• ベストアンサー

フランス語検定準1級対策講座を探しています。

はじめまして。 わたしは仏検準1級にあとわずかでいつも不合格です。 この級は年に一度しか受験できないので 来年にむけて今から勉強したいと気合が入っています。 しかし、独学に限界を感じてきました。 そこで京都(もしくは大阪)で 仏検準1級対策講座を開講している教室はありませんか? (日仏会館以外で検定対策をしてくださるところを探しています。また個人レッスンでも構いません) この級になると、単語や熟語を覚えるのみなのかもしれませんが、とにかくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

独学とのお言葉に引かれて、筆を執りました。 準1級の次には1級があります。多少背中からの一押しが必要なことも あるかもしれません。しかし基本は独学と愚慮しております。 幾たびかの受験でご自身の補強すべき箇所は?!? 其処を改善しておいででしょうか。準1級は『多様な』とあります。 学習分野や方法を拡大しておいでしょうか。 単語や熟語を覚える多様方法の一つをお示しして、お手伝いと致します。 Plusieurs prieurs, pourquoi pas parler pour parler pediodiquement pour partir pour Paris pendant Paques... 今日はPの日、明日はQの日と決め手、全ての文字が 其れで始まる文章を書くのです。Eが一番多いですから 一番イー方法です。 此れを実践致しますと、従来のlangue aerienneだった状況から langue terre-a-terre と血と肉とあるなること請け合いです。 最後に、とある文豪の言葉を Les poetes sont des oiseaux: tout bruit les fait chanter. 日常の音たる全ての音がフランス語に聞こえてくれば合格です。 PS 関西でも歴史のあるのは日仏(時々日本にぶらっと旅行でくる お若い仏人を講師にしたりしてますが)です。それ以外は?です。

pomishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの弱点は明らかに単語量と熟語や前置詞(全部ですね。。。)だと思います。anapaultoleさんの単語を覚える方法、勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

ここは個人レッスンで「検定対策も」と書かれておりました。 大阪と京都に教室があるそうです。 http://doucefrance.sakura.ne.jp/ と言っても何か知っているわけでなくて、このリンク集から辿ったんですが・・・

参考URL:
http://www2.mnx.jp/shigeki/francais/ecole.htm
pomishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもネットで調べてみたんですがここは気がつきませんでした。参考にさせていただきます!