• ベストアンサー

DVDの音のコピー

 自分について簡単に説明すると、自分は今体育祭で踊る踊りを学年全体に教える係りをしています。  その踊りに使うものがDVD入っています。各クラスで教えるので音がないと皆がリズムがわからずできないので音だけを携帯のSDに入れたりCDに入れたりとかする方法はないのでしょうか?  困っているのでどうか知っている人がいたら教えてください。あまりパソコンには詳しくないので、できればわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

自分で購入したDVD-Videoを再生してスピーカーから流れる音をマイクでMDなりテープなりに録音します。 これなら「私的複製」の範囲内ですから問題有りません。 これと同じようにパソコンが発する音を全て録音できるソフトが有ります。 AudioHijack http://www.rogueamoeba.com/audiohijackpro/compare.php WireTap Pro http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_video/wiretap_pro.html OS等何も書かれていないので取敢ずMacOSX用のソフトです。 同じような機能を持ったWindows用のソフトもあると思いますので別に質問するか窓の杜等で探してみて下さい。

その他の回答 (4)

  • kussun
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.5

SDカードやCDにできるかわかりませんが、アナログで処理する分には出来るのではないでしょうか。 音声出力(PCもしくはDVDプレイヤー)からMDやテープに記録する方法では無理でしょうか。 もしくは、曲そのものを探す方法。 DVDに収録されている内容が、個人的に作られたオリジナルのものか、一般的に手に入るような映画作品のようなものかによると思いますが、広く世間に知られているようなものでしたら、楽曲から探してみてはいかがでしょうか。

回答No.4

他にもやり方はあると思いますが自分の知ってる範囲ですとDVD2AVIというソフトで音をファイルとして取り出せます。wav形式なのでそれをCDに焼くなりmp3にするなどすれば聞けるようになると思います。 パソコンに詳しくないというならちょっと難しいかもしれませんね。詳しい人に相談してみてはいかがでしょう。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  そのDVDに入っているビデオに著作権があると、コピーできないようになっています。 では。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

DVDは市販のものでしょうか? 著作権的問題ありませんか?

mizumo0214
質問者

補足

高校の体育祭のDVDでおそらく学校側が撮影したものだと思います。自分が通っている学校とは違う学校のものです。それを友達に借りています。DVD自体は市販のものだと思います。

関連するQ&A

  • DVDから音だけが欲しいのですが

    今晩は、よろしくお願いいたします。 気の早い話で恐縮ですが、来年敬老会の演芸当番がきます。 前もってわかっていたので、「レゲイ・ソーラン節」みたいな踊りを披露するつもりで踊り説明つきのDVDを購入しましたが、私たちの公民館の機械ではDVDの再生ができません。CDとテープだけです。でも、踊り説明つきのはDVDしかなく、DVDからテープに音を取って実際の場所で流してみたのですが音が小さすぎて通用しないようです。DVDから音だけを取れますか? よろしくお願いいたします。

  • DVDの音が聞けない!

    こんばんわ、pleasireといいます。 パソコンを買って丸三年。初めてDVDを買い、自宅のパソコンで見ようと思ったのですが音が出ません・・・ DVDを入れれば見れると聞いたので入れてみたのですが 映像はでるものの音が全く聞けないのです。 ためしに普通の音楽CDを入れてかけてみたところ ちゃんと聞けました。 とても楽しみにしていただけにがっかりです・・・ パソコンは NECのVU800N/5 OSは windowsMEです。 過去の質問で探しましたがどれも当てはまりませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • CDとDVDの音が悪すぎ!!

    CDをパソコンで聴こうとしても、音が割れてちゃんと聞くことができません。ただパソコンに取り込んだのを聴くとちゃんと綺麗なんですが。DVDも再生すると音や画像が割れてしまいます。これは何でなのですか?初心者なんですいません!!

  • DVDの音をCDに

    DVDの音だけをパソコン上またはCDにコピーすることは可能でしょうか。

  • DVDの音が聞こえない

    とある映画DVDをパソコンで再生したらinter actualとかいうやつが勝手に?DVD再生時の基本設定になってしまったのですが、それだとまったく音が聞こえないので元に戻そうとアンインストールしたら今度はなぜかreal playerが基本設定になってしまいやはり音が聞こえないのです。しかも元々設定されていたDVD再生ソフト?で見ても音が出ないのです。パソコンは本当に鈍いのでこんな私でも分かるような説明お願いします・・・。

  • DVD、CD-RWから音が出ません!

    ずいぶん前に、DVDドライブとCD=RWをつけたPCを自作したのですが、最近、どちらともでCDが聞けるように、オーディオケーブルを両方のドライブにつけたのですが、それから、CDを読み込みはするけど、音が出なくなりました。 どうすれば直るのでしょうか。教えてください≦(._.)≧ ペコ スペック ・DVD-DRIVE…東芝SD-M1502 AL-SD1502WOX ・CD-RW…TEZC製 CD-W58E+B\'z ・サウンドカード…WAVE6000 ・OS…Win2000

  • DVDの映像と音がとぶ

    こんにちは。 ノートパソコンでDVDを使用すると映像と音がとんでしまいます。 CDは再生しても音はとびません。 どう対処したらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD・DVDの音がでません

    パソコンでCDを聴いたりDVDを見ようとしても音がでません。ミュートにはなっていないし、音量も大きくしています。故障なんでしょうか?

  • DVD 映像は 映りますが 音がでなくなりました 

    パソコンは DELLvostro1510 XP WMP9 でDVD見ていましたが 最近みようかなと思ったら 映像は映りますが 音が出ません。CD音楽は 音が出ます。どうすれば良いのか 解りません。教えてください。  

  • DVD再生しても音が出ない

    先日とあるDVDソフトを購入し、パソコン内臓のDVDプレーヤーで見ようとしたところ音が出ません。 パソコンのスピーカーは一度壊れて、100円ショップで買ったスピーカーを使っていたので、そのせいかと思い、電気屋さんで電源をとるタイプのスピーカー(もともとパソコンを買ったときのスピーカーがそうだったので)を買ってきてつけてみたのですがダメでした。 音量のコントロールを開いてもミュートになってなく、DVD以外の例えばCDやパソコンの起動音なんかはちゃんと音が出ます。 他にDVDを見るすべがなく困っています。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう