• ベストアンサー

ヒースロー空港でのターミナル間の移動について

英国ヒースロー空港で、第2ターミナル(たぶん)に到着する便に乗る予定です。空港についてすぐにトラベラーズチェックを現金化したいのですが、空港のMAPを見たところ、第2ターミナルだけarrivalのエリアにアメリカン・エキスプレスの窓口がありません。 第2ターミナルから、第1・第3ターミナル等の「arrivalのエリア」に入ることは可能ですか? 移動する場合は1度入管手続きを済ませるのでしょうか??(海外旅行の経験もあまりないため、システムが良くわかりません。。。) それと、ヒースロー空港のアメリカン・エキスプレスの窓口は、夜8時くらいには閉まってしまうのでしょうか・・・? 5日後には英国に行く予定で、今更ながら焦ってます。 誰か、回答してくださる方、是非お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ヒースロー空港のターミナル1と2はつながっていて、歩いて行き来できます。 乗り継ぎしてどこかへ行くわけではないのですよね? 「arrival」は入国手続きをした後のエリアだと思いますので、入国審査もして荷物も受け取ってから、そのまま第1ターミナルへ向かえばよいと思います。 窓口の営業時間はよく知りませんが、出発便がある時間帯ならずっと開いているのではないでしょうか。

ukclara
質問者

お礼

ありがとうございます!希望が見えてきました! けち臭いですが、TCの換金手数料を払うのが嫌なので、なんとしても空港内のアメックスである程度換金してしまいたいと思っています。

その他の回答 (1)

noname#161722
noname#161722
回答No.2

ロンドンで入国をされるのですか、それとも乗り換えですか。 入国をした後であれば、ターミナル間の移動は問題なくできます。 ただし、その場合は到着エリアというよりは、全くの外となります。 飛行機を降りてから、入国審査までの間のことで到着のエリアであるとするとターミナル間の移動は出来ません。 乗り換えの場合、一度、ロンドンで入国をしたあとに、再度、出国手続きをして、乗り換えということは不可能ではありませんが、到着便や出発便と違うターミナルでの手続きは基本的にはできないと思います。 営業時間は24時間営業だと、案内されてはいますけれど・・・。

ukclara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イギリスにはそのまま入国します。とりあえずターミナル間の移動はできるのですね!アメックスの窓口が土曜の夜も営業していることを信じて(笑)、スーツケースを引きずって行ける所まで行ってみようと思います。