• ベストアンサー

インストーラのインストール先を変えたい

VC++2003 .NETでプログラムを作り、セットアッププロジェクトにてインストーラを作成しました。そのインストーラを起動すると、デフォルトのインストール先が、 c:\program file\規定の会社名\xxxxのようになります。 これを、予めデフォルトのインストール先が c:\xxx\yyyのように表示されるようにしたい(xxx,yyyはインストーラ作成時に決まっています)のですが、 このようにすることは、できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirn
回答No.2

すいません、嘘ついてますねorz もっと効率的に出来ます..... "アプリケーションのフォルダ"のプロパティのDefaultLocationを書き換えるだけで良いです。

tatsu99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 これから、やってみます。

tatsu99
質問者

補足

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirn
回答No.1

VS2005でやってみました。 やり方が違ったらごめんなさい。 まず、適当にインストーラーのProjectを作成します。 VS2005ではInstaller Projectを作成したとき、三つのフォルダ"アプリケーションのフォルダ"と"ユーザーのデスクトップ"と"ユーザーのプログラムメニュー"が自動的に作成されました。 ここに新しいフォルダを追加します。追加するフォルダは「カスタムフォルダ」です。 ここで、新しく作ったフォルダを右クリックしてプロパティを表示させます。 DefaultLocationにインストール先を入力して完了です。