• ベストアンサー

4色ペッパー(胡椒)を使ったおすすめレシピは?

ミル付き4色ペッパーを買ったのですが、どんな料理に合うのかわかりません。 おすすめのレシピをご存知の方、教えてください。 ちなみに持っているのはイタリアのメーカー、ドロゲリア(DROGHERIA)のものです。 実は以前、白身魚とトマトのソテーに使ったことがあります。 いつもはブラックペッパーで作っていたせいか、香りにちょっとクセがあるような気がしてしまいました。 それで今はカレーに入れたりして使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ペッパーの香りが気になるのなら、癖のある肉に使うのがいいと思います、内蔵料理、マトン、ハンバーグ等のミンチにした肉の臭み抜きにもいいです。 あとは、揚げ物をするときに衣に混ぜてもいいです。(此方は魚で合うと思います) 香りが気にならないのでしたら、ドレッシングにも合います。ブラックペッパーよりまろやかなので、また変わった感じになります。

greener8
質問者

お礼

こんにちは。 確かにひき肉や羊など臭みのある肉は良さそうですね。 揚げ物は思いつきませんでした。かつお刺身の南蛮漬け風や鶏唐揚げなど、このへんを次回ぜひやってみます。 ドレッシングも良さそうですね。 酢、塩、オイルとこのペッパーと混ぜて作ってみます。セロリ、パセリとかにんにくみたいなクセのある野菜とも合いそうな気がしてきました。 このペッパーは一回いまいちかなと思ったので何となく使いづらく思ってしまってたんです。 でも良いアイディアを頂いたので色々使ってみたくなってきました。 どうもありがとうございました。