• ベストアンサー

コンサートに必要な物は?

こんにちわ~(о^~^о)ノ いきなりですが、もうすぐ始まるKAT-TUNの東京ドームコンに参戦します! 初参戦なのでわからないことがたくさんあります 1,必要な物はなんですか? 2,開演前にグッズを買いたいのですが、何時くらいに到着できればいいと思いますか? 3,スタンド席で手作りうちわを持っている人はいますか? 4,他に大切なことがあったら教えてください! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も明日、KAT-TUNの東京ドームコンに参加します! 同じく初参加ですww 以下長文です、駄文失礼しますo(_ _o) 1,>  私が持っていくつもりの物をすべて書くと、  ○チケット(当たり前ですが(苦笑。  ○財布  ○時間の確認できる物(時計・携帯等)  ○双眼鏡  ●うちわ  ●ペンライト  ●飲み物  って感じです。  ○は事前用意で、●は現地購入です^^  双眼鏡はジャニ魂では、スタンド参戦必須持ち物って言われてますよ(★´∀’)ノ  あと、飲み物はドームではビン・缶・ペットボトルはNGらしいので、紙パックの物を持っていきます。 2,>  10時に販売開始なので、私は9時過ぎに行って並ぶつもりです^^  並び時間としては、1~2時間覚悟してます;  今回東京は最後ですし、1時間くらい目安だと思いますよ。 3,>  ちょっとわからないです;  多少はいると思いますけど。。。 って言うのが、今回私が集めた情報です。 ほとんど魂常連の友人からの受け売りです(笑) ご参考までにどうぞww

ajotnrtyyt
質問者

お礼

こんなに調べてくださって、ありがとうございます!!感涙 一緒に楽しみましょうね(^∀^)

その他の回答 (1)

• riku2451
回答No.1

1:「必要」とまで言うものはありませんが、 多くの人が持っているのは、うちわ、ペンライト、双眼鏡といったところですね。 うちわもペンライトもたいてい当日発売のコンサートグッズにも含まれているので会場で購入する人が多いと思います。 双眼鏡も会場によりますが会場内の売店で売られていることがあります。 また座席や、個人のコンサートの楽しみ方の違いで双眼鏡は要らない、という方もいらっしゃいますのでこの辺は自分の判断で。 あとは水分補給や、夏なら汗対策も必要あらば用意しておいたらいいかもしれないです。 2:グッズ購入に関しては、公式ページで前日までに販売開始時間が発表されるはずなので その時間を参考に、会場や曜日等にもよるとは思いますが最低30分以上は並ぶことを計算に入れて会場に行けばよいと思います。 3:スタンド席でも手作りの人はいます。

ajotnrtyyt
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 参考にさせて頂きます★ 本当にありがとうございました♪