• ベストアンサー

秋田県の方!TBS系列番組の放送は?

kirara_pikaの回答

回答No.1

全国の番組表を調べることができます。 だけど秋田県にはTBS系列のテレビ局はないようです。 番組によっては放送されているかもしれませんが。

参考URL:
http://intertv.or.jp/cgi-bin/intertv
endo1y
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 テレビジョンで確認済みなのですが、 チェック漏れがあるのでは?と思いまして。 残念ながら一部の番組がどれくらい遅れて放送されているかはわからなかったのです。

関連するQ&A

  • 秋田県はTBS系列のTV局がないそうですが、TBSの番組は一切見られないのですか? その逆は?

    お世話になります。 TBSアナウンサーの安住紳一郎氏が 「秋田県はTBS系列のTV局がないので秋田県民はケーブルTV視聴者や隣県の電波が届く一部視聴者を除いて、TBSの番組、ニュースなどを見られないので、私(TBSアナウンサー)の知名度はほとんどない。誰にも指差されないし、近寄ってこられたりしない。  タレントと一緒に秋田県で収録していると、タレントのマネジャーに間違えられる。」 という旨のことをラジオでしゃべっていました。 まあ、言いたいことは大体わかるのですが、秋田県ではTBSの番組はまったく見れないのでしょうか?  たとえば年末のレコード大賞とか、かつてのザ・ベストテン、あるいは1991年(頃だったかな?)の「日本人初!宇宙へ! TBS秋山記者、宇宙特派員派遣!」のような局を挙げての超ビッグ番組も一切放送されてなかったのでしょうか?  逆に、秋田のニュース、たとえば、なまはげとか、カマクラ祭りとか、灯篭祭りとか、秋田新幹線開通とか、某幼児連続殺人事件とかの映像はTBSを通じてわが県のTBS系列地方局でも視聴可能なのですが、あれはいったいどこのTV局が秋田県で取材しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4/1SPEC翔の秋田県での再放送日時とチャンネル

    秋田県に住んでるため、TBSの番組を観ることができません。 再放送で観れたら幸いと思ってますが、TBSやABSに問い合わせても、 電話もつながらず、メールの返信もありません。 TBSの番組が秋田で再放送されるとなると、ABSで放送されます。 もし地デジで再放送でないのであれば、BS放送でなら再放送されるのでしょうか? 4月1日SPEC翔TBSの秋田県(秋田市)での再放送の日時とチャンネルを教えていただけないでしょうか?4月7日封切りの映画を見に行きたいと思ってますが、直前に発売されるSPEC~翔~のBDやDVDを買うことやスカパーなどへの加入は困難なので、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 秋田でTBS系列局の放送が見たい

    以前TBS系列局を見ていたので,自分の家のある秋田県横手市でも見たいと思っています。なお,この地域はケーブルテレビのサービスエリア外なので方法としては遠距離受信しかないと思っています。それで試しにこの前LS20というアンテナを二階の窓から出してみて受信したところ,鶴岡中継局の22CHのテレビユー山形(アナログ放送)の映像がかすかに受信できました。しかし,地元の地上デジタル放送中継局が同じチャンネルで放送を始めるそうなのでこの鶴岡中継局とは角度としては45度違うものの鶴岡の地上デジタル放送もテレビユー山形が20CHで重なってしまうため影響が出てしまうのではと思っています。これを踏まえてTBS系列局を遠距離受信するとしたら鶴岡が良いのか,他県のものがよいのかアドバイスをください。

  • 秋田TV放送番組の挿入歌教えて

    10月に秋田テレビで放送された100kmマラソンの番組内で歌っている歌とアーティストは誰?歌のサビは、「走れ、走れ、立ち止まるなぁ」てな感じです。

  • バラエティー番組(秋田県)

    こんばんは。 5月16日放送分の「しゃべくり007」(NTV系列)という番組で、「秋田県人会」の特集を半分まで見てみました。この番組では、数回「秋田県」関連の特集をやっていたようですが、藤あや子さん、柳葉敏郎さん、加藤夏希さん、生駒里奈さんたちが出演していたようです。毎回同じ内容ということでよろしいでしょうか? でも、新潟県人会や宮城県人会などはまだやってないような気がしますが、そんなに秋田県をもっと超有名にしたいのでしょうか? 確かに「コロナ禍」で秋田県も落ち込んでいるのは事実ですが、秋田県以外の時集もオンエアすべきだと思います。 皆様も見てみましたか? 可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TBSの番組

    大阪に住んでいるのですがTBSの番組を見ることは出来ないのでしょうか? もし、できないのであればどうにかして見る方法はないのでしょうか? みたいテレビ番組は ◆番組名 / 劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡- ◆放送日時 / 8月2日(日) 25時20分~26時20分 ◆放送局 / TBS です。

  • TBS系列 新番組「お笑いLIVE10!」をどう思うか?

    10月26日(水)から始まったTBS系列の新番組「お笑いLIVE10!」 初回は野球中継の為10時からのスタートでしたが、毎週水曜日午後9時から今どき珍しい“生放送”だそうです 第1回目、番組見ましたが少し“雲行き”が怪しいです。雲行きが怪しいというのは、のちのち“生放送”ではなくなり、番組名も「お笑い10!」となる予感がします。また番組内容自体変わりそうな・・・そして、早くも最終回迎えてしまう可能性が・・・ TBSには申し訳ないが、これではダメでしょう・・・ そこで皆さんが見た感想も聞きたいです あの日番組見た方、どう思いますか? 愚痴のコーナー(よろしければご覧ください) ・日本テレビ系列「生ダラ」と「ミンナのテレビ」は当初生放送でしたが、のちのち収録(録画)になっている。だぶん、「お笑いLIVE10!」も同じ道を歩むに違いない ・「ザ・ベストテン」の場合、視聴者が出演者を決めるようになっているが、「お笑いLIVE10!」はゲストが出演者を決めている。どうせなら、「ザ・ベストテン」と同じ方式にした方がいいと思う。 ・あと観客、面白くない所で笑うな! ・レギュラー、鼻水は計算通り? ・TBS制作より、MBS制作の方がいいのでは?大阪局制作の方が、きっと面白いはず・・・ ・生放送アワーなら、「笑っていいとも」と同じ時間帯で勝負してほしい・・・ *愚痴が多くてスイマセン・・・*

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html

  • TBS「世界ウルルン滞在記」の前に放送していた番組

    TBS「世界ウルルン滞在記」の前に放送していた番組が分かる方がおられましたらお教えください。

  • TBS「バース・デイ」はいつ放送されていますか?

    こんにちは。ドキュメンタリー番組で東山紀之ナレーターの「バース・デイ」が見たいのですが、いつ、何チャンネルで放送されているのか不明です。 http://www.tbs.co.jp/birth-day/introduction.htmlの通り、日時を番組表を見ても番組欄にタイトルが載っていませんし、ヤフーのテレビで調べても掲載されていません。 ローカル番組??なんでしょうか。TBSって書いてますので、普通に地上波で放映されていると思うのですが・・・ ちなみに静岡県在住です。 回答よろしくお願いします。