• 締切済み

北海道で馬のお世話体験(宿泊)ができるところ

毎週の競馬を楽しみにしている馬好きカップルで北海道のノーザンホースパークにロケーション写真を撮りに行く計画を秋口に考えているのですが、同時に、馬のお世話や馬房の掃除など馬を身近に感じられる宿泊体験(何泊か)ができるところを探しています。 ネットで探しましたがうまく出てきませんでした。 ・北海道滞在期間は今のところ1週間程度。 ・関東在住で飛行機を使って羽田→千歳で向かう予定。 ・移動手段は電車やバス等。(車の運転できません) ○ノーザンホースパーク 北海道苫小牧市美沢114-7 http://www.northern-horsepark.co.jp/wedding/photo/ (ロケーション撮影) ノーザンホースパークが苫小牧市にあるようなので、 ここから極端に遠いのは移動が難しいかと思っています。 調べたら馬は日高に多いということで日高あたりで牧場体験できるものでしょうか。 ばんえい競馬も考えましたが、場所的に一度に行くことは難しそうなので、またの機会にしようと思っています。ただ、門別競馬場くらいはいけるかも?とは思っていますが調整次第です。 土地勘もなく困っております。 お近くの方や牧場体験など行ったことある方で 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご提供いただきたいです。 よろしくお願いします。

• 競馬

みんなの回答

• toka
回答No.1

夏休み1~2ヶ月の間戦力になってくれるバイトならいくつかあるんですが、1週間の観光となると、世話させてくれる牧場はあまり聞かないです。  一応モリナガファームの情報を上げておきます。 http://www.sangyo.net/job/detail/953  親サイトで雇用形態を「研修」にこだわらず検索して、ひっかかった牧場で緩い体験がokそうか電話して確認願います。 http://www.sangyo.net/search/