• ベストアンサー

日焼け 化粧品

こんにちは、男なんですが色白でこまってます。ヒゲ部分が青く見えるので日焼けしようと思ってるのですが何もつけずに焼くのはよくないと聞いたので何かお薦めの商品や方法を教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

綺麗にムラなく焼くのであれば、タンニングクリームやタンイングオイルを焼くときに付けるのがいいと思いますよ。 手ごろな価格だとメンソレータムの『サンベアーズタンローション』ってのがいいかもです。600円位です。 肌が弱くて荒れやすい方だったら、ジョンソンの『ベビーオイル』を塗るだけでも十分だと思います。これも600円位。 あと焼いた跡にそのまま放っておくと、乾燥してシワになる可能性もあるので、 できれば焼いた跡に化粧水や乳液等を乾燥予防に塗った方がいいかなぁと思います。 これも保湿のみのシンプルなものだとピジョンの『ベビーローション 乳液タイプ』(500円位)なんかが低刺激でおすすめです。

manaty13
質問者

お礼

タンニングクリームやタンイングオイルとは焼けやすくなるクリームなのですか?肌に悪くはないですか?

関連するQ&A

  • 塗る日焼け止め・飲む日焼け止め

    30代男です。 ヒゲ脱毛をしようとカウンセリングを受けたのですが、 少し日焼けをしているため、施術ができないと断られました。 そのため、これから日焼けをしないようにしないとなりません。 ただ、私は日焼け止めなどをしようと思ったこともなく、知識もまるでないです。 塗る日焼け止め・飲む日焼け止めを併用しようと思っています。 塗る日焼け止め・飲む日焼け止めで、 最もポピュラーでリーズナブルな商品といえばどのようなものでしょうか? 塗る日焼け止め・飲む日焼け止めを使うなら、 「これを使えばOK!!」という、おすすめはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 日焼けサロンについて

    日焼けサロンについて 男です。都内の日サロに通おうと思ってます。 1、髭を生やしていても日サロ通えますか? 2、費用はいくらですか? 3、もともと色白ですが通い始めてどのくらいの期間で程よく黒くなり、どのくらいで色白に戻りますか? 4、日サロに通ってる期間や肌が黒い期間は医療脱毛(髭脱毛、全身脱毛)できないですよね?

  • 日焼けについて

    色白のため今年は焼こうと思い、初めて日焼けクリームを買いました。ちなみにシーブリーズです。 元々男なのにかなり色白なので普通に日焼けすると赤くなって皮がむけそうなんですが、日焼けクリームを使うとその辺大丈夫でしょうか? 焼きたいのはまず腕なのですが、手の甲や指にも塗った方がいいですか? それと顔も焼きたいのですが、顔に塗る上での注意点などありますか?さらに首にも塗るべきですか? その他、日焼けクリームを使っての日焼けの注意点やお勧めの方法などありましたらアドバイス下さい。 ちなみに海で焼くのではなく、祖父宅の畑(誰からも覗かれない)で焼きます(^^;

  • 肌を日焼けしたように小麦色にする商品はありますか?

    私は男ですが、色白でコンプレックスがあるため、日焼けサロンに通っています。 しかし、最近通うのをやめようかと考えています。 その代わりに肌を日焼けしたように小麦色にする商品はあれば使ってみたいのですが、お勧めの商品はありますか? できれば肌へのダメージが少ない物が良いです。

  • 痛くならない日焼けクリーム探しています。

    こんにちは。 今度の年末年始にハワイに行きます。 滞在予定は1週間で毎日ビーチで過ごす つもりです。 ビーチでこんがり焼きたいのですが、 わたしは色白なので、ほんとうは日焼けを したいのですが、ビーチで日焼けをすると いつも顔が真っ赤になって痛くなるので、 いつもはしかたなく日焼け"止め"をつかっていましたが、 今年こそはこんがりときれいに焼きたいと 思っています。 そこで、質問です。色白のわたしでも、 1週間で、こんがりときれいに焼けて、 肌が痛くならない日焼けクリーム ってありますでしょうか? おすすめの商品や、これを使ったら きれいに焼けたよ!などの体験談が あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼けについて

    自分は男なのに色白でかなり恥ずかしいです よく「色白いなぁ~」とか言われて嫌です。 うまく日焼けする方法ないでしょうか? もしこのままだとどこにも遊びにいけれません でも無理に日焼けしようと屋根に上って本でも長時間読んでたりなんかすると皮膚癌になったりしないでしょうか? 屋根で浴びるのと普段や遊んでるときに浴びるのとでは違いますよね? お金がかからず焼ける方法ないかなぁ・・・?

  • ヒゲが濃い!!

    男(21)です。かなり色白で日焼けしてもすぐに赤くなって白くなってしまうので色白なのは気にしてはいなかったのですが最近ひげが濃くなりました。ヒゲの上手い剃り方、薄くする方法などいろいろ教えてください。ちなみに酒、タバコはいっさいやりません

  • 日焼け止めについて

    10代の男です。 肌は多分軽いオイリー肌で小さいニキビがポツポツとあり顔が赤っぽく?見えます。 もともと色白だった方なんですが最近はあまり色白に見えません。紫外線の影響でしょうか? 男でも毎日外出時は日焼け止めを塗った方が良いんでしょうか? 男なので外出時は日焼け止めは塗ってません。 また前みたいに色白になりたいです。美白商品のスキンケアを考えていますがどうでしょうか。男が美白?って思うかもしれませんが昔みたいに白くなりたいんです。日焼け止めは顔以外の腕とか首などにも塗った方がいいんでしょうか? 日焼け止めはアネッサの外出時用の日焼け止めを買おうと考えています。サプリはビタミンC B E マルチミネラル コラーゲンを飲んでいます。最近は女の人でビックリするくらい真っ白な人とかいますよね。どうやったらあんなに真っ白になれるんでしょうか。 あと自分は小さいニキビが結構あるので、日焼け止めを毎日使用してもニキビが増えたり、悪化したりなどはしますか?

  • 白い肌を守りたい!!日焼け止めについて

    7月からフロリダに転勤になります。 いつも日中はインドアです。 しかし、今回、日中外での活動です。 色白が自慢でした。そこで、完璧に近いまでに肌を 白いまま維持するには何かお勧めの日焼け止め商品、方法を お教え頂けませんでしょうか。

  • 日焼けした肌に合う化粧品

    今の仕事柄かなり日焼けをする仕事場でそれならと真っ黒に肌を焼きました ファンデーションやアイシャドーを新しく買おうと思い日焼け肌用の化粧品を探したんですが、美白ブームというか色白ブームというか・・・ 店先にはみんな色白な子向けの化粧品ばかりなのか、どれも化粧の色が明るくて浮いてしまいます ネットで買おうにも化粧品選びが下手なのでファンデーションは直接店で実際に肌の色と比べながら購入したいんです そう行った日焼け肌に合う化粧品はどこに売ってるんでしょうか 大阪市内でどこかいい店はありませんか?