• 締切済み

不倫の証拠(誓約書)

kai-rinの回答

• kai-rin
回答No.3

誓約書を書かせているので証拠になり双方に慰謝料請求も出来ます。(誓約書の内容がきちんとしたものとして) 録音したものが証拠になる場合とならない場合があります。ないよりはマシと思ったほうがいいですね。 気になるのは、慰謝料請求を本気で考えてるのかということです。 男性に対しての請求は問題はないですが。奥様に対してした場合は今の生活が気まずくなる気がします。家庭の状況がわからないのですが、奥様が反省をし今の生活を継続するのであれば今回はこれで見送りにした方がいいのではないでしょうか。

yuum92
質問者

補足

ありがとうございます。 >気になるのは、慰謝料請求を本気で考えてるのかということです。 家内に対しては、ぜんぜん考えておりません。心を入れ替えてくれれば それでOKです。こだわりません。 相手の男性に対しても5分5分といったところです。 W不倫でしたので、相手の男性の奥様に知れるとまづいですね。 こちらは既に知っているので請求権利は3年、向こうは現在知らないので 相手の奥様が知った場合はあと20年間は知った場合は請求できるということです。 相手の奥様にも知らせておいたほうがいいのかな?