• ベストアンサー

日焼け 化粧品

こんにちは、男なんですが色白でこまってます。ヒゲ部分が青く見えるので日焼けしようと思ってるのですが何もつけずに焼くのはよくないと聞いたので何かお薦めの商品や方法を教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

綺麗にムラなく焼くのであれば、タンニングクリームやタンイングオイルを焼くときに付けるのがいいと思いますよ。 手ごろな価格だとメンソレータムの『サンベアーズタンローション』ってのがいいかもです。600円位です。 肌が弱くて荒れやすい方だったら、ジョンソンの『ベビーオイル』を塗るだけでも十分だと思います。これも600円位。 あと焼いた跡にそのまま放っておくと、乾燥してシワになる可能性もあるので、 できれば焼いた跡に化粧水や乳液等を乾燥予防に塗った方がいいかなぁと思います。 これも保湿のみのシンプルなものだとピジョンの『ベビーローション 乳液タイプ』(500円位)なんかが低刺激でおすすめです。

manaty13
質問者

お礼

タンニングクリームやタンイングオイルとは焼けやすくなるクリームなのですか?肌に悪くはないですか?