-PR-
締切済み

こんな女性VoのCD探してます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22978
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

質問はタイトルどおりですが、、。
声はハイトーンでハスキー。音楽的には(アルバムを通して)AOR、JAZZっぽくて渋いバンド演奏な感じのアーティストを探しています。このアーティストこそはっていう曲をご存知の方、お暇なときにご返事くれば嬉しいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

うーーんちょっとむずかしい・・・。 ジャニス・ジョプリン「スーパーヒッツ」 ヘレン・メリル「ベスト・オブ・ヘレン・メリル」 ジュリー・ロンドン「ワイルド・クール&スインギン」 ランディ・クロフォード       「ベスト・オブ・ランディ・クロフォード」 トリーシャ・イヤウッド       「ア・コレクション・オブ・ヒッツ」 ボニータイラー「グレイテスト・ヒッツ」 取り合えずこんな所でどう ...続きを読む
うーーんちょっとむずかしい・・・。
ジャニス・ジョプリン「スーパーヒッツ」
ヘレン・メリル「ベスト・オブ・ヘレン・メリル」
ジュリー・ロンドン「ワイルド・クール&スインギン」
ランディ・クロフォード
      「ベスト・オブ・ランディ・クロフォード」
トリーシャ・イヤウッド
      「ア・コレクション・オブ・ヒッツ」
ボニータイラー「グレイテスト・ヒッツ」
取り合えずこんな所でどうでしょう?
下記URLで聞いてみて下さい。
参考URL:www.cdnow.com
お礼コメント
noname#1428

おー、こんなにたくさんありがとうございます!!
しかもジャニス・ジョップリン以外知らないのばかりです。参考URLが大変参考になりました!
投稿日時 - 2001-01-10 23:13:28
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

Lovers Rock/ラヴァーズ・ロック SADE/シャーデー 声はハイトーン △ ハスキー ◎ AOR △ JAZZっぽくて ○ 渋いバンド演奏 ◎ こんな感じのアルバムです。 実に8年ぶりの新作 このひと月くらいで5~6枚くらいCDを買いましたが、 ほとんど毎日こればっかり聞いています。 おすすめです。 ...続きを読む
Lovers Rock/ラヴァーズ・ロック
SADE/シャーデー

声はハイトーン △
ハスキー ◎
AOR △
JAZZっぽくて ○
渋いバンド演奏 ◎

こんな感じのアルバムです。
実に8年ぶりの新作
このひと月くらいで5~6枚くらいCDを買いましたが、
ほとんど毎日こればっかり聞いています。
おすすめです。
お礼コメント
noname#1428

書きこみありがとうございました。返事が遅れて申し訳ないです。。
シャーデーのこのアルバム、話題になっているみたいですね。今度チェックしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-10 23:11:13
  • 回答No.3

JAZZっぽいというよりはR&Bになってしまうのですが、「アレサ・フランクリン」なんかはどうでしょうか。 初期のころの名作「レディー・ソウル」なんかは結構しぶいブルースなんかも歌っていて、アルバムの中の1曲にはクリームを解散したころのエリック・クラプトンがしぶいプレイをしています。最近の「ローズ・イズ・スティル・ア・ローズ・」なんかもいいと思います。 ...続きを読む
JAZZっぽいというよりはR&Bになってしまうのですが、「アレサ・フランクリン」なんかはどうでしょうか。
初期のころの名作「レディー・ソウル」なんかは結構しぶいブルースなんかも歌っていて、アルバムの中の1曲にはクリームを解散したころのエリック・クラプトンがしぶいプレイをしています。最近の「ローズ・イズ・スティル・ア・ローズ・」なんかもいいと思います。
お礼コメント
noname#1428

クラプトンってところに目が行ってしまいました。僕もクラプトンのプレイ好きです。R&Bでも全然OKなのでこのヒトも一度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:17:21
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は「Fair Ground Atraction」をお薦めします。あまりハスキーではないかもしれませんが、かなりハイトーン、かつ音域の広いボーカルです。ネオアコースティックとかいわれているらしいですが、ジャズとポップの中間ぐらいでしょうか。そのメロディと歌声に涙してしまうほど気に入っています。「perfect」という曲がヒットしました。が、確かアルバム2枚出して解散してしまいました。 そのボーカルのエデ ...続きを読む
私は「Fair Ground Atraction」をお薦めします。あまりハスキーではないかもしれませんが、かなりハイトーン、かつ音域の広いボーカルです。ネオアコースティックとかいわれているらしいですが、ジャズとポップの中間ぐらいでしょうか。そのメロディと歌声に涙してしまうほど気に入っています。「perfect」という曲がヒットしました。が、確かアルバム2枚出して解散してしまいました。
そのボーカルのエディ・リーダーという人はバンド解散後ソロ活動していて、CDも何枚か出ています。個人的にはFair..の方が雰囲気は好きです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

ハスキーというと私はまずボニー・レイットなんか浮かぶんですけど。オベーションギター使ったりして、骨太かつ色気のある女性シンガーです。ここ数年で気に入ってるのはレヴェッカ・トーンクウィスト。この人は地声が低いけど音域が広くてとても上手ですし、ジャズのバラード系はとくに渋くてカッコイイです。前者は南部の泥臭い味があるし、後者はクールで都会的ですね。
ハスキーというと私はまずボニー・レイットなんか浮かぶんですけど。オベーションギター使ったりして、骨太かつ色気のある女性シンガーです。ここ数年で気に入ってるのはレヴェッカ・トーンクウィスト。この人は地声が低いけど音域が広くてとても上手ですし、ジャズのバラード系はとくに渋くてカッコイイです。前者は南部の泥臭い味があるし、後者はクールで都会的ですね。
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

レニーオルステッド(Renee Olstead)という当時若干16歳?のジャズシンガーがお薦めです。ハスキーで甘いのにパンチもあってすごいの一言! ...続きを読む
レニーオルステッド(Renee Olstead)という当時若干16歳?のジャズシンガーがお薦めです。ハスキーで甘いのにパンチもあってすごいの一言!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ