• ベストアンサー

脂漏性湿疹について

noname#2130の回答

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.1

私も、脂漏性湿疹と皮膚科でいわれました。 これは、ストレスや栄養障害からくる病気だそうです。ビタミン不足が原因です。 完全に治りはしないそうですが、マシにはなるみたいです。皮膚に油分が多く湧いてくる病気ですから、清潔にしたほうがいいです。 でも、やっぱり皮膚科で薬をもらって治療したほうが、早く綺麗な皮膚になりますよ。 私も今では、キレイになりました。フケも少なくなりましたから。

Mifutsuta
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日病院へ行ってきました。 アドバイスをもらったので今後気をつけたいと思っています。