• ベストアンサー

イギリスの旅

GW、イギリスを旅行しようと思います。旅程は、まずポーツマス、そして、サウサンプトンの順でいきます。ヒースロー空港へ到着後、どうやって、南へ移動するのが賢明でしょうか。ロンドンまで出る必要ありますか。おおよその時間、費用などもお願いします。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 空港から直接行かれるのならばコーチ(長距離バス)がありますね。 所要時間は2時間半前後のようです。 料金は片道£12となっていました。 直通の本数は2時間に1本くらいのようです。 以下のサイトで検索してみてください。 http://www.nationalexpress.com/ 便によっては先にSouthamptonに停まるものもあるようです。 また空港からWokingという所までバスで行き、そこから鉄道でも行けるようです。 所要時間はやはり2~3時間程度のようですね。 http://www.nationalrail.co.uk/planmyjourney/ 楽なのは乗換え無しのコーチかと思いますが、空港への到着時間によって柔軟に対応されてはいかがでしょうか。

krykn
質問者

お礼

ありがとうございます! コーチが何かと楽なようですね。検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 長距離バスのコーチ(Coach)で移動されればよいと思います。私も、短期留学でイギリス(南部)を訪れてた時、空港からコーチを利用しました。コーチは、空港で多分すぐにチケットカウンター&乗り場を見つけられる思います。分からなかったら、空港案内で聞けば親切に教えてくれます。 National Express(コーチの会社)のホームページで調べてみましたら、ヒースロー空港からポーツマスまで、所要時間は2時間半~4時間半のようです。ポーツマスまでの直行バスですと大体2時間半、ロンドン・サザンプトンなどを経由するバスですと、4時間半くらいかかるみたいですね。直行バスを選べば、ロンドンへ出る必要はないですね。 費用は£12(保険付きで£12.99)のようです。日本円で約2300円くらいですね。多少の誤差はお許しください。 楽しい旅を☆参考になれば幸いですm( _ _ )m

krykn
質問者

お礼

ありがとうございました。意外と安いんですねー。これで、コーチに決定です(笑)