• ベストアンサー

ヤフオクで@yahoo.co.jpを使用したい

お世話になります。 ヤフオクで使用していた連絡用メアドがサービス停止となったため、登録情報を変更する必要があります。 新たなメアドを作りたくないので、Yahoo!ID@yahoo.co.jpとしたいのですが、登録情報の変更画面で”このドメインは使用出来ません”となっています。 しかし、取引相手にはこのメアド(相手のYahoo!ID@yahoo.co.jp)を使用している方もいらっしゃいます。 どうすれば@yahoo.co.jpのドメインで登録出来るのでしょうか? それともやはり使用不可? ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみにプロバイダは、Y!BBではありません。 よろしくお願いします。 ※フリーメアドを使用するのが好ましくないのは理解していますが、Yahoo!ID@yahoo.co.jpなら本人確認も出来ているので問題ないと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruezo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

ヤフオクでyahoo.co.jpのアドレスは普通に使えます。 「オプション」の「通知機能」で設定可能 http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=notify 登録アドレスでもyahooのアドレスどちらでもヤフオク用に使えますが、登録アドレスはyahoo以外のアドレスで登録しなければなりません。

black2005
質問者

お礼

登録アドレス=Yahoo連絡用アドレスかと思っていました。 リンクをたどって、変更する事が出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.1

Yahoo!メール http://mail.yahoo.co.jp/ ↑ここからIDとパスワードを入れてもダメですか? YahooのIDを持っているならもれなく取得できるかと思いましたが、 なんか規約が変わったのかな・・・。

black2005
質問者

お礼

お陰様で変更する事ができました。 私の思い込みだったようです。 助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大変困っています。ヤフオクID新規で取りたいのですが

     以前ヤフオクのIDを利用停止になり、またIDをとろうと思うのですが、住所・メルアドなど以前とおなじだと新規取得できないと聞きました。ちょうど来週転勤で引っ越しするので、住所は別にできますが、メルアドは変えたほうがいいのでしょうか?あと私は今ヤフーBBをプロバイダーで使っているのですが、この場合ヤフー側にアドレスが変えたことはばれるのでしょうか?

  • ヤフオクの通知メアドを変更したい

    プロバイダーはYAHOO BBなのですが 家族で使っているので、私は追加アドレスを作って「○○@ybb.ne.jp」を使っています。 そこでヤフオクの通知アドレスが「○○@ybb.ne.jp」になっているので「○○@yahoo.co.jp」に変更したいのですが オプションの通知機能からやろうとしてもメールアドレスのところに @ybb・・のほうしか出てきません。 メアドの編集だと「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください」 と出るのですが変更は出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • プロバイダ解約でヤフオクのメルアドはどうなりますか??

    プロバイダをヤフーから他社へと変えたのですが、 @ybb.ne.jpのメルアドは使えなくなると聞き実際使えなくなりました。 今までのIDはまだプレミアム会員で残っているのですが、@ybb.ne.jpで登録していたため、ヤフオクでのメルアドはどうなっているのかよくわかりません。 そのIDでヤフオクをこれからも利用しようとする場合、メルアドはどうなり、どうすればいいのでしょうか?? できれば、メルアド変更の方法など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo BBのIDが削除されてしまったようです。

    Yahoo BBを登録していたIDでヤフオクをやっていたのですが、 先月上旬頃にオークションの利用が停止されてしまいました。 それから約一ヵ月後の昨日、ID自体が削除されてしまったようなのです。 (メインとして使用していたアドレスのYahoo IDが削除されたので、 そのアドレスにID削除の知らせメールが届いたかどうか定かではないのですが、 一昨日までログインできていたのに、昨日になってログインできなくなってしまったので、IDが削除されたのではないかと判断しました) 自宅の契約しているプロバイダはYahoo BBなのですが、Yahoo BBを登録しているIDが削除されてしまったということは、プロバイダの契約も解除されてしまうのでしょうか? その場合、インターネット自体使用できなくなってしまうのでしょうか?

  • ヤフオクの通知メアドを変更したら???

    以前このような質問があり、 プロバイダーはYAHOO BBなのですが 家族で使っているので、私は追加アドレスを作って「○○@ybb.ne.jp」を使っています。 そこでヤフオクの通知アドレスが「○○@ybb.ne.jp」になっているので「○○@yahoo.co.jp」に変更したいのですが オプションの通知機能からやろうとしてもメールアドレスのところに @ybb・・のほうしか出てきません。 メアドの編集だと「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください」 と出るのですが変更は出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします) 回答 ヤフオクで落札等した際に通知(相手とのやりとりに使う)されるアドレスの変更をしたいということでしょうか? オプション ↓ Yahoo!メールアドレスの変更 ↓ メールアドレスを変更するの中の ニックネームを作成をクリックしてニックネームを作ると そのニックネームでアドレス○○○○@yahoo.co.jpが作れますので 作成し、もう一度「メールアドレスの変更」で選択してから 「選択した内容を確認」ボタンを押してください。 これで作成できました。 そして オプションの通知機能→通知先で変更できます。 で私も同じような事を考えていたので変更したのですが、 Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(公開プロフィール)の使用状況 を見ると 新しい@yahoo.co.jp ○○yahoo.co.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) 新しい@ybb.ne.jp ○○@ybb.ne.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) と書いてありました。前のアドレスは30日間受診するにしてますが、 友達とは30日を過ぎても、前のメールアドレスで受診は可能ですか? 登録メールアドレス (メイン)○○@ybb.ne.jpは前のままですが、 ・メールアドレスの変更前にYahoo! BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp) をYahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスに設定していた場合は、登録メール アドレスもあわせて変更する必要があります。と書いてあったので、かえなくてはだめですが? 自分でも、いろいろこんがらがってしまっているので、わかりずらいかもしれませんが、宜しく御願いいたします。

  • YAHOOジオシティーズ

    YAHOOのジオシティーズを使用しているのですが、パスワードとIDを忘れてしまい、HPの編集が出来なってしまいました..登録メアドもプロバイダを変えたことにより変更してしまいました。 どのようにしたらyahooのパスワードとIDを 確認出来るでしょうか?教えてください(>_<)

  • ヤフオクのID利用停止について

    先日ヤフオクの出品物にガイドライン違反があったとの事で IDが停止となってしまいました。 知らずに違反を侵していたようで、反省しております。 ヤフーから来たメールです。 「また、お客様のY!IDについて、これまでのご利用状況を確認いたしましたが、 ご利用停止措置を解除することはできません。 今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されません。現在オークション以外のサービスをご利用 いただいていない場合などは、お客様ご自身での登録解除をご検討ください。」 これはもうオークションの出品ができなくなるという事ですか? オークションはもういいのですが、プロバイダもヤフーなので ヤフーBBやメールなど全て使えなくなってしまうのでしょうか? つまりプロバイダを変えなくてはいけないという事でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • YAHOO IDについて

    YahooのIDを取得しようとすると登録したIDにパスワードのような者が続きますがメールから登録するとそのアドレスがすでに誰かが使用してる場合後に適当に数字を加えて少し変更するようになりますがIDとメールは違いますか?YAHOO JAPANとYAHOO BBは違いますか? メールアドレスのドメインがyahoo.co.jp ybb.ne.jpですが。

  • yahooのフリーメールで登録できるの?

    現在ヤフオクでhotmailを利用しています yahooのフリーメールに変更しようとしましたが***@yahoo.co.jpは利用できない旨のメッセージが出ます BBのメルアドならOKのようですが 私はプレミアム会員です 他の方の投稿を見ますと「登録情報の編集」で登録メルアド1には設定できないが「通知機能」のメルアドを変更すれば利用できるとの事ですが 設定方法は「登録情報の編集」で登録メルアド2に***@yahoo.co.jpを指定して 通知機能のメルアドも変更すれば 良いだけなのでしょうか?良きアドバイスをよろしくお願いします

  • 「ヤフーBB」でヤフーオークションを利用していますがプロバイダーを変更した場合は?

    現在「ヤフーBB」に加入しており「ヤフーオークション」も利用していますがこの度「CATV」に加入したため「ヤフーBB」の契約を解除し「プロバイダー」の変更を考えています。この場合当然「メルアド」も変更になるとおもいますが、「オークション用に登録」してある「メルアド」の変更はどのように行うのでしょうか。またこの「プロバイダー変更」に伴い「ヤフーオークション」に関してこの他に何か手続きは必要でしょうか? あまりPCに詳しくないのでよろしくお願いいたします。