• 締切済み

北海道で馬のお世話体験(宿泊)ができるところ

毎週の競馬を楽しみにしている馬好きカップルで北海道のノーザンホースパークにロケーション写真を撮りに行く計画を秋口に考えているのですが、同時に、馬のお世話や馬房の掃除など馬を身近に感じられる宿泊体験(何泊か)ができるところを探しています。 ネットで探しましたがうまく出てきませんでした。 ・北海道滞在期間は今のところ1週間程度。 ・関東在住で飛行機を使って羽田→千歳で向かう予定。 ・移動手段は電車やバス等。(車の運転できません) ○ノーザンホースパーク 北海道苫小牧市美沢114-7 http://www.northern-horsepark.co.jp/wedding/photo/ (ロケーション撮影) ノーザンホースパークが苫小牧市にあるようなので、 ここから極端に遠いのは移動が難しいかと思っています。 調べたら馬は日高に多いということで日高あたりで牧場体験できるものでしょうか。 ばんえい競馬も考えましたが、場所的に一度に行くことは難しそうなので、またの機会にしようと思っています。ただ、門別競馬場くらいはいけるかも?とは思っていますが調整次第です。 土地勘もなく困っております。 お近くの方や牧場体験など行ったことある方で 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご提供いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.1

 夏休み1~2ヶ月の間戦力になってくれるバイトならいくつかあるんですが、1週間の観光となると、世話させてくれる牧場はあまり聞かないです。  一応モリナガファームの情報を上げておきます。 http://www.sangyo.net/job/detail/953  親サイトで雇用形態を「研修」にこだわらず検索して、ひっかかった牧場で緩い体験がokそうか電話して確認願います。 http://www.sangyo.net/search/

関連するQ&A

  • 北海道、サラブレッド見学

    8月下旬に北海道で引退した馬(種馬など)を見にいこうと思っています。 有名馬ををたくさん見たり、サラブレッドとふれあいの旅にしたいです。 1日で色々みれる、オススメのコースはありますか? ノーザンホースパークは行こうとおもっています。

  • 馬に乗れる場所教えてください

    千葉や都内は分かるのですが、旅行などの先で馬に乗れるスポット知っている方是非教えてください。ノーザンホースパーク ここは気持ちよさそうです!

  • 北海道旅行 どっちのプランがいいでしょうか?

    来週(9月末)アラフォー夫婦で北海道行きます。 羽田~新千歳空港、2泊3日で札幌泊、レンタカープランです。 2日目の夕方に門別競馬に行く予定なのですが、その日の朝~夕方の観光について悩んでいます。 初日は朝9時頃着で、ノーザンホースパーク~札幌市内観光をする予定です。 最終日は夜7時にレンタカー返却になります。夜9時の飛行機です。 2日目・最終日のプランとして、どちらがいいでしょうか? 移動と観光のボリュームでできるだけロスのないようにしたいです。 案1. 2日目:札幌~旭川~美瑛~富良野~門別~札幌 3日目:札幌~小樽~支笏湖~空港 案2. 2日目:札幌~小樽~支笏湖~門別~札幌 3日目:札幌~旭川~美瑛~富良野~空港 それから富良野~門別の場合、高速とR237で行くのはどちらがいいですか? 他にもアドバイスあればお願いします。

  • 北海道旅行(3泊4日)のプランについて

    東京在住の30代の夫婦です。 8月の最終週に、夫婦二人で3泊4日の北海道旅行を計画しています。 移動はレンタカーを予定しています。 空港や宿泊先はまだ決めていません。 北海道で以下のことをやりたいのですが、うまく予定が立てられません。  1.牧場で馬を見たい&乗馬体験したい(日高方面が希望)  2.空を飛びたい(パラグライダーまたはジップラインを体験したい)  3.美味しいものを食べたい アドバイスお願いします。

  • 初めての北海道

    8月の下旬か9月上旬に大阪から家族4名(大人2枚、小学生2名)で2泊3日または3泊4日で北海道に行きたいと思っています。 行きたいスポットは、とりあえず旭山動物園、ノーザンホースパークの二つです。(旭岳ロープウェイ、天人峡、くま牧場、地獄谷、洞爺湖などもいいな~) 観光するポイントとしては、(1)子供が楽しめる (2)動物大好き(見るだけではなく、触れ合えればなおさらいい) (3) 北海道らしい雄大な自然に触れたい(火山、湖・・) (4)ただし、ロケ地めぐりなどは一切興味なし  です。 旭山動物園からノーザンホースパークと考えた時に、富良野・美瑛を観光していくのが一番自然なルートかなと思いますが、丘ですよね?あまり興味がひかれなくて、それにこの辺りは渋滞がひどいと聞きます。 他にいいルートはありますか? おすすめのルート・ポイント教えてください。よろしくお願いします。

  • 牧場経営の現状

    先日のニュースで門別の牧場経営者が経営苦から一家心中をしたと報道されていました。 (サラブレッドか酪農かは不明ですが) 私は競馬が好きであり、北海道日高地方の牧場なども大好きです。現在、北海道は長い不況が続いており、そのうえ競馬界も不況にあえいでおります。 牧場経営が不況の風をもろに受け、牧場閉鎖や先の一家心中などの悲しい話が後を絶ちません。 現在、行政・民間を問わずに牧場経営を支援する動きなどはあるのでしょうか?詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 北海道 家族旅行について。

    8月1週目に、家族(子供は小2)で北海道に行きます。フェリーで苫小牧(自家用車)発着です。 夫婦は学生時代から北海道には何度か行っっていますが車での移動と子供連れは初めてです。 富良野、美瑛は決めているのですが、山が好きなので、トレッキング程度の散策と、牧場(可能なら湖)に行けたらと思っています。 予約の取れた富良野連泊ははずせないので、 質問としては、 (1)富良野~旭岳の往復は無理がないでしょうか?(我ながら無駄があると思いますが) (2)旭岳に替えて、富良野から行ける1~2時間程度のトレッキングコースはありませんか? (3)日高方面で、お勧めの牧場、立ち寄りポイントはありますか? (4)日高泊に替えて、然別湖方面へ行くのは無理でしょうか? どんなことでも結構ですので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 1日目 苫小牧泊(フェリーが夕方着くので) 2日目 苫小牧~富良野へ。富良野、ろくごう観光   富良野泊 3日目 富良野~旭岳ロープーウエイ?(1時間散策) 富良野泊 4日目 美瑛サイクリング  日高泊? 5日目 ケンタッキーファーム? 18時に苫小牧へ(船中泊)

  • 8月末に北海道旅行に行きます

    関西より8月末に北海道へ行きます。 2名で3泊4日の予定です。 ツアーではなく自分でスケジュールを組みますが、 初めてなものでわからないことが多いです。 以下一応今考えている予定です。 1日目 夕方に千歳空港着       レンタカーを借りて近場で一泊 2日目 牧場めぐり       特に社台ファームとノーザンホースパーク       門別、静内、浦河あたりで一泊 3日目 美瑛を経由して、富良野へ       どこかで一泊;; 4日目 昼すぎに千歳空港から帰ります 教えていただきたいのは、 (1)「どこに泊まればよいか、お薦めのところ」  一応すべて素泊まりにしようかなぁと思ってます。  旅館やホテルだと同じような食べ物出されそうなので。  あと地理もいまいちよくわかってないので、  どこに泊まれば便利だとか教えていただきたいです。 (2)「どこで食べればよいか、お薦めのところ」  (1)で書いたように基本素泊まりで考えてますので、  どこで何食べればよいのか、お薦めがあれば  是非教えていただきたいです。  こちらで食べられないようなものを  食べさせてくれるところがいいです。  ちょっとぐらい高くてもいいです。  もう二度と行けないかもしれないので;; (3)「ここは行っとけ!お薦めのところ」  ここは行っとけ、ここは見とけ、なところが  ありましたら、廻れる範囲で是非教えてください。 以上3点です。 なんかアバウトな質問で申し訳ないのですが、 やっと叶いそうな念願の北海道旅行ですので、 できるだけいい旅にしたいです。 皆様のアドバイスお待ちしております。    

  • 北海道で、競馬ファンや馬好きにたまらないスポット

    来週、2泊3日で友人と、北海道に行きます。(羽田⇔千歳) 現地での移動は、レンタカーで周ります。 13日の札幌競馬場で初日の競馬を楽しんでから帰る予定です。 そこで、質問です。私たち二人とも競馬が大好きで、お馬さんも大好きなので、競馬ファンにはたまらないスポットや観光地、などありましたら、ぜひぜひ教えてください!馬に乗ったりもしたいです! それと、今の時期は、ウニが旬ですよね。(^^v  美味しい店なども教えていただけたら嬉しいです! 宿泊は札幌駅近くです。 みなさまの貴重な情報お待ちしております。

  • 夏の北海道撮影にベストな場所は?

    この夏、北海道に写真撮影旅行に行く予定です 行き先は静内・日高で馬の牧場の撮影が目的です 馬の放牧や厩舎にいる風景はもちろんなのですが、北海道ならではの大きな自然をバックした写真も撮りたいです どこかベストな場所をご存知ではありませんか?