• ベストアンサー

競馬の馬の移動について

競馬の馬たちは移動のとき何で移動しているのですか? トラックでしょうか? 北海道に放牧に行くときも青函トンネルで トラックに乗りっぱなしですか? また、海外遠征のときはやはり飛行機ですか? 船と列車やトラックで行くということもありますか? とても気になります。 誰か教えてください!!

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s300
回答No.4

馬運車という車で移動します。 http://black.ap.teacup.com/somniumcaput/ 北海道ではこの時期よく見かけますよ。 運搬に関しても、慎重に行わなきゃいけないらしいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%81%8B%E8%BB%8A 海外は航空機を使います。

その他の回答 (4)

• suiton
回答No.5

馬運車というトラックというかバスです。 青函トンネルは自動車は通れませんから、フェリーです。

• shippo
回答No.3

国内の移動でよほどの距離でなければトラックによる輸送が行なわれています。 競馬場の近くではよく馬の乗っているトラックを見かけます。 また、G1優勝馬のような馬の場合、専用のトラックで馬の名前が入ったトラックの時もあります。 そうでない場合は2~3頭が同じトラックに乗っているということもありますよ。

• Nigun
回答No.2

放牧はどうか知りませんが、 海外遠征の時は飛行機ですよ。 船とかは使わないと思います。

• sachi218
回答No.1

小倉に移動するときは、トラックです。 高速のパーキングなどで見かけることが あります。