• ベストアンサー

馬に乗れる場所教えてください

千葉や都内は分かるのですが、旅行などの先で馬に乗れるスポット知っている方是非教えてください。ノーザンホースパーク ここは気持ちよさそうです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

乗馬と言えば阿蘇でしょう。良く行きます。 俵山乗馬クラブ http://www.uma-aso.com エルパティオ牧場 http://www.epr-r.com/otohime 阿蘇ブルーグラス http://aso-bluegrass.com グリーンバレ http://www.gv-aso.com/gv-hp ホーライダー http://horse-rider.info 阿蘇草千里乗馬クラブ http://www.asocity-kanko.jp/spots/view/5 乗馬クラブクレイン http://www.uma-crane.com レゾネィト乗馬牧場 http://www.kokopelli-horse.com アイスランドホースリゾート那須 http://www.island-resortnasu.com/horse 参考までに。

その他の回答 (2)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

山ほどあるので一つずつ探すのは大変です。全国乗馬倶楽部振興協会のホームページに行けば、全国のたくさんの施設が掲載されていますよ。 http://www.jouba.jrao.ne.jp/club/index.html

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

滝沢牧場。 馬小屋の上に宿泊しました^^; 冬は星がきれいな場所です。 http://www.takizawa-bokujo.jp/

関連するQ&A

  • 北海道で馬のお世話体験(宿泊)ができるところ

    毎週の競馬を楽しみにしている馬好きカップルで北海道のノーザンホースパークにロケーション写真を撮りに行く計画を秋口に考えているのですが、同時に、馬のお世話や馬房の掃除など馬を身近に感じられる宿泊体験(何泊か)ができるところを探しています。 ネットで探しましたがうまく出てきませんでした。 ・北海道滞在期間は今のところ1週間程度。 ・関東在住で飛行機を使って羽田→千歳で向かう予定。 ・移動手段は電車やバス等。(車の運転できません) ○ノーザンホースパーク 北海道苫小牧市美沢114-7 http://www.northern-horsepark.co.jp/wedding/photo/ (ロケーション撮影) ノーザンホースパークが苫小牧市にあるようなので、 ここから極端に遠いのは移動が難しいかと思っています。 調べたら馬は日高に多いということで日高あたりで牧場体験できるものでしょうか。 ばんえい競馬も考えましたが、場所的に一度に行くことは難しそうなので、またの機会にしようと思っています。ただ、門別競馬場くらいはいけるかも?とは思っていますが調整次第です。 土地勘もなく困っております。 お近くの方や牧場体験など行ったことある方で 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたらご提供いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道、サラブレッド見学

    8月下旬に北海道で引退した馬(種馬など)を見にいこうと思っています。 有名馬ををたくさん見たり、サラブレッドとふれあいの旅にしたいです。 1日で色々みれる、オススメのコースはありますか? ノーザンホースパークは行こうとおもっています。

  • 国道36号線沿いの見どころ・・

    3月の時間のあるときにぶらっとドライブしたいなって思ったのですが、見どころスポットなどありませんか? メジャーなところで「地球岬」「マリンパーク」「ノーザンホースパーク」「白鳥大橋」は行きましたが、その程度しかわからないので・・・。 いろいろ教えていただけるとうれしいです。 あとおいしい食事ができる店(室蘭近辺がいいですね)なんかもあわせて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • トゥザヴィクトリーの06を6億円で購入で元を取れるのか?

    11日のノーザンホースパークで行われたセレクトセールで、父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリーの当歳(0歳)馬が6億円で落札されましたが、複数の馬主での落札のようですが元を取ると意味では不可能ではないかと思うのですが、何かそこまでして買う意味があるのでしょうか?なにかご存知の方教えてください。

  • 至急!札幌から千歳でトレッキングできるとこと教えてください

    明日から北海道旅行に出発します。 今更なんですが、家族が馬に乗りたいと言い出しました。 最終日に札幌を出発して、千歳空港に行くまでに、トレッキングできるとことは、ないでしょうか?引き馬ではなく、30分くらいのトレッキング希望です。 夫婦と、4、6年の姉妹で、レンタカーで空港まで移動です。出発は17時なので、朝早めにでると、大丈夫かなと思っています。 ノーザンホースパークは、ひき馬しかありませんでした。 どなたか、ご存知の方いればよろしくお願いします

  • 北海道旅行のコース(新千歳→層雲峡)

    北海道旅行に行くのですが、コースのチェックを お願いします。 新千歳空港に午前10時着で、レンタカーを借ります。 富良野や美瑛を観光し、旭川でラーメンを食べ、 層雲峡のホテルに泊まる予定です。 夕飯は部屋食なのであまり遅く着くわけにはいきません。 同行者に、新千歳についたらまず、ノーザンホースパークに行って馬を見たいと言われたのですが、 コース的にはキツクなってしまいますか? また、9月6日から行くのですが、長袖も持っていった 方がよいのでしょうか。 (知床、阿寒湖なども回ります。) よろしくお願いします。

  • 馬を育てるためには・・・?

    こんにちは。質問を見ていただきありがとうございます。 私は千葉在住、東京の定時制高校に通う女子高校生です。アルバイトはコンビニで働いています。朝が弱いので昼の時間帯だけです。 高校は物づくり系の学校に通っていますが、小さい頃から馬が好きなので、将来は馬の飼育をしたいと思っています。 いままで「乗馬や飼育の体験」をやった事は1、2回です。でも自転車でちょっと行った所に馬がいるので(何故どうしているのかはわからないのですが)その馬に会いに行ったりします。週1くらいですが、会いたくてたまらなくなり、行くかんじです。 でも、どうやったら馬の飼育にたずさわる事ができるのか、さっぱりわかりません。 やはり経験が少ないので、学校や専門学校に行ってから就職のほうがいいのでしょうか? 個人的には高校卒業で働きたいという気持ちもあります。家系が苦しいので・・・。 その場合、学校や専門学校、就職先は千葉や東京から遠く離れた土地(北海道など)になるのでしょうか? 働く場合、給料はどのくらいでしょうか?住み込みや寮の所があったりしますか?未経験に等しい女子高校生を雇ってくれるわけ・・・ないですよね?;; 馬の飼育は朝の早起きや、体力が必要なのは解っています。北海道だったら寒いのが苦手だなんて言ってもられません。ちゃんと一人暮らしで生計がたてられ、親に仕送りができるぐらい立派な大人になりたいとも思っていますし、正直、馬が好きなだけでやっていけるかどうか不安もあります。 東京や千葉の友達に中々会えなくなるだろうし、悩ましいです。 物づくりの学校にいて、物づくりが好きなので、そっちの方向に進もうとも考えましたが、私がやりたいのはもっぱら伝統工芸関係で、うん十年ともくもくとやらねば花開かない職業だったりします。 弟子入りなど極めて大変ですし、まず一番に生計をたてられるか。これが問題です。 でもやっぱり、どうしたって馬が好きなので、馬の道に歩きたいです。 でも私は高校2年になるまで、おしゃれを知らず、押し黙って生きてるような子でした。友達も、一人いればいいぐらいの。 今は高校3年。思春期に突入しただけなのか、おしゃれも遊びも、友達や仕事仲間との付き合いも大切で、貯金もできず、働いて稼いだお金をどんどん使っています。 それじゃあいけないのも解っています。馬の仕事につくのならおしゃれなんていらないのも解っています。ガッコウに行くため、就職するにしても、何かを始めるにはそれだけのお金がいるのもわかっています。高校卒業まで残されるはあと1年と半年。 でも私は高校2年まで地味に生きてきました。兄のおさがりの服でも別に良かった。虫だって平気で、土でよごれるのだって平気な子です。 社会人になる前の1、2年間、思春期を謳歌して生きるか、未来を考えて遊びもおしゃれもやめるか、もうどうしたらいいか。 誰か何かしらのアドバイスを下さい!お願いします!

  • 馬は痔にならないんですか?

    馬は痔にならないんですか?  昨日、飲み屋で隣り合ったきっぷのいいお姉さんと盛り上がったのですが、その女子は乗馬クラブで自分の馬の寝ワラ掃除や洗いくらいまでやるそうです。  疝痛を起こした馬がいたら、水道からホースで浣腸するとか、シモネタでだいぶ盛り上がったところで 「馬って、痔になるんですか?」と聞いてみたんですが、残念ながら彼女は痔についてあまり知らず、よくわかりませんでした。  乗馬クラブや厩舎、牧場にいる方、馬って痔になるんですか?

  • 馬と関わる職場で働きたい

    こんにちは。はじめまして。27才女です。 前職は広告代理店で働いておりましたが、 子どもの頃から夢だったことをしたいと思い転職を考えております。 馬に携わる仕事は色々調べたのですが、その中で現実的に思えた 乗馬クラブでインストラクターとして働きたいと考えています。 人と接するのも好きですし。もちろん馬の世話なども含めてできればと。 ただ乗馬経験はほぼ未経験で、年に1・2回長野のほうで乗る程度です。 そうした場合にいまの年齢を踏まえて教えていただければと思います。 たとえば乗馬に関する専門学校が千葉にあります。 そういう学校等へ入って学んでからが良いのか、 それとも乗馬クラブ等に電話orメールをして 未経験からでもできる求人はないのか問い合わせたほうがよいのでしょうか。 インストラクターになる時間はどれくらい違うのでしょうか。 将来的に都内ではなく、田舎のほうで働けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行「石勝樹海ロード」のおすすめスポット

    3泊4日で富良野(2泊)小樽観光をします。 10時ごろ千歳着、レンタカーで富良野へ向かいますが ノーザンホースパークに寄った後、 追分~夕張~占冠経由で行こうと思ってます。 1)日程が8月12日からのお盆真っ只中なのですが274.237号線の混雑具合はいかがでしょう? 2)道中、これぞ北海道!と感じられるスポットはありますか?   放牧してある馬が見られる所や景色のいい場所など御願いします。 3)富良野では連泊するので1日目は夕食を途中で食べて   チェックインしてもいいと思っているのですが   食事をするのはやはり富良野入りしてからのほうがいいですか?