• ベストアンサー

ルース(裸石)を集めていらっしゃる・好きな方方へ

最近ルースを、ネットでよく見かけるのですが、実際見るとすごい小さいでので、リングも付いていない、あの小さなルースを、どういったコレクションの仕方をしているのですか? 素人なので、失礼に聞こえるかも分かりませんが、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

購入したお店によっては ルースケースをサービスしてくれますよ。 参考HP:http://www.rakuten.co.jp/kinmirai/309128/270220/#302612 気に入ったルースで リングやペンダントを セミオーダーもできます。何回かオーダーしました。 自分でデザインし 購入した石を使用することも可能です。 ピアス空枠を購入して 自分で石留めして利用したこともあります。 黒いルースケースに並べて眺めるのもいいですよ。 http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/502037/526387/#376101 こんな感じで・・http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/452329/627322/#632580

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 100均などで売っている ビニ-ル袋(口が止められるもの)に入れています 個々がぶつかると傷が付いたりしますから かならず、一つずつにしてくださいね

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

娘が生まれた時期に、ちょっと買いあさりました。 今はまだ裸石の状態ですが、あと何年かして娘がアクセサリーに興味を持つようになったら、近くの加工店へ持っていって、ブローチやペンダントトップにしてもらおうと思ってます。 娘が生まれた頃、ちょうど円高でルースがやすかったのよね(笑) あと、知人はネイルアートの為に買っているようです。 付け爪のほうに、スワロスキーも使うけど、ワンポイント本物も入れるんだとか…。 もったいない…と思うのは私だけ?

関連するQ&A

  • ルースを売っているお店を教えてください。

    最近天然石にハマり気味でネットで時々ルースを購入しております。ただ実際実物を見て購入できたら、と常々思うのです。愛知県内(できれば名古屋、西三河周辺)でそういったお店を探したいのですが、探し方がわかりません。もしルース屋さんを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ルースを持っている方へお聞きします。

    頂いたり、自分で購入したりと、少しずつ増えてきたルース。 リングやネックレースなど機会があれば作ろうと思ってます。 空枠はサイズが決まっているので、それ以外の大きさの物は、皆さんどのようにしていらっしゃるのでしょう? 確かに、ルース箱に入れて眺めるだけでも、綺麗ですが・・・良いアイデアがありましたら教えて下さい。 なるべくなら、安く仕上がる方が良いですね。

  • ルースの持ち込み

    たとえばダイヤモンドリングを作りたい時。 まともにブランドショップでクラリティの高い石を選ぶと、とても高くなりますよね? でも、リング自体のデザインは、ブランド物の方が洗練されていることも多い。 特に普段つきあいのない宝石ブランドに、ダイヤのルースだけ持ち込んで、 枠リングだけブランド物を購入することって、可能なのでしょうか? または、それが可能なブランドはありますか?

  • パライバトルマリンのルース

    先日パライバトルマリンのルースをかなりの金額でネットで2つ購入しました。1つはブルー、もうひとつはパープル系のブルーといった感じの物です。カラット数だけは大きいのですが、どちらも全く透明感はありません。一応「パライバトルマリン」には変わりないのですが、これって何の価値もないものでしょうか?(実際こんな透明感のないパライバトルマリンは初めて見たので・・・)だとすると私はとても○○な買い物をしたと思います。

  • 出来るだけ安くルースを指輪に加工したいのですが・・・

    知人からお土産にガーネットのルースをもらいました。とてもきれいで7mm×9mmのオーバル型のものです。ネットなどでも色々探したのですが、結構高くて・・・。 シンプルなもので良いので、安く加工できるところをご存知でしたら教えて下さい。 また御徒町などで宝石を買うと安いですが、加工だけ安く請け負ってくれる所などはあるのでしょうか? ネットでも実際にお店があるところ(出来れば都内で)でもかまいませんので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デリバリーへルス

    最近自宅にデリバリーへルスのチラシがよく入っているんですが、あのビジネスって違法なんでしょうか。 興味があってしてみたい気持ちがあるんですが、ご教授ねがえませんか。

  • 穴あきルースは加工し直せますか?

    ある店でオパールのチャームを3つ買ったのですが、 思ったよりサイズが小さかったので、 これをどうにかして、別のチャームに作り変えたいと思い、 ネットを検索してみました。 そしたら、ルースを買うまたは、持ち込みをして、 どんなものにしたいかイメージを伝えれば、 ジュエリーを作り直してくれる店を見つけました。 ですが、ジュエリーのリフォームをする場合、 使うルースは普通穴が開いてないものですよね。 私が今持っているオパールはルースに穴をあけて、 そこにK10のワイヤーを通して、チャームにしてあるものです。 オパールはしずく型で表面はつるつるです。 全体の大きさは5mmくらい。厚みはありません。 穴はしずく型の上の3分の1くらいのところに横に貫通穴があけてあります。 そこで質問ですが、このようなものの例えば、 穴部分をカットして研磨して、形をしずく型から丸型に変えることはできるのでしょうか? ネットで調べたのですが、うまく調べられなかったので。 上記の店に聞いてみてもいいのですが、 問い合わせが集中してすこし返事に時間がかかるみたいなので。 (メールでないと問い合わせられないみたいです。) もし技術的にできるのなら、お願いしてみてもいいのですが、 できないなら、時間の無駄ですし。 全くの素人です。もしわかる方がいましたら、お願いします。

  • ルースを安くリングにする方法を教えてください

    先日、某ミネラルショーでルースを購入しました。 オーバル型の6mm×4mmだったので、これなら空枠はあるだろうと思って購入したのですが、同ショーで安い空枠を売っているお店に行ってみると、見事にルースのサイズと自分の指のサイズに合う空枠はなく、せっかく買ったルースが宙に浮いてしまいました。 しかし、ジュエリーとして外出時に身につけたい派手なものではなく、お守りとして家で身につけたい地味で安価(2000円以下)なルースなので、どう安くても1万以上するオーダーメイドをお願いするのもかなり躊躇われます。Yahoo!に出店されているショップも見ましたが、残念ながら、サイズの合う空枠には安くてシンプルなものがありませんでした。 先述の通り、人前でするものではないので見た目にはこだわりません。ピンを使ったアクセサリーを作れる程度のスキルはあるので、空枠さえあればなんとかできます。 なんとか安価にこれを(シルバー台以上の)リングにできる方法はないでしょうか。良い方法がありましたら教えて下さい。京阪神のお店であれば購入には行けます。

  • ゥィルスなのかどぅかも・・・(これ危険なんですか??)

    (PCどど素人です・・・) 疑わしぃ事がたて続けに3つぁって。。 (1)新しく購入したヘッドホンから(起動時等にも)音は聞こぇてぃるのに、マィクテスト(yacswiz.exe)では通らなくて問題は 半二重のサゥンドカードをぉ使ぃになってぃるか、他のァプリケーションがサゥンドデバィスを使用してぃますだったので、(結局全二重にできなぃ事が分かり諦め気味 w)→大半の場合テストしてて消せなくなってタスクマネージャーで消さなぃと・・・ ケド差込み口のせぃかもと思ぃ電源切って 抜き差しすると急に動くょーになり、 テストも通りyahooメッセ・チャットルームで 喋ってぃましたがまた終了・起動させたらまたマィクが使ぇなくなってぃました。。 (2)映像が夜中勝手に流れてぃました。しかもこちらからは画像流れてぃるとぃぅ表示にもなってぃませんでした。 (3)変なファィル?? yahooァンィンストの仕方を見ながら消そーとしましたができませんでした。 【C:\WINNT\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルは、MS-DOS および Mycrosoft Windows アプリケーションを実行すのに適していません。アプリケーションを終了するには~】 と表示。何の反応も無し。 ネット上でゥィルス探知・駆除のできるページ(ttp://www.drivedata.jp/virus_ex01.html)を ゃってみたのですが、消せず、(AVG 7.0 FREE Anti-Virus system. )を使用。 それでも消せません。 上書きィンストもしてみました。探すのは拡張子がわけ分からなぃんでしてませんが、これはゥィルスなんでしょぅか・・・少し前からかなり重たくなってぃるし、たまに消ぇなぃフォルダもぁったので、ゥィルスソフトの購入を考ぇてぃたんですが・・・ (直らなかったらリカバリ考ぇてますが、なるべく避けたぃですし・・・システム自体壊れてそーだし修復も調べてるんですがm(_ _"m))

  • オパールのルースの強度について

    オパールの強度について質問です。 コモンオパールのルースの強度って具体的にどんなものなのでしょうか? モース硬度5~6.5と色んなサイトに載ってました。強い衝撃などには弱い、傷付きやすい石というのは理解しています。 ファイアーオパールのコモンオパールを持っているのですが、自分はとても過ぎるほど心配症で例えばそのルースに爪の先が軽く当たっただけでも割れてないかな?傷ついてないかな?本当に大丈夫かな?って言うレベルです.... 実際はどの位なのでしょうか?例えば何kg位の力を加えると割れるとか、もしそういった経験などがあれば是非知りたいです...。 今持っているルースをいずれペンダントにしたいと思っています。 勝手な質問ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう