• ベストアンサー

ヤフオクで@yahoo.co.jpを使用したい

お世話になります。 ヤフオクで使用していた連絡用メアドがサービス停止となったため、登録情報を変更する必要があります。 新たなメアドを作りたくないので、Yahoo!ID@yahoo.co.jpとしたいのですが、登録情報の変更画面で”このドメインは使用出来ません”となっています。 しかし、取引相手にはこのメアド(相手のYahoo!ID@yahoo.co.jp)を使用している方もいらっしゃいます。 どうすれば@yahoo.co.jpのドメインで登録出来るのでしょうか? それともやはり使用不可? ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみにプロバイダは、Y!BBではありません。 よろしくお願いします。 ※フリーメアドを使用するのが好ましくないのは理解していますが、Yahoo!ID@yahoo.co.jpなら本人確認も出来ているので問題ないと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruezo
回答No.2

ヤフオクでyahoo.co.jpのアドレスは普通に使えます。 「オプション」の「通知機能」で設定可能 http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=notify 登録アドレスでもyahooのアドレスどちらでもヤフオク用に使えますが、登録アドレスはyahoo以外のアドレスで登録しなければなりません。

black2005
質問者

お礼

登録アドレス=Yahoo連絡用アドレスかと思っていました。 リンクをたどって、変更する事が出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mirai-ya
回答No.1

Yahoo!メール http://mail.yahoo.co.jp/ ↑ここからIDとパスワードを入れてもダメですか? YahooのIDを持っているならもれなく取得できるかと思いましたが、 なんか規約が変わったのかな・・・。

black2005
質問者

お礼

お陰様で変更する事ができました。 私の思い込みだったようです。 助かりました。 ありがとうございました!