(Y) . date(m) . date(d). ":" . $count をCSVデータにおとしていく 【入力フォーム2】 // 日付関数 $now = date(Y) . date(m) . date(d). ":" . $count; // csvデータへ落とす値↓ $buf = "$now,$which\r\n"; import_request_variables("gP","" ); session_cache_limiter('private'); session_start(); $_SESSION['pageData'] = $_POST['which']; <html> <head> </head> <body> <form method="post" action="check.php"> <input type="hidden" name="submitflg" value="$submitflg"> <input type="hidden" name="name1" value="$name1"> //======================================================================== // ココ↓で次ページへ$nowの値を引き渡すことができなくて困ってます。 <input type="hidden" name="now" value="$now"> //======================================================================== <input type="hidden" name="which" value="<?=$_POST['which']?>"> ありがとうございます! ■さっき入力された値は:<br> <? echo $_SESSION['pageData'];?><br> ■ペンネーム <input type="text" name="name1"> </form> </body> </html>

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funaho
回答No.1

><input type="hidden" name="now" value="$now"> これをこれに変更してみては <input type="hidden" name="now" value="<?=$now ?>">

y_maehara
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。