• ベストアンサー

CD・DVDの音がでません

パソコンでCDを聴いたりDVDを見ようとしても音がでません。ミュートにはなっていないし、音量も大きくしています。故障なんでしょうか?

noname#13259
noname#13259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.2

当方、オーディオ系のドライバ(?)「CMI Audio Config(Xear3D)」なるもので音の出力先の管理をしています。 そこでは、ボリューム、ミュートにかかわらず、音を出す/出さないがプラグごとに設定できます。

noname#13259
質問者

お礼

ありがとうございます。無事音がでました。

その他の回答 (2)

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.3

いろいろな原因が考えられます。思いつく限り列挙します。(一応デスクトップを想定しています) 1.イヤホンが刺さったまま 2.スピーカーの断線・電源が抜けている・故障 3.CD(DVD)-ROMとサウンドカードをつなぐケーブルが抜けているか断線している) 4.サウンドカード(チップ)の故障 5.サウンド関係のドライバーがバグっている 6.レジストリーが壊れたかどうかして、サウンドデバイスが無効になっている

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  パソコンの側面などに、音量のつまみはついてないですか? それが最低になっているとか……

関連するQ&A

  • DVD再生しても音が出ない

    先日とあるDVDソフトを購入し、パソコン内臓のDVDプレーヤーで見ようとしたところ音が出ません。 パソコンのスピーカーは一度壊れて、100円ショップで買ったスピーカーを使っていたので、そのせいかと思い、電気屋さんで電源をとるタイプのスピーカー(もともとパソコンを買ったときのスピーカーがそうだったので)を買ってきてつけてみたのですがダメでした。 音量のコントロールを開いてもミュートになってなく、DVD以外の例えばCDやパソコンの起動音なんかはちゃんと音が出ます。 他にDVDを見るすべがなく困っています。どなたか教えて下さい。

  • パソコンの音がでません

    PCで音楽CDを聴いていたのですが、 途中から急に音がならなくなってしまいました。 そこから、PCの起動音から何もかも音が出なくなってしまいました。 ミュートや音量は、確認したのですが、だめです。 イヤホンでも、だめでした。 これは、故障なのでしょうか? 教えてください。

  • CDとDVDの音が悪すぎ!!

    CDをパソコンで聴こうとしても、音が割れてちゃんと聞くことができません。ただパソコンに取り込んだのを聴くとちゃんと綺麗なんですが。DVDも再生すると音や画像が割れてしまいます。これは何でなのですか?初心者なんですいません!!

  • DVD再生時、音声が出ません・・・(GOM)

    先日レンタルしてきたDVDをパソコン(Windows Media Player)で観ようとしたのですが、画面は小さいわ音声も出ないわで結局メディアプレイヤーの方は諦めて(解決方法がわからなかったので)、GOM Playerを新たにインストールすることにしました。 画面はフルに見れて良いのですが、肝心の音が出ないんです。 ミュートのチェックもすべてはずし、どの音量も上げてみたのですが解決しません。 DVD以外での音声(CDやクリックした時の音など)はちゃんと出るのでパソコンの故障ではないと思います。 誰か助けてください・・・。

  • CDだけ読み込みません。DVDは読み込みます。

    ノートパソコンを使っているのですがDVDは読み込むのに、CDだけは読み込んでくれません。 CDを入れるとカタ、カタと音が鳴り、そのうち止まってしまい作動してくれません。 レンズクリーナーはやりました。 どこが悪いのでしょうか?? 故障の場合、DVDドライブを買おうと思ってるのですが、なにか買うときのアドバイスがあったら宜しくお願い致します。 全然分からないので詳しく教えて頂けるとうれしいです。

  • Windows MediaPlayerの音が出ません。

    Windows MediaPlayerの音が出ません。 DVDを再生する時ミュートを解除しても音が出ません。 音楽CDはiTuneで再生すると音が出るのでパソコンの故障ではありません。 OSはXPになります。 誰か詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外付けDVDプレーヤーで再生しても音が出ない・・・

    外付けDVDプレーヤー(BUFFALO)を使用しています。 パソコンのステレオで聞いているのですが、どういうわけか、音が出るDVDと出ないDVDがあります。なぜなのでしょう・・・。 いずれも再生はできるのですが、音がでない(口ぱく状態)。 コントロールパネルから音量を確認しても、ミュートにはなっていませんし、別のDVDを入れると普通に音が出ます。 何がおかしいのか、わからないのです。。。 どうしたらよいのでしょうか・・・困っています。 他に確認すべきことがありましたら、教えてください。 助けてください。

  • 起動音は正常ですが、CD等の音か鳴りません。

    FMV-CE18B WinXPです。 長い間スピーカー音をミュートしていましたのでいつからかは不明なのですが、起動音、シャットダウン、警告音等は正常に鳴るものの、CD、DVD、動画ファイルの音が出なくなりました。 上記の状況なので、スピーカーの故障などでは無いと思います。 解決方法をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDの音をCDに

    DVDの音だけをパソコン上またはCDにコピーすることは可能でしょうか。

  • DVDの音声が出なくなりました

    パソコンでDVDを再生すると音声が出なくなりました。映像は出ています。 パソコンで焼いたDVDですが、今まで音声も出ていて見れていたものも、急に音が出なくなりました。 ミュートにもなっていないし、音量も最大にしても何にも聞こえません。 どうしたら、聞こえるようになりますか?