• ベストアンサー

関ジャニ∞、サマスペのうちわ持込に関して

今年からうちわの持込が禁止になったと聞きました。ジャニーズネットにも使用は一切出来ませんと書かれています。これは舞台中はもちろんのこと、ショータイム時もという解釈でいいのでしょうか。 しかし、発売されるオフィシャルグッズの中にうちわがあるという話も聞きましたし、手作りのうちわを持って行くというお友達もいます。 本当のところはどちらなんでしょうか? 持っていっても預けなければならないのか、それともショータイムの時には使用できるのか。 ファミリークラブに電話をかけましたが、繋がりませんので、この場をお借りします。どなたか正確な情報をお知りになっていましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0ochipao0
回答No.1

聞いた話によると、ショータイムのときだけ、公式サイズ内ならばOKとのことです。

yui0314
質問者

お礼

ショータイムのときは使用出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kis1987
回答No.2

確かに昨年までは使えました。公認の内輪はショータイム時は使えます。 ですが、今年「ペンライト」の発売が書いてないので、ショータイムの応援も制限される可能性はあります。初日に行った友人の話では公認サイズのうちわOK?みたいだったよ。と言っていました。

yui0314
質問者

お礼

うちわを持って行きましたが、ショータイムのときは無事使用出来ました。ありがとうございました。