• ベストアンサー

ヒースロー空港でのターミナル間の移動について

英国ヒースロー空港で、第2ターミナル(たぶん)に到着する便に乗る予定です。空港についてすぐにトラベラーズチェックを現金化したいのですが、空港のMAPを見たところ、第2ターミナルだけarrivalのエリアにアメリカン・エキスプレスの窓口がありません。 第2ターミナルから、第1・第3ターミナル等の「arrivalのエリア」に入ることは可能ですか? 移動する場合は1度入管手続きを済ませるのでしょうか??(海外旅行の経験もあまりないため、システムが良くわかりません。。。) それと、ヒースロー空港のアメリカン・エキスプレスの窓口は、夜8時くらいには閉まってしまうのでしょうか・・・? 5日後には英国に行く予定で、今更ながら焦ってます。 誰か、回答してくださる方、是非お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ヒースロー空港のターミナル1と2はつながっていて、歩いて行き来できます。 乗り継ぎしてどこかへ行くわけではないのですよね? 「arrival」は入国手続きをした後のエリアだと思いますので、入国審査もして荷物も受け取ってから、そのまま第1ターミナルへ向かえばよいと思います。 窓口の営業時間はよく知りませんが、出発便がある時間帯ならずっと開いているのではないでしょうか。

ukclara
質問者

お礼

ありがとうございます!希望が見えてきました! けち臭いですが、TCの換金手数料を払うのが嫌なので、なんとしても空港内のアメックスである程度換金してしまいたいと思っています。

その他の回答 (1)

noname#161722
noname#161722
回答No.2

ロンドンで入国をされるのですか、それとも乗り換えですか。 入国をした後であれば、ターミナル間の移動は問題なくできます。 ただし、その場合は到着エリアというよりは、全くの外となります。 飛行機を降りてから、入国審査までの間のことで到着のエリアであるとするとターミナル間の移動は出来ません。 乗り換えの場合、一度、ロンドンで入国をしたあとに、再度、出国手続きをして、乗り換えということは不可能ではありませんが、到着便や出発便と違うターミナルでの手続きは基本的にはできないと思います。 営業時間は24時間営業だと、案内されてはいますけれど・・・。

ukclara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。イギリスにはそのまま入国します。とりあえずターミナル間の移動はできるのですね!アメックスの窓口が土曜の夜も営業していることを信じて(笑)、スーツケースを引きずって行ける所まで行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5へ移動

    今月末に東京からロンドン(ヒースロー空港)経由でイタリアへ旅行します。帰りはイタリアからヒースロー空港に戻り、1時間後に東京から来る友達とヒースロー空港で待ち合わせをしたいのですが、ヒースロー空港ターミナル2からターミナル5(arrival)への移動はどうしたらよいでしょうか?乗り継ぎの場合ターミナル5へはヒースローエクスプレスで無料で移動と書いてあったのですが。乗り継ぎでなくてもヒースローエキスプレスで移動できますか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヒースロー空港ターミナル間の移動が良く分かりません

    ヒースロー空港ターミナル5に到着した後に、ターミナル4へ移動したいのですが、その場合の移動手段は、何が一番良いのでしょうか? また、ヒースローエクスプレス?という列車が、無料でターミナル5-4間を移動できるようなのですが、旅慣れていない人間でも大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヒースロー空港 第3ターミナルに宅急便窓口はありますか?

    ヒースロー空港到着後すぐにイギリス国内宅急便を出したいのですが、第3ターミナルに受け付け窓口はあるでしょうか。郵便局は第2・4ターミナルだけだし、日曜午後着なのでつかえないようです。9月6日までにわかると助かります。

  • ヒースロー空港から 最も楽な移動手段

    夏休みに家族でロンドンに行く予定です 空港からホテルまでは妊婦のわたしと4歳の子にとって負担が少ないタクシーを利用しようと思っていますが(夫を含む5人で) ロンドンタクシー(ブラックキャブ)か ハイヤー(モス・カー・サービスというミニキャブでしょうか?) のどちらを選ぶのがよいか教えていただけたら、と思っています ロンドンタクシーは到着ゲートから乗り場まで歩いてすぐなのでしょうか?またタクシーに乗るまでに行列に並んだり、時間がかかるものなのでしょうか? ハイヤーですと駐車場に停めてある車のところまでは歩いて行かなくてはいけないようですが(ヒースローエクスプレスに乗るよりは歩く距離は短いようです)到着ゲートまでお迎えに来てくれて タクシーの順番待ちをする必要はなく荷物も持ってくれるそうです お値段も5人で55ポンドプラス駐車料金5ポンドと少しお値打ちなようです ちなみに利用航空会社は日本航空、第3ターミナルに到着 少し前に同じターミナルに全日空便が到着しています

  • TCをヒースローで現金化するには

    来月イギリスに行く予定なのですが、ポンド建てのTCをある程度持参し、ヒースロー空港で現金化したいと思っています。(シティバンクのVISAのTCです) 質問内容は 1)ヒースロー空港のターミナル3の到着ロビーで現金化することは可能なのでしょうか? 2)できるのであればターミナルのどこにオフィスがあるのでしょうか? 土日でも夜までやっているのでしょうか? 3)一度に現金化できる限度額や手数料はあるのでしょうか?   初めていくうえに英語が不得意なので分からないことばかりで・・・ 是非教えて下さい・・!

  • ロンドン-ヒースロー空港での乗り継ぎ時間など

    (1)ヒースロー空港を基点に、アイルランド往復をしたいのですが、往復とも次便発の何時間前に到着していればよいか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。ちなみにロンドン着予定16:55、ロンドン発予定21:30です。 (2)空港内での乗り継ぎですが、webで予約したチケットで、ターミナル内でのチェックイン可能でしょうか。一度外に出ないといけないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ロンドンのヒースロー空港での夜の過ごし方

    乗り継ぎの都合で、ヒースロー空港で一夜を過ごすことになります。 ターミナル5に到着し、翌日も5から出発します。 ワンワールドのエリート会員でラウンジが使えますが、調べてみたらどうも24時間オープンの航空会社ラウンジがないようです。(あれば教えてくださいませ) プライオリティパスも持っていますが、どうもやはり24時間のラウンジがないようです。 この空港には24時間オープンのラウンジが存在しないのでしょうか? また、マレーシア航空のラウンジは午前3時からやっているらしいが、ターミナルが違い、ターミナル4になります。深夜でもターミナル5と4の間の移動が可能でしょうか? ヒースロー空港で徹夜で待った経験のある方や、ヒースロー空港に詳しい方、ぜひアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • ロンドン、ヒースロー空港での乗り換えについて

    3月末に(イギリス)ニューカッスルへ出かけようと思っています。英国航空を使って 成田空港→ヒースロー空港→ニューカッスル空港(復路は全くの逆ルート)というルートを予定しています。ヒースロー空港でニューカッスル行きの英国国内線への乗り換えの時間が1時間しかないタイムテーブルがあります。乗り換えに1時間しかないのは少し無理があるでしょうか? 母親+子供二人(小学4年と5年)の3人での旅行です。それにヒースロー空港での乗り換えは初めてです。

  • アーセナル駅からヒースロー空港までのアクセスについて

    観戦予定のアーセナル戦の日程が帰国日に変更になってしまいました。試合は16時キックオフです。帰りの便はJL(ターミナル3)の19時15分です。13時に一度空港に行きチェックインをすませた後、エミュレーツスタジアムへ行き、時間ぎりぎりまで観戦しようと考えています。 18時くらいに空港には戻るつもりなのでサッカー観戦は良くて前半までと考えております。 ・アーセナル駅からヒースロー空港まで行く場合、ピカデリーラインでそのまま行くか、パディントンまで行き、ヒースローエクスプレスに乗るかどちらが良いでしょうか? ・ヒースロー空港の手荷物検査、出国手続きなどは混み合いますか? 少しでも長くサッカーを観戦したいのですが、空港までの交通事情や空港の混み具合(空港内での移動距離)など詳しい情報、アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ヒースロー空港乗換

    英国ヒースロー空港乗り継ぎについて教えてください。 海外旅行などグアムくらいしか行った事がないのですが、仕事でイギリスのグラスゴーまで行かなくてはならなくなりました。 ちなみに、英語は全く分かりません。グラスゴーに着けば日本人スタッフがアテンドしてくれるのですが、そこまで一人でいかなければなりません。 そこで、ヒースロー空港の乗り継ぎについて教えていただけると助かります。 成田空港よりヴァージンアトランティック航空でヒースローに行きます。 まず、入国審査は乗り継ぎの人と乗り継ぎがない人では場所が違うのでしょうか? もし違うのであれば、何て書いてある場所に並べばいいのでしょうか? 次にターミナル移動は何処から何処にどのような手段ですればいいのですか? 看板に記載されている英語等教えていただけると助かります。 また、空港のスタッフに日本語が通じる人はいるのでしょうか? 荷物はグラスゴーまで受け取りは無し? その他、参考になること、気をつけなければならなことあれば教えてください 何卒よろしくお願いいたします