• ベストアンサー

イギリス旅行;質問2件

8月24日(木)からイギリスへ行きます。 ヒースロー空港に着いたあと、バースへ向かいます。バースで宿泊です。 (1)ヒースロー空港からバースまでの時間的に早い手段を教えてください。航空機は全日空を使いますが、到着ターミナルは3でしたよね? 私が考えているのは、Heathrow ExpressでLondon Paddingtonまで行き、そこからBath Spa駅へ行く列車に乗るのが良いのかなと思っているのですが、どうなのでしょうか?ショートカットとかできるのでしょうか? また、ヒースロー空港に到着してから、入国手続きしたあとHeathrow Expressの乗り場に向かうわけですが、わかりやすいですか?迷いませんか?どこにありますか?MAP等ありますでしょうか? バースには遅くても午後8時までには着いておかないといけない(本当はもっと早い方が良い)ので、迷ったりして、バース到着時刻が遅くなるといけないので、不安です。(全日空で空港到着時刻は午後3時55分となっています) 今まで、イギリスには2回来たことがありますが、空港から脱出ルートは今までは手配した先の貸し切りバス、送迎車だったので、公共機関を使ったことが無いのです。 (2)イギリス入国の際は、Cashの形ではなるべく持ち込まず、TCで行きますが、アメックスのTCを作るのですが、以前バースにアメックスのオフィス?交換所?があったと思うのですが、アメックスのサイトを見ると無くなっています?本当に無いのでしょうか? その場合は、TCではなく現金で支払うことが多い旅だと思うので、換金していこうと思うのですが、その場合はヒースロー空港で換金可能場所ありますか?また、ある場合はわかりやすいところにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 バースまでの移動に関してはコーチが乗換えもなく便利かと思ったのですが、その時間帯ですとちょうどいい便がないようですね。 またロンドン~バース間にあるReading(レディング)という駅まで行くRailairというバスサービスもありますが、レディングまでの所要時間が45分かかります。 その点から考えるとご検討のパディントン経由が早いのではないかと思います。 ヒースローエクスプレスの駅へはNo.2さんの仰るように列車の絵の表示に従っていけばわかります。(絵とともに「Trains」と書いてあったかと思います。) T/Cについてはアメックスのサービスオフィス以外に提携金融機関(銀行や両替所など)でも無料で現金化が可能です。最近行っていないので最新のことはわかりませんが、以前はロイズ銀行(Lloyds TSB)で現金化できました。アメックスに電話して提携金融機関を聞けば教えてくれると思いますのでお問い合わせになってみてください。ちなみにバースにもロイズの支店はあるようです。 また到着日は支店も閉まっているかと思いますので、空港内のサービスオフィス、もしくは両替所で必要な分を現金化されると良いかと思います。これも数年前の話で恐縮ですが、空港内(セキュリティーエリア内・荷物のピックアップの手前)のTravelexという両替所で現金化した際はポンドのT/Cであれば手数料無料といわれました。現在はどうかわかりませんが。 アメックスのサイトでもサービスオフィスの検索が出来ますが、ターミナル3のセキュリティーエリアの中にもあるみたいですね。 http://www.heathrowairport.com/portal/controller/dispatcher.jsp?CiID=392ccd1a0b442010VgnVCM100000147e120a____&CtID=448c6a4c7f1b0010VgnVCM200000357e120a____&Ct=B2C_CT_GENERAL&RootCh=Airport%20Information&Ch=Airport+Maps&ChID=9c254bd3e2522010VgnVCM100000147e120a____&ChPath=LHR%5EAirport+Information%5EAirport+Maps&ChIDPath=bde597dc2eb12010VgnVCM100000147e120a____%5E473797dc2eb12010VgnVCM100000147e120a____%5E9c254bd3e2522010VgnVCM100000147e120a____ ここからターミナル3の地図が見られますのでご覧になってください。(pdfファイルへのリンクがあります。)33番にアメックスの両替所があります。もし見られなかったら http://www.heathrowairport.com/portal/site/default/menuitem.4a51dcefe331ed1588a5e186c02865a0/ からAirport Maps→Terminal3と進んでください。 参考になれば幸いです。

question77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.2

空港駅へは絵指示の通りに行けば辿りつけますが結構歩きます。 ヒースロー空港はは古く結構迷路?です。周りの人に聞くのが最も確かです。 現金の両替は日本でした方が断然得です。現地でも探せば良いレートの所もありますが時間のムダです。 NON COMMISSIONとなっていても小額の場合手数料がかかります。 地方都市のスーパー内の両替所では218円と言う所も実際ありました。 支払いはクレジットカードに限ります。TCは今やメリットは殆どありません。 *7月4日成田で223円でした。ロンドンでは238円程でした(プラス一回£3の手数料)。

question77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒースローエキスプレスへの行きかたはわかりやすいですか? 地球の歩き方を見ると、T1、2、3の間にあるような地図だった?ので、わかりにくいのかと思って質問させていただきました。 地下鉄のようなマークあるのでしょうか? それと、両替の件ですが、私の質問の仕方が悪かったようです。 日本円から£のTCへの換金は日本でやっていきます。 要は、ポンドのTCをイギリスで現金に変更しようと思って、質問させていただこうと思ったのに、私の言葉足らずで「イギリスで日本円から£への換金」と捉えられたようですね。 >支払いはクレジットカードに限ります。TCは今やメリットは殆どありません。 そうなんですか!?私のバースでの宿泊先B&Bはキャッシュオンリーなので、どうしても現金が必要なのです。 バースにはアメックスのオフィスが無いかどうかは分かりますでしょうか?

noname#37852
noname#37852
回答No.1
参考URL:
http://www.heathrowairport.com/portal/site/default/menuitem.4517d813aa7e351588a5e186c02865a0/
question77
質問者

お礼

ありがとうございます。 Arrivalで進んで、出口を出たところにあったと記憶していたので、確認したかったのです。 助かりました。