• 締切済み

キテレツとパーマンの作者

nagihaの回答

• nagiha
回答No.7

全部藤子不二雄さんの漫画です。 (因みにキテレツ・パーマン・ドラえもん・21エモンは藤子・F・不二雄さんですし、笑うセールスマン・忍者ハットリ君・プロゴルファー猿は藤子不二雄Aさんの作品です。昔は一緒に書いていましたので古い単行本やコンビ時代に完結している物は藤子不二雄で表記されていますが、コンビ解散後は上記のように分かれたみたいです。かんたんなわけ方として不思議な道具が出てくるのは藤子・F・不二雄さんの作品のパターンが多いですし、不思議な道具が出てこない物は藤子不二雄Aさんが多いです。あと、藤子・F・不二雄さんのFの字は不思議のFらしいです)