• ベストアンサー

約20秒に一瞬切断されてしまう

twintaleの回答

• ベストアンサー
  • twintale
回答No.2

もしかしたら、ですが、無線ポートを内蔵しているルーターにはセキュリティ保護のためにわざと一定の間隔で繋がっている回線を切り替えるルーターがあります。また、ビット数をも変えて通信します。 このため、無線で繋いでいると有線にはない”タイムラグ”が発生するため、一瞬切れてしまうように感じるのではないでしょうか。 流れとしてはこんな感じです。 ネットに接続している→回線の切り替え→回線が切り替わったので子機が親機を探しにいく→親機が見つかったので再度接続 これが20秒に1回ぐらい・・・だったかは定かではありませんが。まあ、セキュリティで本当に切り替わっているのであればで切り替わる感覚としてはこれぐらいでないと入り込まれてしまいます。

norichauta
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! ああ・・・そうかもしれません>< 有線でつなげたら症状が直ったので・・・ でもやっぱり不便ですね、無線で繋げられないと>< しばらくしたら電気屋さんにも聞いてみようと思います。 本当に回答ありがとうございました!!!