• ベストアンサー

CD・DVDの音がでません

パソコンでCDを聴いたりDVDを見ようとしても音がでません。ミュートにはなっていないし、音量も大きくしています。故障なんでしょうか?

noname#13259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dial8675
回答No.2

当方、オーディオ系のドライバ(?)「CMI Audio Config(Xear3D)」なるもので音の出力先の管理をしています。 そこでは、ボリューム、ミュートにかかわらず、音を出す/出さないがプラグごとに設定できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。無事音がでました。

その他の回答 (2)

• Jinjim
回答No.3

いろいろな原因が考えられます。思いつく限り列挙します。(一応デスクトップを想定しています) 1.イヤホンが刺さったまま 2.スピーカーの断線・電源が抜けている・故障 3.CD(DVD)-ROMとサウンドカードをつなぐケーブルが抜けているか断線している) 4.サウンドカード(チップ)の故障 5.サウンド関係のドライバーがバグっている 6.レジストリーが壊れたかどうかして、サウンドデバイスが無効になっている

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  パソコンの側面などに、音量のつまみはついてないですか? それが最低になっているとか……