• ベストアンサー

ヒースロー空港 第3ターミナルに宅急便窓口はありますか?

ヒースロー空港到着後すぐにイギリス国内宅急便を出したいのですが、第3ターミナルに受け付け窓口はあるでしょうか。郵便局は第2・4ターミナルだけだし、日曜午後着なのでつかえないようです。9月6日までにわかると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Excess Baggage PLC」 ●http://www.baa.co.uk/doc/7ed735de0591038a802566c9005bf856_frame.html (Terminal 3) 可能なようですが、場所は「ヘルプ」で尋ねては・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.excess-baggage.co.uk/info_guides/contacts.html#heathrow
ssbbnino
質問者

お礼

ありがとうございます。急ぎ旅だしタクシーに載りきれない大きさかもしれないしと悩んでいましたがこれで安心して出発できます。

その他の回答 (1)

• okaya
回答No.2

かつてイギリスに住んでおりましたが、イギリスで個人が利用できる国内向け宅配便は非常に限られ、かつ使い勝手が悪かったように記憶しています。今は便利になったのでしょうか? イギリスは、ご存知のとおり郵便、Royal Mailが発達しており、たいていのものは皆郵便で送っているようです。どうしても当日中に送りたいものがあるときは、ロンドン市内だったらタクシーの運転手さんに住所と荷物とチップを渡して託すと届けてくれるそうですが、私は実際試したことはありません。 荷物を持って移動するのが大変だとは思いますが、翌日の朝1番で郵便局に行き、「翌日12時着」というスペシャルデリバーで発送するのが一番早いように思います。 質問の回答になっていなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.consignia-online.com/
ssbbnino
質問者

お礼

ありがとうございます。急がない半分は日本からDHLにしようかと悩んでました。もし空港でダメでも郵便局でと、思い切っていってみることにします。