• 締切済み

日焼けについて

自分は男なのに色白でかなり恥ずかしいです よく「色白いなぁ~」とか言われて嫌です。 うまく日焼けする方法ないでしょうか? もしこのままだとどこにも遊びにいけれません でも無理に日焼けしようと屋根に上って本でも長時間読んでたりなんかすると皮膚癌になったりしないでしょうか? 屋根で浴びるのと普段や遊んでるときに浴びるのとでは違いますよね? お金がかからず焼ける方法ないかなぁ・・・?

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.5

有害な紫外線を除いて、”こんがり”日に焼ける化粧品があります。商品名は”コパトーン”。当然、各化粧品会社から類似品は出ていると思います。

nabigeira
質問者

お礼

それはどこで買えるのでしょうか? また値段はどのくらいでしょうか?

• SNAIL
回答No.4

こんにちは 色白のかたは、普通の方よりも日光に弱い場合が多いようです。 無理に焼こうとすると、赤く腫れあがったり水疱が出来るかもしれません。 (うちの父はすぐ水疱が出来てしまいます) また、腫れたりしなくても、乾燥等による肌荒れが起きたり、 紫外線による皮膚癌は心配ですね。 日常紫外線も気にする時代だというのに、あえて日焼けをするなんて 危険だと思います。 色白でも良いとは思いますが、やはり夏のアウトドアでは 見栄えがしないので気になってしまいますね…。 楽天で「セルフタンニング」をキーワードに検索してみました。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%BF%A5%F3%A5%CB%A5%F3%A5%B0&x=0 通販は送料かかってしまいますけれどね。 商品選びの参考にはなると思うのでチェックしてみてください。 資生堂のジェレイド「セルフブロンズジェル」なら 探せば近所でも扱っている、もしくは取り寄せ可能かもしれませんよ。

nabigeira
質問者

お礼

う~ん・・・ いろいろなところで聞いた結果よくないとか別に問題ないとかいろいろですね 結局どうすればいいのでしょう・・・ 危ないとかそんなより結局はある程度でもいいから色白ってのをなくしたいんですが・・・

• e-toshi54
回答No.3

男子、50代。 小生も小さい頃から、白いと言われていましたので、お気持ちはわかります。ただ、傾向として、子供だと無遠慮に言う、田舎だと目立ちやすい、外で働く仕事だと目立つなどのことがあると思います。(裸になった時”死体みたいだ”といわれた時はさすがに凹みました。今思えばその無遠慮さに軽蔑を感じます。) 30代以降、海外営業をしている間は、肌の色の関し言われたことはありませんでした。つまり人間肌の色が違うのは当然=国際的常識の世界。 従って、その環境、仕事などで言われたり言われなかったりするということで、また、本人がそれを気にするか気にしないかということになります。 わざわざ、焼く必要はありません。逆に焼けないようにすることを勧めます。 現在、肌の色のことで言われても気になることはありません。ただ、逆に自分自身で肌が弱いことを自覚し、なるべく太陽にあたらないよう、あたるときは紫外線除けを塗るように気をつけています。(趣味=テニス) また、自分の子どもも肌が弱そうなので、日に当たる時は注意しています。

nabigeira
質問者

お礼

そうですか・・・ でもやはり白いのは恥ずかしいので焼ける方法が知りたいです 無理に焼けようとすると何か病気にかかったりするでしょうか?

noname#18869
noname#18869
回答No.2

欧米人もそうですが色白の人は皮膚ガンになりやすいので日焼けはお勧めできません (日焼けサロンもNGです)

nabigeira
質問者

お礼

どのくらいの確立でなるのでしょうか?

• s300
回答No.1

確か以前めざましTVでやってたと思いますが 塗るだけで小麦色になる液体をドラッグストアで売ってると 放送していたと思います。 最寄りのストアで聞いてみてはいかがでしょうか。

nabigeira
質問者

お礼

最寄のドラッグストアではないと言われました あとあったとしたら2000円はするそうです。 安く買えないでしょうか?