• ベストアンサー

先が不安で仕方ないです

summrの回答

• summr
回答No.5

以前の相談も読ませていただきました。もう、浮気してしまったのは仕方がないし、今後、もう2度としないと誓って前向きに生活していく事はできませんか? 「俺が病気を治してやるから、病院に行く必要はない」と言ってくれるご主人、立派で心の広い方ではないですか?私の主人なら、とてもそんな事言わないで即離婚と言われると思います。 睡眠も、食事も取れないのなら、私は病院に行く事をお勧めします。睡眠薬をもらって、ぐっすり眠れるようになるだけでも全然違うと思います。 私は精神科に通院していますが、精神科や心療内科は色々な悩みが原因で病気になってしまった人だって沢山通院しているのですから、気軽に受診してもいいのではないかと思います。 通院して、良くなるのか?と以前の質問で聞いていましたが、それはまず、病院に言って見ないと、始まらないじゃないですか? はっきり言わせてもらえば、あなたより、旦那さんのほうが辛いのですよ。 あなたが逆の立場だったら、どうですか? 旦那さんに「実は浮気をした」と言われたら。 旦那さんのためにも、良くなりましょうよ。

noname#19093
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。もう二度と浮気はしないと誓っても、またしてしまうのではないかという恐怖感はあります。でもそれ以上に今、この心境が永遠と続くのではないかという不安感の方が大きいです。心から楽しいと思える日が来るのでしょうか?今は睡眠や食事はとれているので病院に行っても根本的な解決にはならないと思います。この自分の性格を変えたいです。考えても仕方無い事で悩んでいる自分。他に夢中になる事をすればいいのではないかと考えましたが、趣味も無く考え付きません。ただ毎日なんとなく過ごしているだけです。これでいいのでしょうか?いずれこの生活にも慣れ、また幸せと思える日がくるのでしょうか?