• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イギリス旅行 コーチと列車について

7月下旬、夫婦と子供二人(幼児ではない)でイギリスのコッツウォルズを4日間かけて旅します。次の2点について教えてください。 1:ヒースロー空港からオックスフォードまでコーチで行きます。バスの本数は多いようですが、事前に席を予約して行った方がよいでしょうか。平日の午前中の移動です。 2:コッツウォルズをレンタカーで回り、バースで乗り捨てロンドンに列車で戻ろうと思いますが、バース~パディントン間の列車も前もって予約した方がよいでしょうか?移動は平日の日中です。また料金もついても、ガイドブックには、大人一人60.50ポンドと書いてあるのですが、イギリスの鉄道ホームページには9.5ポンド(確か)と出ていて、よくわかりません。 子供もいて、時間も読めないので、できれば予約はしたくないのですが、いかがでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数435
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

No.3です。 アドバンスチケットは指定券ですので、万一予約した列車に乗り遅れた場合は、キャンセル扱いになり、そのチケット自体は無効になると思います。 そのためにそれだけ安いのです。ですので、新たにチケットを購入しなおさなければならないでしょう。 当日の行動を想定して時間の余裕をみて列車を選ぶか、列車の時間を考えて当日早め早めに行動するか、チケットは予約せず当日購入するか、でしょうか。 ちなみに、事前予約も日程が近くなると9.5ポンドではなく高くなっていきます。 いずれにせよ、楽しい旅行になるといいですね。お気をつけて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 料金が高いのはきびしいですが、せっかくの旅行を時間に追われるのも味気ないので、当日券にしようかと思います。何度もありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ヒースロー空港からのコーチは、予約する必要ないと思います。 時間通りに到着するか分からないですし、観光シーズンなので入国審査もすごく時間がかかると思います。 空港からのバスは本数が多いので、到着してから乗れるバスのチケットを購入されることを勧めます。 バース~パディントン間の列車ですが、高い料金を払っても構わないのなら予約せず、乗れる列車のチケットを購入してもいいと思いますよ。 列車も30分おきくらいに出てますし。 料金の9.50ポンドは、事前(数週間)に列車を指定して予約購入する場合の値段です。 60.50ポンドは、オープンチケットで、時間を指定せず乗れるチケットの料金です。 個人的には7月下旬ですとまさに旅行シーズンですし、バースは観光地なので予約します。料金もすごく安くなりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

事前に購入するとずいぶん安くなるのですね。この金額の差は大きいので、予約しようかと思います。 ただ、万一予約した列車に乗り遅れた場合は、どうなるのでしょうか。差額を払えばいいのかな?

  • 回答No.2
noname#171433

コッツウォールってCornwallではないのでしょうか? ヒースローからオックスフォードは予約出来るなら した方がいいと思います。 バースからパディントンは予約要らないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

コーチですが、私たちはよく分からないので すべて予約しました(英語サイトなので苦労しました)。 空港からの便であれば沢山出ていますので当日でもいいよう な気がします。空港からビクトリア駅へのコーチに乗る予定 ですが、これはいつ飛行機が空港に到着するのかが確実 ではないので、誰も予約しない?かな?と思って 予約してありません。多分乗れると思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!