• ベストアンサー

地デジについて

jyunkou-hikouの回答

回答No.6

聞いた話しでは バブル経済の 崩壊で 強電や 弱電業界を 救済する目的で 政府から一円も出さなくて済む 対策の一環と 聞いてます。 私が 住んでる所は 高いマンションが 建ったので難視聴地域に なったので J-COMに 頼んで 対策を採ったようです。 今回の 地上波デジタルの移行は 家主が 半ば 強制的に 地デジに 移行されました。 どう言う訳か 肝心の 所は 放り出して CMを 作ってるなって 受け取りました。 黙って付いてくれば 悪いようにはしないよって ・・・ 感じです。